ヒーリングヴィラ印西@印西

2009年03月31日 16:58

印西地域では一番のスパ施設だと思います。

今日はヒーリングヴィラ印西に行って来ました
NEC_1091q.jpg


正面玄関はこんな感じ
NEC_1090q.jpg


入口付近からアジアンテイストを感じます
NEC_1089q.jpg


ここは複合ヒーリング施設になっており、

通常のスパゾーン、岩盤浴・サウナゾーン、

ヴィラエリア、プールエリア、

アジアンキッチンで構成されています。



個室貸切のヴィラエリアは利用した事がないけど

ここのオススメは「麦飯浴サウナ」です。

サウナというより「床暖房な岩盤浴」の方が

イメージは近いと思います。

ゴロゴロしながら、汗をかいて、昼寝もOKです


そして体が熱くなったら「霧サウナ」に行きます

ここは最大ー2℃のCoolなサウナ

このヒンヤリ感が苦手であれば、

「冷風サウナ」18℃ってサウナもあります。

人それぞれだと思いますが、なかなか楽しめます。


土日は施設内が混んでいるので、

ゆったりとして空間を楽しむなら、平日がBestです。

機会があれば、どうぞ(o^-')b


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ヒーリングヴィラ印西    ※スタッフブログ
価格:1500円 (60分行水コース 700円)

印象:アジアならではの様々な温浴文化や食文化を取り入れたヒーリング施設
良い点:岩盤浴もいくつかあり、種類が楽しめる
悪い点:プールは小さすぎで意味がない

規模:☆☆☆☆
個人評価:☆☆☆☆
オススメ:麦飯浴サウナ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【写真ブログ】FinePix4700z

2009年03月31日 11:04

今までこのブログの写真は

もっぱら携帯で撮影するか、嫁のデジカメで撮影してました

大した事ないブログだけど、俺もデジカメ欲しいなと

以前から少し考えていました。



ちょっとした経緯もありながら最終的なところ

嫁が9年前に購入したデジカメを利用する事になりました!!



デジカメ写真はこんな感じ
NEC_1088.jpg

当時の発表(ニュースリリースはこちら)では、

世界初「スーパーCCDハニカム」搭載機種で、

メーカー希望小売価格が128000円なんです(高価っす)

しかも対応メディアは

今では集約されたスマートメディアです

※左がスマートメディア、右がSDカード※
090331-1.jpg




ちょっと図体はでかいけど、

これがまたなかなかキレイに撮れるんです

2003年に撮影した、江ノ島から夕日の富士山を望む1枚

DSCF0010.jpg

夕日なんで逆光だけど、なかなか渋くて気に入ってます

これからもたまには風景写真撮って、

いいのがあればUPしてみようかな

キャプテン

2009年03月28日 09:59

31ishihara.jpg

WBCお帰りなさい

そして新キャプテン就任おめでとう

ブラウン監督が今季キャプテンに石原を指名したとの事 (デイリースポーツ)

新球場の今年、

投手陣をグイグイ引っ張って欲しいです

7連勝中

2009年03月21日 23:16

WBCの陰であまり話題にならないオープン戦ですが・・・

実はカープ7連勝中なんです!!

090321.jpg

オープン戦とはいえ首位って、ちょっと嬉しいです

クレア再び・・・

2009年03月20日 19:00

思えば2006年11月03日。

友人の協力により、バッテリ交換でクレア復活 (過去記事)

その後キューブ君を家に迎え、

クレアに乗る機会は激減した。



そんなある日です。

1年振りくらいに駐輪場のクレアを見てみたら

シートがエライ事になってますがな!!

NEC_1057.jpg

よく見るとスポンジが削られてるし・・・

NEC_1056.jpg




近所に小さい子供もいるからイタズラされたかなぁ

でもタバコの押し当てた跡もあり・・・複雑です

ちなみに同じ症状をWebで検索してると、シートのスポンジが破られ

そこにカイワレを埋め込まれていた人がいました



それはさておき、どうやってメンテナンスをするかです。

カバーを自分で張替えも出来るらしいが、

でっかいホッチキスで張り替えなんて自信なし

バイク屋に修理で持ち込むと費用が結構かかる。

そこで今回は一時的な処置としてコレを購入(*゚▽゚)/

NEC_1085.jpg NEC_1084.jpg

近所のホームセンターで998円でした。

ただシートに被せるだけだけど、

何もしないよりマシかなっと。

で、完成がこんな感じ(シワが寄ってます

NEC_1086.jpg

なんだかママチャリっぽい雰囲気が・・・

でも、ひとまずはコレで乗ってみます。

栗原、緊急招集!!

2009年03月20日 18:30

みなさ~ん、WBC観てますか~

今日は休日なので朝からWBCをテレビ観戦してました

日本が勝ち1位通過で何よりです。

(でも次のアメリカ戦も仕事中の時間じゃん・・・)



今日の村田の怪我は重傷との事

そこで栗原がWBCに緊急召集に!!  (Yahoo!ニュース)

5kurihara02.jpg

思えば手術後の調子が上がらないまま、WBCメンバー落選

まさか今更呼ばれるなんて思ってなかったんでは

でも左が多いJAPANメンバーなら、栗原の出番もきっと・・・

廣島魂を世界に見せつけてくれ~!!

岩本が2軍落ち

2009年03月14日 23:49

期待のルーキー岩本が2軍落ちに 
(スポーツナビ)

う~ん、やはり簡単には開幕1軍は難しいかぁ

でも2軍で鍛えて、1軍の戻ってくると信じてます




話しは変わって、

最近ブログやってる野球選手が増えてますよね。

自分がよく見ているのは、木村選手のブログとか、

石井選手の【超琢朗主義】です。

野球しながらのブログ更新って大変だろうな

冷蔵庫でエラーが発生しました

2009年03月03日 23:02

うちは東芝の冷蔵庫(GR-NF415G)を使ってます

090303.jpg

購入したのは2004年なんで、かれこれ5年くらい使ってます

今まで問題なく利用できていたのですが、

今日仕事から帰ると冷蔵庫の液晶パネルが

何やらピカピカ光ってました

NEC_1083.jpg



とりあえず困ったらマニュアルだぁ!


マニュアルのQAを参照してみた

扉がどこか開いてないですか?

勿論閉まってるよと思いながら、

とりあえず確認するが、やはり閉まってます。

次の対処方法は?

お買い上げ店に連絡して下さい

まじっすか、故障ですか(ーー;)


とりあえず、故障問診を受けるしかないと思い

東芝のコールセンターへ連絡

「どんなエラーが出てますか?」

「えっと、Hと3と3の反対みたいなエラー表示です」

「・・・もしかしてH3Eですか?」

「・・・そうです

「そのエラーだと霜取りセンサー不具合なので修理が必要です」

やっぱりと思ってたけど、故障なのね・・・

「販売店の延長保障は入ってますか?」

そういえば購入時に延長保障に追加で入っていたような

レシートを確認すると「延長保障(7年)」の文字が

うおっしゃぁ、保障期間内じゃん



って事で、明日は販売店に修理依頼の連絡をします

でも延長保障って、満額無償だったっけ?

どうなるのか、少し不安です