衝動買い!

2014年04月23日 13:22

近所のK'sで1000円値切ってWeb価格で買っちゃいました!

IMG_2989b.jpg

いわゆる無線LAN内蔵SDカードのFlashAirです。





スマホに押されて出番が減少していたIXY220ISにこいつを装着

写真を撮ったらスマホに転送~(*゚▽゚)/


デジカメのバッテリ消費がどれくらいか気になるけど、これいいかも。

と、いう事でFlashAirなIXY220ISを持って神宮球場行ってきます

サンセベリア 株分け

2011年07月26日 10:07

うちに来てからそろそろ4年目になるサンセベリア

一度の株分けもしていないので、鉢の中はジャングル

あまりにもモジャモジャして倒れそうなんで広がらないように固定してました

IMG_1188.jpg

しかしこれではマズイと思い、初の株分けにチャレンジ!






近所のホームセンターで土やら鉢やら買って来ました

とりあえず土からサンセベリアを取り出して株分け

作業中の写真はこれ

IMG_1193.jpg

なんだかネギっぽい(笑)

そして株分けしたら2日ほど陰干し





陰干しが終了したんで、本日新しい鉢に移植しました

IMG_1194.jpg

7号鉢ひとつだったところから、

7号鉢ふたつ、5号鉢ひとつに株分け

うまく根付くかどうか心配だけど、頑張ってサンセベリア!!




【その他ブログ】
ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
出来ればクリックお願いします

探していた物が見つかりました~!!

2011年04月02日 12:09

2000年くらいのヨドバシカメラの福袋にアイツは入っていました

福袋をあけてみた時は「こんなの使わねぇ~よ」って感想

そんなアイツが今になって必要になるとは・・・

そして探していたアイツが本日見つかりました

アイツの名は『アイワ FR-C90 防災ラジオ』

IMG_0887_1.jpg




コイツの主な機能は

電池が無くても大丈夫!ハンドル充電式ラジオ!(単3型電池でも利用可能)
IMG_0889_1.jpg

TV/FM/AM放送を受信可能!
IMG_0888_1.jpg

ちっちゃいけどライト付き
IMG_0890_1.jpg

そして防滴仕様

なんて高スペック



うちにはラジオなし、懐中電灯もなし

震災後にコイツの存在を思い出すもどこを探しても見つからず

それが本日ハンカチをしまう引き出しで

他の物との仕切り代わりに利用されていた事に気づく

よ~し、グルグル回して充電するぞ~!!

ただし説明書がないので、充電時間・駆動時間は不明だったりする・・・


ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
出来ればクリックお願いします

広島お好み焼き おこたろう @亀有

2011年03月27日 16:51

2年に1回の車検のため、キューブ君を預けに亀有へ

そんな亀有に広島お好み焼きの店があると知人から聞き、

これは行くしかないっしょ!との事で行ってみました




駅前商店街のちょっと横道にあるお店

入ってみると店内は清潔で好印象、コの字型の鉄板カウンターになってます

店員さんもテキパキ働いていて期待が持てます

さて、何を注文しようかなとメニューを眺める

お好み焼きは焼時間が15分くらいと貼り紙があるので、

ひとまずおこたろうデラックス(生いか・生えび・そば又はうどん・野菜・肉・卵入り)と

チョリソー、やみつきキャベツ、ビールを注文


お通しとして注文したやみつきキャベツは一味ピリッとアクセントになっており

おつまみとしていいチョイスでした

IMG_0875z.jpg


チョリソーも肉感がしっかりしていて、ちょっと予想外でびっくり

これもありですね

そして先客のお好み焼き作りを眺めていたんですが、双子の卵が珍しい


そしてメインのおこたろうデラックス登場

IMG_0876z.jpg


自分としては焼き具合も好きな感じ、具だくさんで美味しく頂きました

あと別のお客さんが頼んでいた大山鶏の鉄板焼が美味そうで追加注文

NEC_0106.jpg


これもちょっとした鶏ステーキの味わいで胡椒につけて食べると美味でした(写真は半分の量です)

最後はねぎ焼を注文

IMG_0877z.jpg

食べるとねぎジューシーさが口の中に広がって美味しいです!






ご馳走さま。全体的に味よし、接客よしの満足でした

結構ビールも頂いちゃったし(笑)

やみつきキャベツ、大山鶏の鉄板焼をおつまみにしお好み焼きを待つってスタンスで

次回もまたお邪魔させて頂きま~す!

先ほど、帰宅しました

2011年03月12日 00:31

都内のビルで仕事中に大きな地震が来ました

避難路を確保するどころか、立っているのがやっとで

まったく動けないくらい揺れました

今まで生きて来た中で初めて地震で生命の危機を感じました



地震のあと、携帯はまったく繋がらず

メールも電話も何もできない状態

家族とも連絡がつかないので心配しました



会社を出たのは19時過ぎ

第一京浜は車は牛歩、道路は花火の帰りくらいの人ごみ

帰宅路を印刷した紙を持ちながら歩いている人もたくさんいましたね

ちなみに直場から自宅まで検索すると43kmでした

さすがに歩いて自宅は無理だと思いながら、

行けるところまでいこうと歩く事に



途中で品川の避難所でトイレを借りたりしたけど

会社から2時間(約7.5km)を歩きました

一部運転再開の電車があり、浅草橋まで移動

自宅までは帰宅できる状態ではなかったので、

そこから約100分(約6km)歩いて実家へ行きました



都内の混乱もすごかったけど、震源地の映像をみて

自分なんて比較できるほどではないと思います

心より被災地の方のご無事をお祈りします



ちなみに地震の時に必要だと思ったのが「ポケット地図」

今後は仕事用カバンに常備しようと思います

あと停電するとテレビからの情報は寸断されます

ワンセグ携帯やラジオなどから正確な情報が重要ですね