衝動買い!

2014年04月23日 13:22

近所のK'sで1000円値切ってWeb価格で買っちゃいました!

IMG_2989b.jpg

いわゆる無線LAN内蔵SDカードのFlashAirです。





スマホに押されて出番が減少していたIXY220ISにこいつを装着

写真を撮ったらスマホに転送~(*゚▽゚)/


デジカメのバッテリ消費がどれくらいか気になるけど、これいいかも。

と、いう事でFlashAirなIXY220ISを持って神宮球場行ってきます

【写真ブログ】紅葉を見に筑波山へ

2010年11月13日 23:45

先週撮った近所の紅葉具合はこんな感じでした

IMG_0678_1.jpg

紅葉にはちょっと早いかなと思いながら

筑波山へ紅葉へ観に出掛けてみました





筑波山へ向かう途中のR408にて

左右の木々が紅葉で綺麗だったので撮影

でも映像で迫力は伝わらないかな・・・



そして筑波山ロープウェイについたのは14時前。

予定よりも渋滞で駐車場まで遠かった・・・

とりあえず腹減ったので、遅い昼食を

写真ではこれも伝わりにくいですが「筑波地鶏そば」を注文

IMG_0688_1.jpg

地鶏は美味しかったけど、味は田舎そばみたいな感じ

蕎麦好きな自分はこれでもOkですが、量はちと物足りない




そして今日は時間も遅いのでロープウェイで登る事に

本日のコースは…

つつじヶ丘⇒(ロープウェイ)⇒女体山⇒(徒歩15分)⇒御幸ヶ原

⇒(徒歩15分)⇒男体山山頂⇒(徒歩15分)⇒御幸ヶ原

⇒(徒歩15分)⇒女体山⇒(徒歩2分)⇒女体山山頂

⇒(徒歩2分)⇒女体山⇒(ロープウェイ)⇒つつじヶ丘

今日は天気が曇っていて見晴らしはイマイチでした

筑波山内から見ると紅葉としてはまだ今一歩って感じ

しかし外から筑波山を見ると結構紅葉見頃というギャップでした





☆つつじヶ丘の駐車場にて
IMG_0693_1.jpg


☆女体山から男体山を望む
IMG_0698_1.jpg


☆ガマ石
IMG_0723_1.jpg


☆有名なガマの油
IMG_0702_1.jpg


☆セキレイ石
IMG_0703_1.jpg


☆中から見る紅葉具合は今一歩
IMG_0705_1.jpg


☆ここはまあまあ
IMG_0717_1.jpg


☆御幸ヶ原
IMG_0720_1.jpg


☆女体山山頂付近より
IMG_0731_1.jpg




ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
出来ればクリックお願いします

【写真ブログ】またまたコスモスの丘2010@印西市

2010年10月24日 13:52

先週に引き続き、コスモスの丘へ行って来ました

☆9月25日の写真
IMG_0588_1.jpg



☆10月16日の写真
IMG_0636_1.jpg



☆そして本日の写真
IMG_0674_1.jpg

ほぼ満開って感じでした





来週くらいまでが見ごろかな

IMG_0676_1.jpg

IMG_0677_1.jpg


ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
出来ればクリックお願いします

【写真ブログ】コスモスの丘2010@印西市

2010年10月16日 19:29

今年はコスモスが咲くタイミングが遅いですね

9月25日に下見した時の写真がこれ

IMG_0588_1.jpg

まったく咲いてません



そして本日行ったのがこれ

IMG_0636_1.jpg

そこそこ咲いてますが、まだまだ満開ではないですね

またしばらくしたら行ってみるかな





IMG_0645_1.jpg

IMG_0648_1.jpg

IMG_0653_1.jpg

IMG_0655_1.jpg


ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
出来ればクリックお願いします

【写真ブログ】高尾山へ行って来ました!

2010年09月18日 23:59

2週間ぶりのブログ更新です

今日は横浜スタジアムで

「カープファン倶楽部感謝企画第3弾」が開催!

スラィリーもハマスタに登場との事  (公式)

関東カープファンなら行かねば!と思いつつ

この日は高尾山へハイキングに行ってきました

IMG_0552.jpg
☆今回はリフトで登る事に





高尾山へは今年2回目。

前回は花見気分で行くも、まだ桜が咲いてなかった

しかも頂上で突然、自分のデジカメが故障して

撮影データの全てが消去されてしまうといった事件が…

とにかくそういった点を含めてリベンジです(*゚▽゚)/

IMG_0555_1.jpg
☆ビアマウント付近から。都会は遠く彼方に





土曜日なのでそこそこ人で混雑している感じ

大学サークル、カップル、ファミリー、老夫婦など

多種多様なメンバーです

とにかく天気が良いので気持ちいい~

IMG_0576_1.jpg
☆管理人(後ろ姿)



頂上までの所用時間は約100分くらいだったかな

子供連れだったし、途中で団子やアイスクリームなど

食べながらゆっくりとハイキング達成な感じ

子供より友人のたーが最初に疲れていたけど(笑)

IMG_0569_2.jpg
☆管理人と嫁の2ショットです



IMG_0570_2.jpg
☆友人たー、たーの愛娘を含めて4人で記念写真



そしてこの後はビアマウントでバイキングしちゃいました

U_m.jpg

ハイキングにバイキングで、もうお腹いっぱいです

う~ん、健康的な1日でした

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
出来ればクリックお願いします