筑波山梅まつり

2009年02月26日 22:27

ちょっと天気は悪いけど、

筑波山梅まつりに行って来ました


NEC_1062.jpg



天候は曇り。

梅は5分~7分咲きって感じかな。

NEC_1079.jpg

NEC_1069.jpg





アップ写真はこんな感じ

NEC_1063.jpg

NEC_1068.jpg



一足早いけど、春らしくメジロと梅の2ショットです

DSCF1964D.jpg



少し肌寒かったけど、梅茶も美味しかったです

次回は水戸の偕楽園でも行ってみるかな(笑)

つくば湯@筑波

2009年02月26日 22:04

今日は筑波山麓にある

つくば湯に寄ってきました

NEC_1061.jpg

全体的に小規模な感じの日帰り温泉です。

周囲は大自然なので露天風呂に期待してみましたが、

男性風呂からは筑波山を望む事は出来ず

ちなみに女性露天風呂からは筑波山が一望できるらしい。




せっかくなんで、「つくばうどん」を食べてみました

NEC_1060.jpg

つくばうどん」の由来は

」 つくね(筑波地鶏のつくね)

」 黒野菜のゴボウ

」 ばら肉(下妻産のローズポークのばら肉)

イメージは、けんちんうどんみたいな感じですが、

麺にはレンコンパウダーを練りこんであり、一味違う感じでした


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
つくば湯
価格:平日 1050円 土日祝 1260円

印象:筑波山麓にある日帰り温泉施設です
良い点:女性露天は筑波山が一望できるらしい。
悪い点:施設規模と比べると、料金が高いかな・・・

規模:☆
個人評価:☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

真名井の湯@印西

2009年02月25日 18:57

今日は千葉ニュータウン中央にある

「真名井の湯」に行ってきました

NEC_1059.jpg


ここは何度か友人とも利用した事があります。

施設としては平均的な作りなんですが、

露天に入りながらテレビが観れるので

テレビ好きな自分はちょっと嬉しいです。

あとは露天にある炭酸風呂や樽風呂がいい感じです。

ただ室内のお湯はやや温めです



お昼寝が出来る休憩広間があるのもオススメポイントかな。

いい加減ドライヤー無料にして欲しいです


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
真名井の湯
価格:平日 700円 土日祝 800円

印象:平均的な作りの施設です
良い点:露天に炭酸湯あり。乳白色檜湯ではTV観ながら露天に入れます
悪い点: ドライヤーが2分10円と有料・・・

規模:☆☆
個人評価:☆☆☆
オススメ: 乳白色檜湯
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

俺のiPodがぁぁぁ ☆\(><;)

2009年02月24日 20:26

(下の写真は、うちのiPodの【acril】です)
NEC_1058.jpg

今日から3連休なんです(*゚▽゚)/

特に予定もないので、日頃から気になっていた

iTunesの音楽ファイル整理を行ってみたのが失敗でした




パソコンのMyMusicやらDドライブやら

音楽ファイルが点在して散らばっている状態。

そこでDドライブの新規で【iPod】フォルダを新設し

そこに一括集約してしまおうって思ったんです。

ひらすらコピー/貼り付けの機械作業だったので、

普段聞かない音楽ファイルも削除していたら

誤ってiTunesのライブラリファイルも削除ってしまいました



しかも削除してしまったのに気づいたのは数時間後。

ばっちりゴミ箱も空にして、デフラグも終った状態。

「よ~し、iTunesを起動しよっと」とiTunesを起動。

しかしMusicがブランクで1曲も表示されない状態。

・・・・やっちまったぁぁぁぁぁ~



ここでしばし考える俺・・・

・iPodには今までの音楽ファイルがある

・iTunesのMusicライブラリリストが消えただけ

「iPod→iTunesで音楽データの移行が出来ればいいんじゃん」

しかしマニュアルを熟読するが

著作権の兼ね合いもありiPod→iTunesのデータ移行方法が載ってない・・・

iTunesの「フォルダをライブラリに追加」で集約したフォルダを指定すると

今までiPodから除外されていた五木ひろしとかもインポートされてしまう・・・





ここで再度考える俺・・・

・iPodとiTunesの自動同期はOFFにしている

・ライブライリストさえ復活出来れば、何とかなる




とりあえずライブラリリスト復活が最優先で作業開始

iPodをパソコンに接続し、WindowsのExplorerから

「iPod→iPod Control→music→」を開く。

隠しフォルダで「F**」ってのが複数あるので、

読み取り専用のチェックを外してDドライブに任意フォルダにコピー。

「F**」フォルダのコピーがすべて終ったら、

iTunesの「フォルダをライブラリに追加」で集約したフォルダを指定。

するとファイル名は変だけど、iTunesのミュージックにライブラリ復活

あとは任意フォルダ内を削除して、集約済みファイルと手動リンク。




手間は掛かったけどフリーソフト使わないでも

手動でiPod復活したよ

みなさんもiTunesの音楽ファイル整理にはご注意を(笑)

WBC最終メンバー

2009年02月22日 17:56

CARP31.jpg

WBCの最終メンバーが確定したみたいです (Yahoo)

栗原は手術の影響もあり、今回は最終メンバーから外れました。

捕手は細川が、右肩の故障の影響のあり最終メンバーから外れ

カープからは石原がメンバーとしてWBCを戦う事に

ぜひともWBCの力となって欲しいのと

その経験をカープで活かして欲しいです

2009年グッズが届きました

2009年02月20日 23:20

先日注文したグッズが、思ったよりも早く届きました

今回は控えめにグッズを購入しました。

そんな購入アイテムの一部はこんな感じ


元祖鯉Tシャツ

ユニフォームは決められなかったので
今回は鯉Tシャツにしてみました
NEC_1055.jpg






元祖鯉フェイスタオル

赤以外に紺のフェイスタオルも購入
紺もなかなかいい感じです
NEC_1054.jpg






キーカバー

敢えてカープ坊やではなく
カープ女の子にしました
NEC_1053.jpg






タンブラー
かなりベタな感じですが
購入してみました
NEC_1052.jpg



今度はユニフォームとか買いたいなぁ

マエケンにするか栗原にするか、

東出、梵も捨てがたいな

2009年グッズを注文しました

2009年02月18日 00:00

090218.jpg


2009年のカープグッズを注文しました

商品到着は1週間~10日程度との事

待ち遠しいです

ドラクエⅨ 延期だね・・・

2009年02月12日 22:41

DQ9.jpg

発売日が7月11日に延期しちゃいました・・・

(公式)

もうしばらくモンハンがんばるかな

Wii Fit その2(5日目)

2009年02月05日 21:33

A20090205_191233572.jpg

WiiFit 5日目です

今日のメニューはこちらです
・燃焼フープダンス
・踏み台ダンス
・対決ジャックナイフ
・座禅

踏み台ダンスも少しはうまくなってきた感じです。

Wii 踏み台





そして今日はトレーナとジャックナイフ対決を行いました

結果は・・・

Wii ジャックナイフ対決



とりあえず1ヶ月はWiiFit継続したいな

がんばりま~す

Wii Fit その1(4日目)

2009年02月04日 22:19

090204-2.jpg


最近、WiiFitを久々にやってます

きっかけは健康診断の判定が「E 要:精密検査」だった事です

まあ前日に飲み会があったから、止むを得ないかなぁ・・・

なんて思いながら健康トレーニングを密かにやってます(笑)



いつも3日坊主になってしまいますが、とりあえず4日目を迎えてます
090204-3.jpg



今までの経験上、いきなり激しい運動をすると

継続出来ないので、軽めの運動を継続するように心掛けてます

ちなみに今日の運動年齢は下記の通りです

Wii 年齢


普段はフラフープ→踏み台→ジャックナイフ(腹筋)→座禅のコースですが

今日はフラフープ→踏み台→ヨガ(3ヶ月のポーズ)をやってみました

継続して運動する事を目標として、

不定期にWiiネタも更新していきますo(*^▽^*)o

ブラウン結婚

2009年02月04日 18:46

090204-1.jpg


1月30日にブラウン監督が、

広島市在住の20代日本人女性と入籍していたことを明らかに。
デイリースポーツオンライン

これで野球に集中出来ますね

今シーズンのCS出場、任せた~ぞぉ(*゚▽゚)/




ちなみに梵が2月1日からブログ開設してますぅ
広島東洋カープ#6 梵英心オフィシャルブログ「I Believe」

写真、若すぎでないかい