広島お好み焼き おこたろう @亀有

2011年03月27日 16:51

2年に1回の車検のため、キューブ君を預けに亀有へ

そんな亀有に広島お好み焼きの店があると知人から聞き、

これは行くしかないっしょ!との事で行ってみました




駅前商店街のちょっと横道にあるお店

入ってみると店内は清潔で好印象、コの字型の鉄板カウンターになってます

店員さんもテキパキ働いていて期待が持てます

さて、何を注文しようかなとメニューを眺める

お好み焼きは焼時間が15分くらいと貼り紙があるので、

ひとまずおこたろうデラックス(生いか・生えび・そば又はうどん・野菜・肉・卵入り)と

チョリソー、やみつきキャベツ、ビールを注文


お通しとして注文したやみつきキャベツは一味ピリッとアクセントになっており

おつまみとしていいチョイスでした

IMG_0875z.jpg


チョリソーも肉感がしっかりしていて、ちょっと予想外でびっくり

これもありですね

そして先客のお好み焼き作りを眺めていたんですが、双子の卵が珍しい


そしてメインのおこたろうデラックス登場

IMG_0876z.jpg


自分としては焼き具合も好きな感じ、具だくさんで美味しく頂きました

あと別のお客さんが頼んでいた大山鶏の鉄板焼が美味そうで追加注文

NEC_0106.jpg


これもちょっとした鶏ステーキの味わいで胡椒につけて食べると美味でした(写真は半分の量です)

最後はねぎ焼を注文

IMG_0877z.jpg

食べるとねぎジューシーさが口の中に広がって美味しいです!






ご馳走さま。全体的に味よし、接客よしの満足でした

結構ビールも頂いちゃったし(笑)

やみつきキャベツ、大山鶏の鉄板焼をおつまみにしお好み焼きを待つってスタンスで

次回もまたお邪魔させて頂きま~す!

最近食べた美味しい物【その2】

2010年09月26日 21:30

ここ半年以内に食べた美味しい物

そのうちUPしようと思いながら

お蔵入りになっている写真達

それらをまとめてみました





☆『絹引の里』

箱根のとある蕎麦屋さん『絹引の里』です

IMG_0378_1.jpg

箱根うどんの口上はこんな感じ

IMG_0377_2.jpg

そして自分は山菜うどん(だったと思う)を注文

IMG_0379_1.jpg

こちらは相方が注文した絹引きうどん

IMG_0380_1.jpg

うどんより麺は細くて、

ちょっときし麺チックな感触でした






☆『紅葉屋本店』

高尾山ロープウェイ付近で腹ごしらえ。

前回は高橋家だったので、今回は紅葉屋本店にお邪魔しました

やはりオススメはとろろ蕎麦でしょう

IMG_0551_1.jpg

でも管理人はとろろが苦手なので、天ぷらそばに(笑)

IMG_0550_1.jpg

やっぱり蕎麦は美味いっすね~





☆『菜こんたん』

小田原駅すぐ近くのお店

ふらりと入ったんですが、結構有名店?

それが『菜こんたん』です!

IMG_0235_1.jpg

店内はオシャレな雰囲気です

オススメはこれ!小田原丼!!

IMG_0233_1.jpg

地物の鯵を使い、生ビールを衣に加えたフリッター

外側はサクサクなのに中はふわふわの食感で超うまいです

三枚におろした鯵の中骨は天日に干し、

唐揚げにしてカリッとした骨せんべいに仕上がってます

正直、感動しました。美味いです!


ちなみにこちらはシラス丼

IMG_0232_1.jpg

こっちも美味しかったよ~!





☆『ゲンカツ』

すぽっちゃのついでに新三郷で食したのがここ『ゲンカツ』

IMG_0540_1.jpg

ここは只のとんかつではありません

厳選された国産豚ロースの美味しい部分だけを

超薄切りにして25枚重ね、

特製の生パン粉をまとわせて揚げてるんです

IMG_0507_1.jpg

ふわっとした食感、

ミルフィーユ状になった1枚1枚の豚肉の間に

肉汁が溜まり、とてもジューシーな味わい

IMG_0508_1.jpg

写真でわかるかな?

とんかつって概念を打ち崩す新食感でした



ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
出来ればクリックお願いします

「ピザハット・ナチュラル」でランチを食べる

2010年03月26日 18:34

みなさん「ピザハット」は知ってますよね

じゃあ「ピザハット・ナチュラル」って知ってますか?

Webで確認すると「ピザハット・ナチュラル」はまだ4店舗しかない模様

ピザハットの食べ放題的な店というイメージなんですが気になるので

「ピザハット・ナチュラル」松戸五香店に行ってみました 

(「ピザハット・ナチュラル」公式)

100326b.jpg

100326a.jpg






今日は平日ランチなので料金は大人1580円で食べ放題

石窯焼きのピザとパスタはメニューから注文すると、テーブルまで持って来てくれます 

(メニュー)

もちろんピザもパスタも無制限でオーダーOKです

あとはバイキングスタイルでサラダ、ご飯、天ぷら、ケーキ、ドリンクバーが楽しめます





まずは「ピッツァマルゲリータ」「キーマカレーピッツァ」「小海老のぺペロンチーノ」を注文

注文が届くまでに唐揚げ、サーモンフライ、お好み焼きを皿にとりコーラを頂きました

食べ放題だからとあまり期待はしてなかったんですが、

バイキングメニューも意外に美味いし、種類が豊富です

そしてピザが届きました

「キーマカレーピッツァ」はメニューでは「辛い」記載があったんですが

食べた感じは辛くなかったんですがカレー風味でいい感じ

「ピッツァ・マルゲリータ」はスタンダードなので、タバスコ(チリオイル)をかけて頂きました

(タバスコはテーブルには置いてありませんが、店員さんに言うと貰えます)

どちらも生地が非常にモチモチしていて美味しい

「小海老のぺペロンチーノ」も合格ラインの味で頂けました



メニュー全般、個人的には満足しました

またサラダ食べ放題、ドリンク飲み放題も込みでの1580円は良心的だと思います

みなさんも機会があれば、行ってみてはどうですか

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

2009年11月03日 17:29

以前から気になっていたものの

購入を見送ってました

しかしやっぱり一度食べてみたくなり

買っちゃいました

「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」  (桃屋)

NEC_1184.jpg






フライドガーリックとフライドオニオンがたっぷり入っており

ご飯にそのままかけても美味しいらしい



ご飯、餃子、ラーメンとかに使ってみよっと

ホワイト餃子って知ってますか?

2009年10月15日 20:17

亀有に約20年の住んでいたのに

一度も行った事がなかった「ホワイト餃子」

敢えて今日はホワイト餃子を食べに行って来ました 



ずっと亀有にしかないんだと思ってたけど

実は本店は野田のチェーン店らしい 

でもそこはかつての地元優先で亀有店を訪問 (ホワイト餃子:亀有店)

NEC_1172.jpg








メニューを見るとやはり焼き餃子がオススメらしい

NEC_1171.jpg

せっかくのランチタイムなので

焼き餃子セット(餃子10個+ご飯+味噌汁+漬物)をオーダー

そしてアイスコーヒーと水餃子(8個)を追加で注文

テーブルには通常の醤油やラー油以外に

ぽん酢や七味、葉唐辛子(!?)などがセットされていました




しばらくして焼き餃子が出てきました

NEC_1170.jpg

見ての通りホワイトでもなくブラウンな感じで

焼き餃子って言うよりか揚げ餃子って感じです




餃子の拡大写真はこんな感じ

NEC_1168.jpg

ほら、揚げ餃子って感じでしょ

一方、水餃子はスタンダードな感じでした

NEC_1169.jpg






実際に焼き餃子を食べて見ると

餃子の底面はカリカリに揚がっていて

食感としてはピザとかみたいな皮がモチモチした感じです

何度も言うけど焼き餃子ではなく、揚げ餃子であればイメージ通りです

大きさは大判餃子ではないので数を食べれますが

具が盛りだくさんって感じではないので、ピザを食べてる感触に似てました

個人的には揚げ餃子と心得て食べればボーダーラインですが、

焼き餃子と思っていったので違和感がありました

変わり種餃子って事なら、一度ご賞味頂く価値はあるかも