XLink Kai導入

2011年01月07日 22:00

MHP3をやりこもうと年末に購入したのがコレ

IMG_0792_1.jpg

「GW-US54GXS」です!

いわずとしれたXLink Kaiの必須アイテム





家で予備として使っているXPマシンに接続し

設定をやっていたのが年末の時期

ドライバインストールやら、設定やってみたんだが

ゲームは協力で出来るんだがチャットが出来ない事態に…




設定を見直したり試行錯誤していると知人から

『XLink Kai日本語版でチャットのバクがあるから、英語版入れてみれば』

とアドバイスあり

はいはい、じゃあ日本語版を削除して

英語版を入れてみましょう

。。。。

一発でチャット出来るようになったよ

~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






ちなみにドライバ入れたら

プロパティからXLink Kaiを有効にする

wlan.jpg

ポイントはポート0、プロキシのチェックは外す

settei.jpg




あとはユーティリティでPSPと接続してから

utillty.jpg

XLink Kaiを起動していけば、流れはOKでした



ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
出来ればクリックお願いします

接近!ラオシャンロン

2009年01月03日 18:28

久々のモンハンネタです
(下画像はゲーセンにいたアイルー達です)

NEC_1010.jpg




今まで何度チャレンジしても集会所上位☆6の

緊急クエ「接近!ラオシャンロン」で惨敗・・・

そこで大晦日に友人のひらめっちと一緒に狩りに



ちなみに自分はギザミSシリーズの装備です

090103.jpg

ひらめっちの装備は・・・写真撮るの忘れた

確かキリン装備と何かの混合だった気がします



で、作戦は自分が双剣で切りまくり、

ひらめっちが爆弾やら間接攻撃を担当。

(中略)

ついにラオシャンロン倒せたよ~

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




その後、集会所上位☆7を一緒に進めるが、

自分が連続で死に、クエスト失敗が続く・・・

今回はここまでで、大晦日飲みに移行しました。

G級までの道は、まだまだ続くのです

PSP-3000を購入しました

2008年12月18日 17:35

アナログパッドが逝ってしまったPSP-1000

これではモンハンもパワプロも出来ないので

PSP-3000を購入しちゃいました

NEC_1026.jpg 



PSP-2000より液晶がキレイになったり、

内蔵マイクを使ってSkypeが出来るらしい。

色はシルバーにしました(写メだとわかりづらいかな?)

NEC_1025.jpg

これで大晦日のモンハン大会に参加できるよ

PSPが完全に逝ってしまいました・・・

2008年12月17日 00:37

不調でもなんだかんだ言いながら

そのまま遊んでいたPSP

久々にやったモンハンで新しくギザミSシリーズ防具を

生産できるようにkなり、将軍ギザミ狩りに興じていました

そこでいつもながらアナログパッドがロック状態に

いつもの流れでロック解除すべくアナログパッドを

グルグル回していたら・・・

NEC_1024.jpg 081216.jpg

は~い、パッドの付け根から木っ端ミジンコです

カミーユの如く、しばらく放心状態になってました・・・

PSP死にました・・・

2008年12月01日 01:08

以前からPSPのアナログパットが不調でした。

モンハンやってても勝手に上にキーが入りっぱなしで

勝手に敵の突進していく始末・・・

それでも騙し騙し愛用していたオイラのPSP



今日は最近リリースされた「無双OROCHI 魔王再臨」を

ドキドキしながらプレイしていたのですが・・・

完全にアナログパットが

動かなくなってしまいました





しかもアナログパットを外した状態で撮影したが

キーが通常ポジションではない・・・

(拡大してね)


NEC_1006.jpg

これは買い替えが必要なのでしょうか・・・