XLink Kai導入

2011年01月07日 22:00

MHP3をやりこもうと年末に購入したのがコレ

IMG_0792_1.jpg

「GW-US54GXS」です!

いわずとしれたXLink Kaiの必須アイテム





家で予備として使っているXPマシンに接続し

設定をやっていたのが年末の時期

ドライバインストールやら、設定やってみたんだが

ゲームは協力で出来るんだがチャットが出来ない事態に…




設定を見直したり試行錯誤していると知人から

『XLink Kai日本語版でチャットのバクがあるから、英語版入れてみれば』

とアドバイスあり

はいはい、じゃあ日本語版を削除して

英語版を入れてみましょう

。。。。

一発でチャット出来るようになったよ

~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






ちなみにドライバ入れたら

プロパティからXLink Kaiを有効にする

wlan.jpg

ポイントはポート0、プロキシのチェックは外す

settei.jpg




あとはユーティリティでPSPと接続してから

utillty.jpg

XLink Kaiを起動していけば、流れはOKでした



ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
出来ればクリックお願いします

ひとまず本編は終了

2009年09月06日 15:27

DQ9.jpg

しばらくプレイしてなかったんですが、

ようやく本編クリアしました。




クリア時のパーティー構成は、

パラディンLv39、バトルマスターLv39、

僧侶Lv40、魔法使いLv40でした。

思ったほど苦戦しなかったのは

作戦勝ちなのかレベル上げ過ぎだったのか



クエスト系はあんまりやってなかったし、

すれちがい通信で宝の地図をたんまり貰ってるんで、

宝探しの旅でもやるかな

すれちがい通信 来客79人目

2009年08月21日 23:44

すれちがい通信ももうすぐ100人です。

そして本編を進めています

戦士⇒バトルマスターに転職

そして本日、船を手に入れました

果実も4つ目。

なかなか順調




すれちがい通信 来客46人目

2009年08月18日 23:52

は~い、今日もすれちがい通勤やってみました

本日までの来客はこれで46人に

090818a.jpg




今日はリッカの宿屋の地下に泉が出来ました

090818b.jpg

ちゃくちゃくと拡張してます。



そしてWiFi通信やってみたら、

アリーナがうちの宿屋の泊まりに来ました

アリーナーから「アリーナの服」を貰ったよ

「アリーナの服」はうちのパーティおしゃれNo.1に

着てもらいました

090818d.jpg




あっ、ちなみに主人公はこんな感じ

090818c.jpg


本編はあまり進んでないけど、

ダーマ神殿でやっと転職が可能となりました

もっと本編進めないとダメだね(笑)

すれちがい通信 来客24人目

2009年08月17日 21:34

すれちがい通信2日目。

今日も通勤時にすれちがい

お盆明けなので電車はギュウギュウです。

そんなこんなもあり通信結果は

090817.jpg

トータル24名になりました!!




リッカの宿も3階までお客が入るようになったよ

宝の地図もかなりGETしました

でも肝心のクエストは全く進んでません(笑)

でもスーツ姿でちょこちょこDS出すのは恥ずかしいので

明日からのすれちがいはマイペースでやって行きます