【観戦17.09.02】今シーズン最後の観戦@神宮球場

2017年09月02日 23:37

9月も始まったばかりですが、今シーズン最後の観戦試合です。

試合前に寄ったスワローズショップの、つば九朗はコチラ。

DSC_3451.jpg



昨日までは台風で雨かなぁと思っていたけど、まさかの快晴でした

本日のスタメンはこちら。先発は薮田です。

DSC_3470.jpg

すでに2点入ってますが、試合前に取り忘れました(笑)

松山のタイムリーで2点先制です(* ´ ▽ ` *)

しかしその後は投手戦。

緊迫した試合展開が続きました。

あっ、ちなみに今日はリードの近くで応援です。

DSC_3478.jpg




嫌な展開もあったんですが、9回に天才西川のホームランで追加点。

その裏は中崎がしっかり抑えて、カープの勝利です(」*´∇`)」

DSC_3479.jpg




今日も阪神が買って、カープのマジック再点灯はならず。

なかなか虎さん、しぶといな。

今年の観戦成績は7勝1敗でした。うんうん、上出来。

あとは現地には行けないけど、カープ応援してるよ~

絶対優勝するぞカープヽ(≧∀≦)ノ

DSC_3489.jpg


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

【観戦17.08.05】毎年恒例の真夏のハマスタ観戦@横浜スタジアム

2017年08月05日 23:15

毎年恒例のハマスタ観戦。

今年も行って来ましたぞ~!!

DSC_3376.jpg

そして今日はいつものユニではなく、

先日発売のカ舞吼ユニで参戦!!

IMG_20170802_201811_448.jpg

これ首回りがゴムっぽくて、ちょっと夏は首もとが暑いかな(笑)



試合開始前、湿度がすごくサウナ状態です。

あまりの暑さにビールよりも冷たい物が食べたくなり、

DSC_3380.jpg

ハマスタ名物『みかん氷』を頂きました。

食べたら頭がキ~~~~ンときました(笑)



さて今日の先発は薮田です。

相手が井納なので投手戦になるか!?

DSC_3383.jpg

序盤は薮田の立ち上がりをとらえられ、横浜がリード。

カープは5回表に新井のタイムリーと西川の犠牲フライで逆転。

DSC_3389.jpg


6回には田中のソロホームラン、7回にはバティスタの2ランホームランが飛び出し、

終わってみれば7-4でカープの勝利でした(#^.^#)

DSCPDC_0003_BURST20170805214429503_COVER.jpg

やっぱり天才西川龍馬だな!

これで今年の観戦試合は6連勝。

次の9月の神宮も勝ち試合でお願いします(・∀・)

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

【観戦17.07.08】カープの花火大会開催!@神宮球場

2017年07月08日 23:40

約1か月くらいのカープ観戦。

今日は神宮球場にやってきました。

DSC_3083.jpg




神宮といえば昔から好きな食べ物があります。

カレーやソーセージが有名な中、個人的にレジェンドなのが冷やしたぬきうどんです。

DSC_3104.jpg

これを食べると「夏が来たな~」と思うんですよね。

そして広島戦限定のレッドビール(ビール+カシス)を飲んでみました。

IMG_20170708_182639_362.jpg

思っていたより甘かった(笑)



今日の先発は薮田。

薮田力投もあったが、カープは菊池、誠也、翼、菊池とホームラン4本の乱れうち。

気づけば8-2とカープ快勝でした(*^。^*)

DSC_3114.jpg

ヒロインは薮田でした。

今年頑張ってるよね~

DSC_3119.jpg



さて、次は番外編。

初のオールスター観戦行ってきます!!

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

【観戦17.05.27】カープ快勝でした!@東京ドーム

2017年05月27日 23:59

久々の東京ドーム参戦!

東京ドームに来るのはカープの優勝が決まった試合以来です。

DSC_3001.jpg




今日は内野2階席からの観戦。

DSC_3003.jpg

最近ここからの観戦好きなんですよね。

角度がいいので、意外と試合全体が見渡せていいんですね。




先発九里VS宮國の投げ合い。

宮國の制球が悪く、序盤は終始カープペースで試合が進む展開。

毎回チャンス、どんどん得点のカープであれよあれよで

隣りの巨人ファンは無言になっておりました(笑)

九里は8回投げて無失点の快投!!

終わってみれば9-0のカープ快勝!!

DSC_3016.jpg

DSC_3014.jpg

いや~ナイスゲームでした。満足満足。

本当に今年は巨人に強いねカープ。

ひと昔前はカープが弱すぎて絶対東京ドームには行きたくなかったのに(笑)

明日も勝てよカープ!

DSC_3027.jpg

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

【聖地巡礼2017②】【観戦17.05.04】ルーズベルトゲームを制したのは@マツダスタジアム

2017年05月04日 23:18

今日もデーゲーム。

午前中は市内をお散歩。

IMG_4877.jpg

広島はフラワーフェスティバルやってるので、どこもお祭り状態です。

実はフラワーフェスティバルへ来るのは25年振りです。

IMG_4884.jpg


そんな中旧市民球場跡へ。

IMG_4888.jpg

昔は市民球場から出てくる新井、栗原に遭遇してビックリしたな~(笑)




さてさて今日はパフォーマンスシートからの応援です。

IMG_4913.jpg

そして今日の球場飯はむさしの山賊むすびです。

超ボリューミーっす!

DSC_2840.jpg



試合はシーソーゲーム。

途中何度か敗戦を意識しましたが、カープ打線が頑張ってくれました。

丸のホームランもそうですが、西川はやっぱり格が違いますね~

キャプチャ

いわゆるルーズベルトゲームを制したのはカープでした(#^.^#)



IMG_4915.jpg

今回の聖地巡礼は2連勝でした。

遠くまでやってきた甲斐がありました♪

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします