今年食べた旨い物を振り返ってみた(*゚▽゚)/

2008年12月30日 19:53

今年も残り僅かとなりました。

そこで「今年食べた旨い物 Best3」を強引に企画してみた

選考基準はブログを開設するなんて思ってなかった中で、

敢えて写真を撮影していた物から選びました。




第3位は「ソーキそば@沖縄」です

soba.jpg

夏に行った沖縄の琉球村で撮影した1枚です。 琉球村(公式)

蕎麦好きなんだけど、角煮とか苦手なので第3位です。



続いて第2位は「海鮮かきあげ@江ノ島」です

enosima.jpg

海鮮かきあげも美味しかったのですが、

次回は是非しらすかきあげ丼を食べようと思います


そして第1位は「三国そば@草津」です

GIMP06.jpg


これは5月に草津にある「三国屋」で撮影しました 三国屋@草津

大皿に2.5人分のそばを都汁か田舎汁で頂くものらしい。

自分は醤油ベースの都汁で頂きました。

草津は水もいいのか、とても蕎麦が美味しい

最後は蕎麦湯で頂き大満足でした。




という事で今年最後のブログ更新です。

来年もラーメンネタやカープネタをやってるんでしょうか?

まあ不定期更新なので、マイペースで更新していきます。

では皆さんよいお年を(o^-')b

ラーメン横綱@小室

2008年12月21日 15:58

R16を八千代方面に走っていると右側に見える黄色い看板。

今日は「ラーメン横綱」に行って来ました

NEC_1028.jpg 

NEC_1027.jpg


ここは豚骨醤油ラーメンしかラーメンはありません。

正直、味はそんなに大した事はない。

でもここは・・・

ネギが入れ放題なんです!!


(使用前)
写真は大盛ですNEC_1030.jpg

(使用後)
ネギを少し入れてみましたNEC_1029.jpg




ネギラーメンが食べたくなった時には

ちょくちょく来てます



ちなみに公式サイトに「おいしい食べ方動画」などがあります(謎)

ラーメン横綱(公式)

PSP-3000を購入しました

2008年12月18日 17:35

アナログパッドが逝ってしまったPSP-1000

これではモンハンもパワプロも出来ないので

PSP-3000を購入しちゃいました

NEC_1026.jpg 



PSP-2000より液晶がキレイになったり、

内蔵マイクを使ってSkypeが出来るらしい。

色はシルバーにしました(写メだとわかりづらいかな?)

NEC_1025.jpg

これで大晦日のモンハン大会に参加できるよ

PSPが完全に逝ってしまいました・・・

2008年12月17日 00:37

不調でもなんだかんだ言いながら

そのまま遊んでいたPSP

久々にやったモンハンで新しくギザミSシリーズ防具を

生産できるようにkなり、将軍ギザミ狩りに興じていました

そこでいつもながらアナログパッドがロック状態に

いつもの流れでロック解除すべくアナログパッドを

グルグル回していたら・・・

NEC_1024.jpg 081216.jpg

は~い、パッドの付け根から木っ端ミジンコです

カミーユの如く、しばらく放心状態になってました・・・

EMPORIO ARMANI

2008年12月15日 22:50

じゃじゃじゃ~ん時計を新調しました

約半年悩んだものの、先日ネットで注文。

(いつも悩みすぎだよ

そして本日、家に届きましたぁ~

NEC_1022.jpg

むふふ~ん、たまの買い物もいい気分です

やきゅつく その5

2008年12月14日 16:25

ペナント120試合も半分経過しました。

序盤は順調だったけど、今は本領発揮

16チーム中8位になってます

081214-01.jpg

最近は負けが先行しているので、今後はどうなるかな

常勝軒@ラーメン劇場(長沼ワンズモール)

2008年12月13日 17:29

今日は愛車のキューブ君で朝から幕張へ

幕張からの帰りついでに、昼飯を長沼ワンズモールに。


初めて来ましたラーメン劇場@長沼ワンズモール

NEC_1021.jpg

2階に向かうと現在は6店舗が営業との事

本八幡でお世話になった魂麺、芸人かつみ♥さゆりのウマインジャー

NEC_1018.jpg  NEC_1020.jpg

悩んだ挙句、無難に常勝軒にしました

NEC_1017.jpg




オーダーも無難の特製もりそばをチョイス。

店内がやや暗いので、自分の携帯写真ではボケボケ・・・

NEC_1011.jpg

魚介系のあっさりスープ、コシのある麺。

厚みのあるチャーシューで美味しかったのですが、

何か物足りない。

なんと言うか意外性がなく、想像通りの味だったので・・・

もしかしたら自分の味覚が、あっさり好きから変わったのかな?

九十九ラーメン@津田沼

2008年12月13日 00:07

津田沼の友人に紹介して貰った店

それが九十九ラーメンです

M080323-02.jpg


大抵は飲み会の2次会で行くことが多いのですが、

いつも替え玉オーダーして喰ってます。



オススメの食べ方は、まず九十九ラーメンを注文。

最初はそのままの味で食べます。

そして替え玉と共にテーブルにある無料の辛いモヤシを爆弾投入

これで二つの味を味わえ、しかも満腹

ダーツや、飲み会の後にどうぞ

魂麺まつい@本八幡

2008年12月13日 00:06

※2005年4月24日

ここも今では有名なのかな?

F1000117.jpg

個人的に、本八幡の中では好きな店に入ります

なりたけ@本八幡

2008年12月13日 00:05

※2004年1月14日

たまに食べたくなる、こってりラーメン

そしたらココでしょ、なりたけ

F1000105.jpg

正直こってり過ぎで胃がキツイけど、

それでもたまに食べたくなっちゃうんだよね

ここで売ってるTシャツは、誰が買うんだろう??

小笠原塩ラーメン海皇@本八幡 その1

2008年12月13日 00:04

※2004年1月22日

acrilが以前に住んでいた本八幡。

そこで「あっさり」といったらオススメはココです!!

F1000106.jpg

メインは塩ラーメン。

今まで塩ラーメンでうまいと思った店がなかったのですが、

ここのラーメンを食べて「塩うめぇ~」って思いました。

また食べに行きたいと思っている店のひとつです


☆関連記事☆
小笠原塩ラーメン海皇@本八幡 その2

なんつッ亭@秦野

2008年12月13日 00:03

※2004年1月11日

大学の友人と懐かしの秦野ツアーを決行

そこで秦野本店のなんつッ亭に行きました。

(と言ってもほぼ渋沢だけどね

目印の看板を撮影

F1000103.jpg

開店前から1時間ばかし並んで入店。

そこで初めて食べました、黒マー油ラーメン

F1000104.jpg

自分は美味いと思いましたよ

「うまいぜベイビー!」

ちなみに後日、品達のなんつッ亭@品川も行っちゃいました(笑)

F1000115.jpg

斑鳩@九段

2008年12月13日 00:02

※2003年12月26日

acrilが以前に働いていた職場近くです。

結構、有名なお店だと思います

F1000102.jpg

訪問は2003年ですが、夕方並んで店内へ。

あっさり系が好きなacrilとしては

なかなか深い味わいで美味しかったです

でもゴメンなさい、詳細な味は記憶の彼方に・・・

俺ってい@沼南

2008年12月13日 00:01

※2007年9月14日

16号沿いの柏市藤ヶ谷新田の交差点にインパクトのある看板が

F1000008.jpg

どこかのラーメン屋を意識している気もするが、

自慢は黒ごま焦がし醤油とんこつラーメンとの事。

ちょっと寄ってみて食べてみたが、

個人的にはややインパクト薄いかな・・・

逆に唐揚げ定食やらセットメニューの豊富さがいい感じです。

ちなみに交差点向かいには珍来があります

やきゅつく その4

2008年12月11日 23:52

まだやってます、やきゅつく

現在のペナントは4位を維持してます

081211-01.jpg

たぶん上位をキープすれば、ランクがあがるのか?

ドラクエⅨ

2008年12月11日 00:01

ついにドラクエⅨの発売日が発表されました

発売日は2009年3月28日、5980円との事 サンスポ

会社の初代DS持ってる人が「ドラクエ買います!」って言ってたので、

同じ初代DS保持者として俺も買わなきゃって気がしてます



無線ルータもあるからワイヤレス通信もOKなので

久々に買っちゃおうか検討中です


でも前作は30分で辞めちゃたし、前々作もクリアしてない・・・

やっぱりロト3部作が最高だったな~

やきゅつく その3

2008年12月09日 23:59

第2ペナント開催。

現在は9勝3敗 勝率.750 リーグ2位です

開幕7連勝もあり、好調な滑り出しです

081210-02.jpg

やきゅつく その2

2008年12月08日 23:59

やきゅつくログインしたら、1ペナント終了してました。

最初のビギナーリーグは16試合だったんだけど、

廣島カープは、6勝10敗の13位でした。

081209-02.jpg



しかもよくわからないがビギナーランクから

ルーキーランクにレベルアップしました

でも次のペナントは120試合ってなってるぞ

う~ん、いまいちゲームの流れが掴めない・・・



ひとまず戦力も補充出来ました

未だに4番は赤ゴジラです

081209-03.jpg

投手陣は無駄に抑えが厚くて大久保、菊地原、

藤川に永川がいます(その分、先発が貧弱だ・・・)

081209-04.jpg


このゲームは選手を集めるのは面白いけど、

基本的に放置プレイで結果を見てるだけなので

ちょっと物足りなかったりなかったりする・・・

【プロ野球チームをつくろう!ONLINE 2】始めてみました

2008年12月07日 22:27

以前から少し気になっていたプロ野球チームをつくろう!ONLINE 2

ひらめっちと一緒に始めようって約束してたのに

ちょっと暇だったので、フライングで始めちゃいました



操作方法など読まずにとりあえずチーム作成。

チーム名は「廣島カープ」にしてみた

BASE-START.jpg

とりあえずゲームはスタート出来たけど、

全くやり方がわからない・・・

そこで一旦辞めちゃいました(笑)





そこから数時間後・・・

やっぱりもう少しやってみようとログイン。

そしたら勝手に試合が1試合終了になってる!

じゃあ、結果を見てみっかと

BASA-1207.jpg

ふむふむ、特に監督指令とか出せないのかな?

で、結果としては・・・

BASE-1207-2.jpg

逆転負けでした・・・



試合後にポイントって何に使うのかやってたら

選手カードをGET出来る事に気づいた

そこで補強したラインナップがこんな感じ

BASE-ODER.jpg

とりあえず赤ゴジラを補強出来ました。


まだまだ操作方法がよくわからないので

時々やってみようかと思ってます

ALL-IN“烈”

2008年12月05日 21:26

今季は「ALL-IN 激!」のキャッチフレーズだったが、

来季のキャッチフレーズが決まりました

ズバリ2009年のキャッチフレーズは

ALL-IN“烈”です!!

マーティー・ブラウン監督直筆はコチラ

新球場ズムスタと共に、来季は気合入ってます

ちょっと早いけど、今年を振り返る

2008年12月04日 00:01

ここ数年、カープは暗黒時代と呼ばれている。

1991年のリーグ優勝以来、成績は低迷、

いつも最下位争いで、Aクラスなんてとてもっていった状況。



でも今年は違いました!

オープン戦ではボーク連発でダメかと思ったルイスが大活躍!

まさかクライマックスシリーズ争いに参加するなど

シーズン前は考えられませんでした!

最終成績は69勝70敗5分でシーズン4位。

カープファンならわかっているはずです。

来年なら、もしかして・・・


そんな気持ちで、今年を振り返ってみました





そして来年、力いっぱい球場で応援するために

応援歌メドレーはこちら





早く新ユニフォームが発売されないか、

待ち遠しいです

北海とんこつらーめん純輝@白井

2008年12月03日 21:56

久々のラーメンネタです

Mixi前にやっていたホームページのデータも

ISP解約と共に完全削除してしまったので

昔のラーメンデータがないので一からやり直します



という事で記念すべき一発目は、「北海とんこつらーめん純輝」です

nec_1008.jpg



基本は「細麺、あっさり、魚貝系」が好きなacrilなんですが

この店の味噌ラーメンは超うまいっす

地元白井で一番のラーメン屋って言われた時には

迷わずココをお勧めします

「味噌つけ麺」もお勧めですが、イチオシは「味噌ゴマらーめん」です!

nec_1007.jpg

味噌とゴマのハーモニーがとってもイイ感じ

北海道味噌ってこんな感じのなのかわからないが

もやしとたまねぎ炒めが入り、スープは熱々。

大盛も無料なので、食べたらいつも満腹

固ゆでの自家製麺なので、大盛にしても麺がヘタりません

白井No.1ラーメン屋として、オススメです

PSP死にました・・・

2008年12月01日 01:08

以前からPSPのアナログパットが不調でした。

モンハンやってても勝手に上にキーが入りっぱなしで

勝手に敵の突進していく始末・・・

それでも騙し騙し愛用していたオイラのPSP



今日は最近リリースされた「無双OROCHI 魔王再臨」を

ドキドキしながらプレイしていたのですが・・・

完全にアナログパットが

動かなくなってしまいました





しかもアナログパットを外した状態で撮影したが

キーが通常ポジションではない・・・

(拡大してね)


NEC_1006.jpg

これは買い替えが必要なのでしょうか・・・