『AREA-C』が明日OPEN

2009年01月31日 22:31

ついに明日からなんです。

2月1日AM10時より、

2009年度カープグッズが販売開始なんです!!
広島東洋カープ(公式)



今回はユニフォームが変更となったので、アイテムも変更が多そう。

しかもグッズショップ専用のホームページ『AREA-C』もOPENとの事

今はメンテナンス中なのでアクセス出来ないが、気になります



ちなみに去年から誰のユニフォーム買えばいいか悩んだまま

まだ決まってません・・・

う~ん、誰にしようかな~

天然温泉 満天の湯@柏

2009年01月30日 17:20

今日は手賀沼付近にある温泉施設

「満天の湯」に行って来ました

NEC_1050.jpg


平日だというのに駐車場はほぼ満車の状態でした

ココの売りは2階から手賀沼が一望出来るらしい

(ちなみに雨なので微妙。左の橋を渡ると我孫子です)

NEC_1051.jpg


ちなみに施設内はキレイで、露天風呂もなかなか

高濃度の温泉成分が体に染み込みやすいとの事で、

「湯あたり注意」の張り紙が貼ってありました。

確かにポカポカになる気がする(!?)

また、サウナは通常のサウナとよもぎサウナがありました。

よもぎサウナに初めて入りましたが、香りがいい感じ。



価格も安いので、合格点だと思います。

また天気のいい日に来てみようと思いました



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
天然温泉 満天の湯
価格:平日650円 土日祝 750円

印象:まだ新しい建物で清潔感があります
良い点:高濃度の温泉成分が体に染み込みやすく、ポカポカ
悪い点:駐車場、混雑あり

規模:☆☆☆
個人評価:☆☆☆☆
オススメ:よもぎサウナ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「イオンレイクタウン」デビュー!

2009年01月29日 19:08

連休2日目。今日は、

「イオンレイクタウン」に行って見ました

うちから電車で40分だったかな?

外はあいにくの曇り空だけど、駅から30秒で店内へ

NEC_1043.jpg




ちなみに電車で来た人には特典があります。

駅からの店内に入ると下の機械があるのです。

NEC_1042.jpg


PASMOなどを機械にかざすとECOポイントを10ポイントGET出来ます

そんでECOポイントが溜まると景品と交換可能なのです。

一番低い景品は300ポイントでした(最低でも30回行かなくちゃ・・・)



着いたのは丁度昼の時間だったので、KAZEのフードコートへ。

自分はアド街で観た「テキサスキングステーキ」を食べる事に

NEC_1041.jpg

ソースが3種類から選択出来たので「ガーリックバター」をチョイス。

(実物の写真は撮り忘れたんですが)感想としては・・・・

「ペッパーステーキランチの方が好きかな・・・」

味が薄味なので、自分でコショウを足した方がいいです

ちなみにちせが食べていた、ピザは美味しかったよ




店内はなかなか広くて、千葉NTイオンの3~4倍くらいかな

でも周りは本当に何もなく原っぱでした

NEC_1049.jpg

結局、買い物としてはネクタイを3本買いました。

後は15時のおやつで食べた「世界の山ちゃん」が美味しかったよ~

NEC_1046.jpg



以上、淡々としたレポ終了です。

明日はダラダラしま~す

アクエリオン⇒香味=味王?≦味覇??

2009年01月28日 20:15

実は今日から3連休です(o^-')b

色々やりたかったけど、忙しくて出来なかった事をやってみました。



まずは朝7:30起床

特に何をするでもなるテレビを見たり、はなちゃんにご飯をあげる

10時頃から洗濯したり、食器を洗ったり

昼前には一段落したので、銀行まわり(給料下ろすため)に出掛ける

銀行まわりも難なく終わり、今日の昼はポポラマーマで

「ベーコンとほうれん草のペペロンチーノ」を頂きました

で昼飯も食べ終え時間もあるので、

前から気になっていた「1円パチンコ」に行ってみました




しかし地元は全然パチンコ出そうにない店ばかり・・・

とりあえず家から最寄のパチ家に行ってみました。

第一印象は「・・・全然出てないじゃん、この店・・・」って感じ

箱を積んでいる人もほとんどなく、人影もまばら。

でも来たからにはと3000円のパッキーを購入し、

「創聖のアクエリオン」をやってみる事にしました




アニメも観てなく歌しか知らない状態。

でもそれが良かったのか

10回転で激しいリーチと共に大当たりに

その後も確変を継続し、トータル7回大当たりに(*゚▽゚)/

でも釘が悪くて、大当たり後100回転で即ヤメながら

最終的に約10000玉でした

換金率もよくわからず終了した「1円パチンコ」ですが、

投資200円が約7000円になりました。

う~ん、7箱で約7000円って勝負にならないな・・・



まあ、それでも浮いたお金で今まで欲しかった物を買いに行きました。

まずは無難に私服シャツがなかったので購入

090128-2.jpg



そば好きなacrilとしては次に買ったのがコレ

そば茶と蕎麦焼酎です

NEC_1040.jpg

健康診断で「判定E 要再検査」と診断されたので、

少しお酒にも気をつかってます(笑)



で、最後に買ったのがコレ「香味」です

090128-1-shanwei.jpg

これは密かに3ヶ月くらい購入を悩んでいたんです。

本来は「中華スープの素」なんだけど、

野菜炒めやら炒飯やらに使える憎いやつらしい

でも本家「味覇」が有名なので、類似品の「香味」と「味王」で悩んでいました

味覇  味王


悩んだ挙句決め手になったのは、まずは値段。

味覇」は1lgで約800~1000円なんです。

値段だけで言うと「味王」の方が安いんだけど、

冒険せずに無難な味の素の「香味」を選んじゃいました



まだ実際に利用して料理はしてないですが、

チャイナシンドロームにならないくらいで

隠し味として利用してみたいです



ちなみに明日は「越谷レイクタウン」に遊びに行ってみま~す

ではでは

ICチップ免許証を取得しました

2009年01月21日 17:25

今年初めての連休がやって来ました(単発休み辛かった~)

そうです、今日は誕生日

会社には有給申請して休みを貰っちゃいました

で、有給取って何をしていたかと言うと・・・

幕張まで免許更新に行って来ました(笑)




今まで何かしら捕まり、違反者講習コースだったのだが、

今回は初の優良講習(1時間)で

青色だけど5年更新になりました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

090121.jpg


今回からICチップ入りの免許証になり

本籍欄が空欄になってます。

しかも中型(8トン)まで乗れますと追記が。

8トンなんで乗る機会は無いと思うけど、

ちょっと得した気分です

次回はゴールド免許希望

接近!ラオシャンロン

2009年01月03日 18:28

久々のモンハンネタです
(下画像はゲーセンにいたアイルー達です)

NEC_1010.jpg




今まで何度チャレンジしても集会所上位☆6の

緊急クエ「接近!ラオシャンロン」で惨敗・・・

そこで大晦日に友人のひらめっちと一緒に狩りに



ちなみに自分はギザミSシリーズの装備です

090103.jpg

ひらめっちの装備は・・・写真撮るの忘れた

確かキリン装備と何かの混合だった気がします



で、作戦は自分が双剣で切りまくり、

ひらめっちが爆弾やら間接攻撃を担当。

(中略)

ついにラオシャンロン倒せたよ~

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




その後、集会所上位☆7を一緒に進めるが、

自分が連続で死に、クエスト失敗が続く・・・

今回はここまでで、大晦日飲みに移行しました。

G級までの道は、まだまだ続くのです

福袋を購入しました!

2009年01月01日 12:22

明けましておめでとうございます



新年早々、友人と4人と福袋を購入しに出掛けました。

寒い中、新鎌ケ谷駅前の某店に開店1時間前から並び

自分は「Right-on」の1万円の福袋を購入

NEC_1032.jpg

中身はこんな感じです

090101.jpg


そして4人で購入した福袋達はこんな感じに・・・

NEC_1033.jpg

たまにはこんな買い物もいいかな(笑)