最近食べた美味しい物【その1】

2010年09月26日 12:43

ここ半年以内に食べた美味しい物

そのうちUPしようと思いながら

お蔵入りになっている写真達

それらをまとめてみました






その1は【ラーメン編】です

☆『北海とんこつらーめん純輝』

何度かブログで紹介してますが、管理人の白井No.1オススメ店です

『北海とんこつらーめん純輝』  過去記事はコチラ

IMG_0120_1.jpg

基本はこれ味噌ラーメンです

IMG_0118_1.jpg

もやしとたまねぎ炒めが入り、スープは熱々。

大盛も無料なので、食べたらいつも満腹

固ゆでの自家製麺なので、大盛にしても麺がヘタりません

そしてオススメはこれ、味噌ごまラーメンです!

IMG_0119_1.jpg

味噌とゴマのハーモニーがとってもイイ感じです







☆『華風伝』

市川市にある中華料理です

チャーハンが美味しいとの事で行ってみました!

IMG_0500_2.jpg

メニューはこんな感じです

IMG_0501_1.jpg

管理人は、かに玉ラーメンを注文

IMG_0502_1.jpg

かに玉とラーメンって相性いいんですよね

熱々、ふんわりで美味しかったです

そして相方は坦々麺を注文

辛そうですが、美味しそうでした

IMG_0504_1.jpg

そして肝心のチャーハンも頼んだのに

出てきたら夢中で食べてしまい写真撮るの忘れてました…






☆『らーめん寺子屋久我』

全体的にあっさりとしたスープ、細麺主体と

管理人の鎌ヶ谷No.1オススメ店です

『らーめん寺子屋久我』  過去記事(1) (2)

メニューはこんな感じ

IMG_0584_1.jpg

基本は「らーめん」もしくは「モチモチわんたんめん」かな

「つけ麺」も唐辛子がアクセントになっていて美味しいです

辛いのが得意な人なら、「ごま辛味そば」をオススメ



って今回食べたのは期間限定メニューにあった

「もやしとザーサイの炒めのせらーめん」です

IMG_0585_1.jpg

もやしたっぷり、ザーサイは細かくカット、

そしてニンニクチップがトッピングとなっていて

絶妙のハーモニーでした




ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
出来ればクリックお願いします


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

東京豚骨拉麺ばんから@八千代

2010年07月20日 23:11

新聞のチラシにて「煮玉子無料」「ゆで餃子無料」ってクーポンが

前回行ったのはいつだったかなぁ

と言う事で愛車キューブ君で国道16号線を千葉方面へ

島田台交差点にある店、そうそれが「東京豚骨拉麺ばんから」です

IMG_0206_1.jpg




入口にある券売機で購入するスタイルなので、

店舗に到着する前から何となく

食べたいラーメンを決めておく必要があります

ちなみにメニューはこんな感じ

IMG_0207_1.jpg




確か前回は「秘蔵」っていう香味油のラーメンを食べてはず

でもちょっと油の多さが苦手だったので…

今回はシンプルに「とんこつ」をオーダーしました

IMG_0209_1.jpg

テーブルには紅生姜、ゴマ、そしてニンニクがあるので

ガンガントッピングしちゃいました

替え玉もしました

でも個人的には九十九ラーメンの方が合ってるかな



ちなみに相方がオーダーしたのはこれ

IMG_0208_1.jpg

つけ麺なんですが注文時に「ピリ辛ですよ」と聞かれてました

ちなみに辛口苦手の自分が一口貰いましたが…

無理です!辛くて食べれません…

案の定、相方は平気そうに食べてました

でもこれも油がちょっと多めで苦戦してました



クーポンで「麺大盛無料」が残ってるので、近いうちに行ってきます

あっ、ゆで餃子の写真取ってない(笑)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

法典の湯@市川

2010年07月19日 21:07

ちょっとラーメン番外編です

先日行った市川の法典の湯  (法典の湯)

IMG_0170_1.jpg

そこの食事コーナーなんですが

「今月のラーメン」ってのがあったんです

6月のラーメンがこんなんでした

IMG_0171_1.jpg


確か値段は500円だったので、

味はスーパー銭湯級ですが、ボリュームはありました

ちょっとお得感があったな


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンドラゴン@市川(妙典)

2010年07月19日 20:22

東西線妙典駅近くの「ラーメンドラゴン」へ行ってきました

ここはいわゆる中華料理屋さんなんですが、

学生の頃に行ってたお店と雰囲気が似ていてます

夫婦経営のお店なんですが、感じの良い対応で

個人的には落ち着けて食事ができるお店です




さて前回食べたのは青椒肉絲ラーメンだったかな

そこで一緒に食べた餃子が気にいって

再訪問となりました

昔ながらの大判餃子が好みなんですよね(笑)

しかし餃子は食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃいました…





今回はつけ麺と注文しました

しかも大盛無料との事で大盛にしてみました

IMG_0205_1.jpg

細麺だったのでスイスイ食べれちゃいました




一方、相方は店舗の目玉ラーメンの「ドラゴンラーメン」を注文

IMG_0204_1.jpg

スープを一口貰ったんですが、

ジワジワと辛さがくる感じでした

辛口が苦手な自分は食べるのは無理ですが、

辛さに強い相方は普通に食べてました



次回は餃子の写真を撮ってきます

落ち着ける、昔ながらの中華屋さんが好きな方は

是非行ってみて下さい(o^-')b


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

手打ラーメン万里@佐野

2010年06月20日 10:42

約3カ月ぶりのラーメンネタです

今回はちょっと足を伸ばして、佐野へ

佐野ラーメンを食べに行って来ました




実は佐野ラーメンのカップラーメンは食べた事があるけど

現地で食べるのは初めてです

特に細かく調べはせず、ほぼ雰囲気で向かったのは

「手打ラーメン万里」

知る人は知る元西武:小関選手の実家のラーメン屋です

IMG_0167_1.jpg




メニューを見ると餃子などはなく基本はラーメンで勝負

そこで手打ちラーメン(大盛)を注文する事に

しばらくして、ラーメン登場!

IMG_0166_1.jpg

スープはあっさりしてちょっと甘みがある感じで美味しいです

麺は手打ちなので太さはバラバラですが、モチモチした感触

個人的にはワンタン麺のワンタンみたいな食感でしたが

全体的に非常にシンプルで、食べやすかったです

店内には年配のお客様もおり、幅広い層に支持されているみたいでした



初めてのお店だったのでスタンダードなラーメンにしましたが

少しボリュームが物足りなかったかな

次回、佐野ラーメンにチャレンジする時にはチャーシューとか

何かトッピングしたラーメンにしてみようと思います

って言うか、次回はいつだろう


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村