ルイスゥゥゥゥ~☆\(><;)!!!!!!!

2008年11月28日 22:18

一時はメジャーとの契約を探していたと言われてた

ルイス投手が正式に来期の契約を結んだとの事 スポーツナビ

今期は15勝を挙げ、黒田の穴を埋めてくれたルイス。

ルイスがいるのといないのでは、来期のカープは全然違います

年俸1億4300万円をよく出してくれたよ、ほっとした(o^-')b

新ユニフォーム

2008年11月24日 14:34

兼ねてより噂だった新ユニフォームが発表  広島東洋カープ(公式)

今までの縦縞がなくなったけど、これはこれでいい感じ。

新球場と共に、来期は良いスタートがきれればと思います

広島ゆめてらす

2008年11月24日 14:22

昨日は仕事の後、新宿で大学時代のプチ同窓会

仕事あがりで新宿に向かうが、時間が1時間ほど早かったので

広島ゆめてらすに行って来ました

NEC_0006.jpg ※携帯で撮影したので、写真が荒すぎ・・・




店内には広島の物産やらグッズやらが置いているが、

これから友達と会う前なのでカレンダーやポスターも厳しいな。

そんな事でキーホルダーと携帯ストラップを買っちゃいました

DSCF1932-89.jpg   DSCF1934-80.jpg

会計を済ませて店舗を後にしようとすると

「1000円以上お買い上げなので、抽選ができます」との事

「抽選かぁ、1等が永川のサインボールだったしな」と思い抽選。

「3等です」

「やった~!と思ったけど、3等って何だ?」

「こちらになります」

DSCF1935-80.jpg

GETしたのは500円相当のカレーでした。

それはそれで嬉しかったんだけど、今日のバックにカレーが入りません

結局ビニール袋にカレーの箱を入れて貰い、

スケスケビニールのまま大学のプチ同窓会に参加しました。

カープカレーをビニール袋に入れながらの新宿は恥ずかしかった

グッキー命名!

2008年11月24日 14:06

先日、友人とディズニーシーに行って来ました

しかも高所恐怖症+絶叫苦手なのだが久々に来たからには

「タワー・オブ・テラー」に乗ってみようとの事で乗ってみた。

やっぱり俺には無理だった・・・涙目で絶叫しちゃった・・・

しかも少し気持ち悪くもなり、もう年だから無理なのか!?


あ、そうそうディズニーシーでこんなキャラがいたんだけど、

DSCF1923-80.jpg

これってミッキー?グーフィー?

わからないからグッキーと命名しました

集会所 上位☆6

2008年11月20日 10:46

またモンハンネタです

いつに先日、うちの嫁も集会所上位に到達

2人一緒に上位で狩りが出来るように

1120-02.jpg

これで協力してG級まで進めるかな

【今日のはなちゃん 23】はなちゃん逃亡

2008年11月20日 10:38

昨日、近所のホームセンターにいったらチンチラがいました。

しかも可愛く寝ていたので、思わず携帯で撮影しちゃいました

NEC_0003.jpg



ここで「デジタル一眼で、はなちゃんの可愛い写真を撮る!」

と決意し、帰宅後のまたまた写真撮影会が始まる。

でも、はなちゃんには迷惑だったみたい・・・

最初はキャベツでをあげて撮影

DSC_0009-90.jpg

でも次第に嫌になったらしく、玄関へ逃走

DSC_0013-90.jpg

過度な撮影は今後控えるね、はなちゃん

【今日のはなちゃん 22】冬になると・・・

2008年11月19日 08:58

はなちゃんは季節によって毛並みが変わって来ます。

しかも何故だか冬場になると、鼻筋に横線が入ります。

わかるかな~?

DSC_0006-90.jpg

この横線も春先には無くなっていくのだが、

他のうさぎも同じなのかな?

横線はなちゃんは、期間限定ブザイク



そうそう、いつもは携帯で写真を撮るのだけど

今回は(借り物の)デジタル一眼で撮影してみました

DSC_0001-90.jpg

シャッターの反応速度も速いし、いいね

DSC_0007-90.jpg

元写真屋としては、デジタル一眼欲しくなっちゃいました(笑)

早起きは三文の徳

2008年11月15日 12:27

今朝のチラシを確認すると、近所のPCデポで

「USBフラッシュメモリ8GB 1770円」

各店150~300限定、10時15分オープン

って事で愛車のCube君で、開店10分前に店に到着

並んでいるのは10名しかいなくて、

iPodやプリンタなどの整理券配布商品も楽勝ペース。

開店し余裕でUSBメモリGET!!

NEC_0001.jpg


しかも帰り際にスーパーで買い物してたら、

以前から探していた「麻婆もやしの素」を発見

NEC_0002.jpg

早起きは三文の徳って、こういう事なのかな(o^-')b

森笠は・・・

2008年11月15日 12:12

東出残留、高橋建メジャー移籍のFA、そして森笠は・・・

morikasa.jpg

FA行使せずの残留となりました

しかし「トレードを前提とした残留」との事。

本人は試合に出たいってのが前提だから、仕方ないのかな・・・

やはりこの時期は嬉しい話題より、寂しい話題の方が多いような気がしてなりません

アナログパッドが不調・・・

2008年11月13日 13:47

最近、うちのPSPアナログパッドが恐ろしく不調です

上方向を押すと10回に8回くらいは

手を離しても上に入りっぱなしでロックされてしまいます

そんな中でモンハンやってるもんだから、

ボスキャラと対決の時は通常の戦い以上にスリリング

そんなんで最近はクエストが進まないぃぃぃ

買い替えが必要か?


ちなみに今は村上位☆8、

集会所上位☆6で緊急クエ「接近!ラオシャンロン」発動中です

NEC_0403.jpg

琢朗キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

2008年11月13日 13:23

かねてより噂のあった石井琢郎獲得の件。

正直ガセネタかなって思ってたんだけど、

昨日、正式に琢郎獲得の発表が! カープ公式

琢郎の加入により、経験浅い若手が多くの事を学べて成長できるよう

楽しみにしてま~す(*゚▽゚)/

東出、残留だ!

2008年11月09日 21:26

higashide.jpg

正式発表は明日だが、やった~東出残留だぁぁぁ!

どうやら「年俸1億円プラス出来高の4年契約」で大筋合意し、カープ残留との事

いやぁ~、シーズンオフに毎年ヒヤヒヤしないといけないなんて、FA制度が嫌いになります


実は東出は、acrilの亡くなった祖母も応援していた選手。

なので何とかカープに残って欲しかったんです


後はルイス、建さん、森笠がどうなるのか心配だ・・・

【今日のはなちゃん 1~20】元祖「今日のはなちゃん」

2008年11月08日 22:15

実はこのブログは、うちの嫁がやっていた「今日のはなちゃん」ってブログを

更新しないのは勿体無いな~って思って立ち上げたんです。


でもうまくこっちのブログに移行出来なかったので、手動でコピってみました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2005年07月11日
クールアルミボード

0711q.jpg

暑さ対策にアルミボード購入しました。
触るとひんやりしてるの。
これの上でくつろいでくれれば、ある程度の暑さは耐えられるだろう!
しかしはなちゃん、大丈夫かなあ。使ってくれるかしら。
冬場に置いたラビットヒーターの上には乗ってくらなかったんだよなあ。
すべるのが落ち着かないみたい。伸びをしても爪立たないからね。
さて、なにはともあれ設置。。。やはりよくわからないようだ。
邪魔なものがきたとばかりに鼻でどけてみたり、
アルミのないとこで狭そうに伸びてたり。
しかもかじったり爪を立てたりする・・・
立つ音はあれですよ、黒板に爪立てたような音!!
頼む、わかってくれぇ~!はなちゃん!!

と、願いながら過ごすこと二日。
しっかりわかってくれたみたい。
今日は帰宅したらかなりのんびりと横になってました。
写真は今朝のはなちゃん。
出勤しようと思ってふと見たらちゃんと乗ってたのでうれしくて撮ってみました♪





2005年06月28日
暑いねぇ。

0628q.jpg

ほんと暑くてやんなっちゃう。
はなちゃんの小屋掃除中にベランダ出ててほしくても
こんな暑くちゃかわいそうで出せないよ!
夜小屋の中のはなちゃんを見たら
こんなぐったりな表情をしてました。
暑さと眠さのMIXです。






2005年06月18日
つかの間の別宅

0618.jpg

部屋に掃除機かけたりする間、
はなちゃんにベランダに出ててもらいます。
そういうときのためにベランダの一部にすのこ(?)敷いてあるんです。
あとは外に落ちちゃったりしないために、サークルで囲えばOK。
といってもなぜかすのこの上では落ち着いてくれません。
奥にあるコンクリートのブロックの上がいいらしい。
出してしばらくはそわそわしてますが、ちょっとして見るとこんなくつろぎ具合。
すのこ部分のほうが日があたっていいと思うんだけど・・・。
はなちゃんの手前にあるのは普段のゲージの底の部分です。

このあと初めてはなちゃんシャンプーしました。
お尻のほうというかお腹の下あたりがちょっと汚れてて気になってたの。
初めて濡らされることにかなり怯えていたようでした。
無事きれいになりましたが、はなちゃんは不機嫌。
身づくろいに専念してて、ゲージあけてあげても出てこない。
普段なら飛んで出てくるんだけど。早く機嫌なおしてね。





2005年06月10日
はみでてるよー

0610.jpg

はなちゃんの小屋の中のはなちゃんのおうち。
あんまりこの頃中に入ることはない。
だいたい上に乗ってます。
たまにはそこで寝てます。
落ちたりしないか心配。
で、今日珍しく自分から中に入っていった。
中で方向転換して、くつろぎの体勢に入った。
入った瞬間・・・上半身はみ出てますよ。
やっぱもう狭いねぇ。買いなおさないとだめかな?






2005年06月05日
なにかの側が落ち着くのね。

0605.jpg

お散歩(部屋の中出してるだけです)中に横になるときは
必ず何かの側です。
だいたいチェストの前。
あとはサークル(行っちゃいけないほうに置いてる柵)。
今日は座椅子の横に添ってました。





2005年06月04日
・・・うさぎ?

0604.jpg

はなちゃんを部屋に出して、はなちゃんの小屋の掃除をしていました。
はなちゃんは元気に飛び回ったり、だらーんと横になってたり、
気ままにのんびり過ごしているようでした。
ふと見たときに・・・こんな状態になってました。
いきなりこれ見せられたらうさぎだとはわかんないんじゃないでしょうか。
ちなみにいちおう言っておくと、身づくろいをしてます。
左後ろ足あたりに顔もってってるはずです。






2005年06月02日
はなちゃんのごはん

0602.jpg

はなちゃんが育ったペットショップで食べてたのと同じのを買ってました。
で、サンプルでもらったご飯とかを混ぜたりしてたけどよく食べてました。
それでダイエットタイプのものに代えてそろそろ一ヶ月なのですが。
いまいち実は好きじゃないみたい・・・
ということに気づいたのでまた新しいのを買ってきました。
今回買ったのは、もともとはなちゃんが食べてたのと同じシリーズのもの。
えっと、写真左がここんとこあげてたダイエットタイプ。
右が新しく買ったもの。これの「グロース」ってのを最初食べてたのだ。
もともと食べてたやつは子ウサギ用。それの親ウサギ用を買ってみました。
低カロリーらしいからね。
で。結局はなちゃんはそれがお気に召したようです。
今まで入れたものと混ぜながらあげてますが新しいのばかり食べてるみたい。
・・・単に飽きっぽいだけだったら困るなあ。







2005年05月26日
このごろのはなちゃん

-526.jpg

だいぶお腹を見せることが増えた。
半ば上向きってくらいにごろんってひっくり返ってくれたりする。
どうしよう、単に太りすぎて反動ついたっきりになってるんだったら・・・
基本時には触ろうとしたりすると腹ばい状態に戻っちゃうんだけど、
リラックスしきってると触ってもまだそのままだったりする。
今日はのんびりしてるようでした。






2005年05月23日
こわいよー。


はなちゃんは人の足にまとわりついてきます。
部屋の中で出してあげてるときに立ち上がったりすると、
もうすっごく足の回りまわっちゃって。
片足あげたはいいけど踏んじゃいそうで置けないよ!てことがよくあります。
さっき、正座の状態から上半身伸ばしてちょっと高いとこのものをとって。
そのまま座ろうとしたらなんかあたった。クッションかと。
「ぶわっ」て感覚があったので、片手でそれをどけながら座ろうとしたら。
手に触れたのははなちゃんでした。しかも片手じゃどいてくれませんでした。
いつか踏まれちゃうから!(私が踏んじゃうから!)
もうちょっと危険を察していただきたいのですが・・・。
ま、むりだな。






2005年05月19日
だらだらはなちゃん

0519.jpg

あくりるといっしょに横になるはなちゃんです。
視線の先にはテレビがあります。
まあ観てないだろうけど・・・
でもたまにテレビ観てじーっとしていることがあるんだよね。





2005年05月15日
はなちゃん車に乗る

0515.jpg

またまたバスに乗って病院にいきました。
爪が長くなるといらいらするようだから、早めに行くよう心がけるのです。
まず体重をはかられました。2.8キロ・・・
前回2.6キロで、これ以上太らないように言われたのでした。
ですので、ごはんをダイエットタイプのに変えたりしたんだけどねえ。
もっと真剣に取り組まないと、だな。
写真は待合室にて。だいぶ慣れてきたところです。
爪切りをお任せしてる間に歯の状態もチェックしてくれてました。
前歯は問題ないけれど、左の奥歯がちょっと内側に伸びてきてるらしい。
削るほどひどくはないけど、牧草をいっぱい食べることですり減らすようにするんだそうです。
こういうこといろいろ教えてくれる先生なのでなんかここ好きです♪

病院のあと友人やえ&ざいと合流。
いっしょにごはんを食べる間、やえのうちでお留守番となったはなちゃん。
おびえるというよりは状況がよくわかってなかったみたい。
ざいが送ってくれたので、病院→やえ宅、やえ宅→自宅で車に乗ったはなちゃんです。
ま、それもよくわかってなかったみたいですが。






2005年04月27日
ごはんをかえました。

0427.jpg

うさぎのごはんをかえるときは、いきなりかえると食べないので、
今までのごはんにちょっと新しいのを混ぜて、
それからちょっとずつ割合を増やしてくように変更するんだそうだ。
それでも選り好みして、新しいのだけ残したりするんだって。
ところがはなちゃんは新しいのだけ食べたりと謎のことをしています。
あまり難しい子でなくて助かります(笑)
写真はのびるはなちゃん。後ろ足がなかなか笑えた。






2005年04月14日
お腹見せてるつもりかな?

0414.jpg

はなちゃんは人のそばでよく「こてっ」ところがります。
出してあげてすぐはそれどころじゃなく飛び回ってますが。
しばらくすると人のそばやらで「こてっ」て。
その姿はとてもかわいくて、すぐなでたりできるとこで横になってくれるのはうれしくて。
慣れてきてくれてるんだな~、と思ってました。
でも病院で「うさぎが一番リラックスするときはお腹を見せるからね」と言われて。
んー、横になってもお腹はあまり見えないなあ・・・やっぱりまだ警戒されてる?
とちょっとさびしく思ってました。
で。このごろ。お腹が見える寝かたをしてくれるようになりました。
でもこれ、硬直してるみたいで逆に心配です。






2005年04月10日
ごめんなさい。

0410.jpg

いつもどおりはなちゃんを部屋で出してあげていたら、
何かをもぐもぐと食べている・・・。
え?と思ってみてみると口元から輪ゴムが!!!
とろうとしても逃げちゃって、結局まるごと一本食べてしまった!
だいじょうぶなのか!?
どうしよう、なんだかすごく気になる(当然だ)。
ふだんどおり横になっているけど、なんか動悸が早いような気がする!とか
はなちゃんの動作一つ一つが気になってしまいます。
はあ、ちゃんと掃除しないとこういうことが・・・。
今のところ元気そうなので、とりあえず様子を見ます。
はなちゃん、ごめんなさい。
でも変な写真を撮ってみたりしました。





2005年04月09日
うさんぽ。

0409.jpg

うさぎファンクラブなるページをみてると。
うさぎと一緒に行くさんぽを「うさんぽ」と呼んでいるようです。
ちなみに飼っているうさぎのことは「うーさん」
そのページのインフォメーションは「うーふぉめーしょん」となっています(笑)
ま、それはいいとして。
はなちゃんとお花見に行きました。
弘法寺というところです。
桜の下で遊ぶはなちゃんを撮りたかったけど、緊張してるのか・・・おとなしかった。
キャリーバッグを地面に置いて、バッグをあけておいてあげてもなかなか出ません。
ちょっと出てもすぐ帰っちゃったり。家にいるときはバッグ大嫌いなのに。
まあそれでも普段と違う空気を感じてくれたかな?
写真はその帰り、家の近くの公園で撮ったはなちゃんです。






2005年04月04日
キャベツ

0404.jpg

ちょっと残っていたキャベツをまるまるあげてみた。
すごい勢いで食べつくしてしまいました・・・。
後ろに見えるのはよく襲われるミッピです。
ってじゅうたんに髪の毛が。。。
こういうのも注意して撮らなきゃだめですね。






2005年04月01日
右耳が

0401.jpg

なぜかぺたーんとなってて心配でした。
でも本人いたって元気。
またまた興奮状態になっていたので、私の腕やらお腹やらを蹴られたりつかまれたり。
そうなったときはぬいぐるみにまかせるといいよ、というのをネットで読んだので。ざいからもらった子をけしかけてみました。
ポストペットのミッピですが。
かなりはなちゃんお気に召したようで襲いまくってました・・・。






2005年03月30日
はなちゃんバスに乗る


病院にいきました。うさぎの本に載っていた病院。
今までいっていたとこは、犬猫がメイン過ぎるようだったので。
バスに乗って行きました。爪切ってもらって、健康相談もしてきました。
丁寧ないい先生だったけど、毎回行くには遠いかな~。
帰りはいい時間のバスがなかったので電車に。
はなちゃんは一日でバス&電車デビューしちゃいましたね。






2004年11月26日
3日目

041126.jpg

うさぎの本を読んだりした限りでは、一週間くらいはなにもしちゃだめ。
じっくりそのうさぎが環境になれるのを待ちなさい・・・
なんてのが載っていますが。
どうもはなちゃんはあまり人見知りもしないようです。
近日中に遊べるか!?
くつろいで水を飲むはなちゃんです。






2004年11月23日
はなちゃんがやってきた!

041123.jpg

店頭でほれこんだはなちゃん。
ペットショップの哺乳類はすべてかわいいと思う私ですが、
はなちゃんへのほれこみは格別でした。
この日、必要なものをすべて先に買って家に帰ってセッティング。
改めて同じ店にはなちゃんを連れに行くという念の入れよう。
しかも徒歩で。。。
写真ははなちゃんが来る前に完璧にセッティングされたはなちゃん部屋です。
この日はまださすがに撮影できなかったんです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ららぽって来ました

2008年11月06日 19:28

今日は休みなので、ららぽーと@船橋にお出掛け

以前すみれのラーメン食べに行った時に気づいた

広島風お好み焼き「がんぼ屋」へ行って来ました!
ganbo.jpg



店員さんもカープのサポータユニフォームだったり、

店内もカープな感じです。
GIMP07.jpg




とりあえず定番の豚玉そばをオーダー
DSCF1878-2.jpg



テーブルにあるマヨとオタフクソースを掛けて食べる

~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚「うま~~~~~~い♡」



そばとキャベツが絶妙のコラボレーションです。


2枚目はめんたいこチーズをオーダー(写真じゃ違いはわからないけど・・・)
mentai.jpg



こちらはうどんでをチョイス、めんたいの風味がしっかりしてチーズがいい感じ。

でも個人的には豚玉そばの方が好きかな?


いつかは神田のカープに行ってみたいっす(o^-')b

最近投げてないな・・・

2008年11月06日 08:13

突然ですが、ダーツネタです。

自分の愛用ダーツはこちら、Harrows ASSASSINです。
Darts.jpg


そして実は、ダーツチームを設立者だったりします

2006年3月12日にマイダーツチームを結成

メンバーも約20名ほど、ちなみにacrilはランク13位(笑)
RATING.jpg


当初は毎週ダーツしてたのに、最近はめっきりやってない・・・

うん、年内にまた投げに行こうっと!

新球場

2008年11月06日 07:41

来期からカープは新球場となります。

zoom.jpg


その新球場の命名権をマツダが取得し、

「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」に内定との事。

うぅ、長いし言いづらい・・・

【今日のはなちゃん 21】最近のはなちゃん

2008年11月02日 21:04

うちのはなちゃんは2004年11月23日にやってきた。
家にきて3日のはなちゃんはこんな感じ
0c675a08-s.jpg





それから4年・・・今はこんなに大きくなりました
って言ってもアップでわからない(笑)
NEC_0396.jpg





いつも帰宅した時は小屋からこっちを見つめて「ご飯は?」ってアピールしてます
NEC_0400.jpg





そしてはなちゃんはご飯を食べるとまったりするのでした
DSCF1052-10.jpg