今季初の3連勝だぁ~

2009年04月29日 18:57

090429.jpg


昨日の大竹完封に続き、今日は完封リレー

先発の齊藤悠葵も無失点、勝ち星ついてよかったね~



7回表には右顔面神経麻痺で離脱していたルイスが登板。

1イニングをピシャリと収めました。

7回裏には代打で栗原登場。

しかし四球のため、腰の具合がどうなのかわからなかったです



でもこれでエースと4番が帰ってくれば勢いがつくので

今後が楽しみです

明日は仕事なので携帯でスコアチェックだけど、

明日も期待しちゃいます(o^-')b

鶏白湯専門店 鶏坊や@鎌ヶ谷

2009年04月28日 17:54

鎌ヶ谷にある鶏坊や本店に行って来ました

toribouya2.jpg NEC_1111.jpg


ここに来るのは今日で2回目です。

実は以前にオススメと思われる塩らーめんを食べたのだが、

期待していたイメージと違い再訪問が遠のいてました。



で、今日は醤油ラーメンをオーダー

NEC_1112.jpg


スープはクリーミーで黒マー油が少し掛かってます

麺は太麺で、ニンニクチップも乗っています。

これは塩ラーメンのあっさり系とは、まったく別のラーメンです。

もやしもシャキシャキしていて、なかなか美味しかったです。


次回行く時には味噌ラーメンや、

塩ラーメンリベンジをオーダーしてみようと思います

【今日のはなちゃん 24】はなちゃんの朝食

2009年04月28日 11:51

今日は久々にはなちゃん登場!!

写真を撮ったけど、ちょっとピンボケでした

DSCF0061.jpg



そして今日は、朝食のはなちゃんを撮影してみました。

ただ黙々と朝食をとるはなちゃんです


はなちゃん朝食1



はなちゃん朝食2



たまにはお散歩はなちゃんもUPしたいですね

ユニコーン効果?篠田2勝目

2009年04月26日 22:31

090426.jpg

今日はユニコーンが始球式登場 (公式)

その効果もあってか篠田が2勝目をあげる

正直、篠田に勝ちがついて良かったです

そして廣瀬、最終回に同点ランナーを好返球!



いやぁ~、本当に勝ててよかったです。



でも最近打線低迷もあるけど、選手の体調も不安です

4/17 ルイス:右顔面神経麻痺で離脱
4/23 栗原:腰に張りを訴え、スタメンから外れる
4/26 赤松:ダイビングキャッチで右肩を痛める


巨人戦には栗原戻ってくるかな

まずは5割復帰を目指して欲しいです(*゚▽゚)/

らーめん一芯@白井

2009年04月24日 20:53

木下街道の白井第一小学校付近にあるラーメン屋。

今日は「らーめん一芯」に行って来ました

NEC_1108.jpg

ここのラーメンはこだわりがあります

この店のスープは、化学調味料を使わないんです!!

素材の味を出すために材料を十分に煮込んだスープ。

そのため、スープは非常にあっさりとしていています

イメージとしては、懐かしいラーメンって感じです。



そんな一芯で通常は醤油ラーメンなんですが、

今回はつけ麺(太麺1.5人前)にしてみました。

NEC_1109.jpg




ちなみに嫁は、細麺のあつもり(タンタンつけ麺)にしてました

NEC_1110.jpg


あとオススメなのは餃子に貝柱などが入っていて

味が奥深いんです。


繊細な味ですが、また食べに行きたいと思います。

東京ベイ 新浦安温泉 湯巡り万華郷@新浦安

2009年04月23日 22:19

今日は休みだったので、嫁と一緒に

『東京ベイ 新浦安温泉 湯巡り万華郷』に行って来ました 186

 

53飲むつもりだったので、電車で新浦安へ。

そこから無料送迎バスで現地へ。

ついに着きました~

NEC_1107.jpg 

しかも今日は「カップルデー」だったので

「平日お2人様 2500円」と1100円もお得でした(o^-')b

 

まずは腹が減ったので昼食を取りました

食事処もいろいろあって、館内の飲み屋があったり種類は豊富。

今回は天丼を食べました

DSCF1999.jpg 

 

腹もいっぱいになったので、噂の水着ゾーンへ向かいました。

今日は天気もよく、カップルや家族連れや外人さんがいました。

スタンダードだけど気に入ったのは「源泉館」です

ここは40度の温度で、薬湯っぽい感じの檜風呂です。

風呂も大きく、なかなかいい感じでした。

 

もうひとつのオススメは「空洞の湯」

ここは42度くらいなんですが、

ドーム上の中に入るイメージなので

とても神秘的です (イメージ)

 

飲み屋で一旦休憩した上で今度は内湯 / 露天へ向かう

内湯は様々な漢方が含めれている漢方薬湯や

磯の香りがする海香温泉などがあります。

露天では変り種としてコラーゲンの湯がありました。

露天は開放感があり、飛行機が飛ぶ様子も見えました

 

またここはアメニティが豊富でした。

バスタオル、フェイスタオルは入館料込み。

歯ブラシ、化粧水、ムースなども置いてありました。

 

総合的に見ても、一度はオススメできると思います

またカップルデーや送迎バスを活用するのが

いいんじゃないですかね236

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
東京ベイ 新浦安温泉 湯巡り万華郷
価格:平日1800円 土日祝2300円

印象:水着コースもあるので、カップルや家族でもOK!
良い点:送迎バスあり、アメニティ豊富。食事処も充実してます
悪い点:特になし

規模:☆☆☆☆☆
個人評価:☆☆☆☆☆
オススメ:空洞の湯、源泉館、漢方薬湯
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

篠田登板も、4連敗・・・

2009年04月19日 21:08

090419.jpg

なかなか連敗脱出の光がさしません

ルイスがリタイヤ、マエケンで落として、篠田でも勝てず・・・

早く連敗を止めて欲しいです

次戦のハマスタ戦に期待します




ちなみに7回から小松が登板しました。

結果は2回を投げて1失点。

映像で見てないので、どんな感じだったのかな

【観戦09.04.18】神宮球場へ行って来ました

2009年04月19日 10:20

もう昨日になっちゃいますが、

今シーズン初のカープ応援に行ってきました!

NEC_1102.jpg


到着した頃にはまだ大学野球が行われており、開門時間が遅れてました。

しかも土曜日といった事もあり、第二球場側まで人が並んでました

NEC_1101.jpg


非常に混雑してましたが、何とか外野自由席を取れました。

試合前の雰囲気はこんな感じです。

家族連れが多かったなぁ

NEC_1099.jpg


そして角度悪いが、スタメンオーダーです

NEC_1100B.jpg


先発は予想通りのマエケン

赤松を初めて先発から外し、東出が1番です。

そしてKIDA.GOもスタメンです。



試合前に定番の月見そばを食べ、ビールを飲み干し、プレイボール

マエケンは、がんばっていたのですが・・・・

090418.jpg

結果としては宮本のホームランが重かったです

不安視していた貧打も解消されず。

自分自身も野球観戦史上、初の完封負けです・・・

その後、友人と終電までカープ談義(反省会)を行ってました





ちなみに勝利用に撮影しておいたラッキーセブンです

NEC_1097.jpg NEC_1098.jpg



そして前回はカープガチャガチャ「売り切れ」で出来なかったですが、

今回はガチャガチャやってきました。

「マフラータオルストラップ」(1回200円)は、全20選手との事

1回だけやってみたところ

NEC_1103.jpg

東出ゲットォォォ~

ガチャガチャは他の種類もあったので、またやってみます(*゚▽゚)/

いざ神宮へ!!

2009年04月18日 00:24

カープ残念ながら、連敗です。

最近、打線も湿りがちなので心配です


心配といえばルイスの顔面神経まひ、これは痛いです (スポーツナビ)





さて日付も変わりました

今日は今シーズン初のカープ応援に行ってきます!

VS東京ヤクルト@神宮球場です

先発はマエケンかなぁ

なんとか連敗を止めて欲しいっす

自分もレフトスタンドで力いっぱい応援します

みんなも応援よろしく(*゚▽゚)/



ちなみにがんばって応援歌、練習中です(笑)

自分のピークが正田、隆三、慶彦なんで

世代が違ってるんですよね

応援がんばってきます

結果報告は帰宅後に・・・

栗原新球場第1号HR打つも、ナガカー押し出し

2009年04月16日 23:21

090416.jpg

ついに出ました!!

新球場カープ1号ホームラン!!

そして打ったのは、やはり栗原でした



ハセガーがんばるも、延長でナガカー押し出し

ドンマイ!

明日は勝とうぜ(*゚▽゚)/

おめでとう篠田!!

2009年04月12日 18:45

090412.jpg


おめでとう篠田!!

前回は巨人戦で好投しながら、勝ち星つかず。

でも今日はプロ初完封での勝利

マエケンといい、篠田といい

若鯉の台頭に今後も期待です(*゚▽゚)/

ズムスタ初勝利

2009年04月11日 17:11

090411.jpg

昨日とは違い、今日は投手戦。

マエケンがんばるが、なかなか点を取れない状況



そんな中8回裏、1アウト満塁で代打緒方。

押し出し四球。

続く、代打タクロー。

押し出し四球。

最終回もマエケンが締めて、ズムスタ初勝利ヽ(*´∀`)ノ゚




今日は勝ったけど、気になるのは3番ですね。

今季は梵、石井、天谷、石原を使っているが

3番は全く結果が出ていない状態。

その為、日替わり3番になっているのも事実です。

安定した3番が出てくれば、栗原に繋がるので

もっと勢いのある打線になると思うんだけど・・・

個人的には梵が覚醒してくれる事を希望

天然温泉 白井の湯@白井

2009年04月11日 17:00

地元にある「天然温泉 白井の湯」です

NEC_1096b.jpg

ちょっと作りは昔の銭湯みたいな雰囲気ですが、

館内は清潔感があるのでちょくちょく利用してます



ここのオススメは『ラムネの湯』です。

千葉県初の天然温泉高濃度人工炭酸泉らしい。

ラムネの湯には10分~15分の入浴で体はポカポカ

ただし人気なので時間帯によっては

混雑していて入浴出来ないって時もあります。



もうひとつのオススメは食事処にある

「バリうまぼっかけカレー玄うどん 」です

あまり期待せずに食べてみたんですが、

コレが超うまいっす!

機会があれば、お試しあれ(o^-')b

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
天然温泉 白井の湯
価格:500円 (土日祝 600円)

印象:作りが古く、スーパー銭湯な感じです
良い点:頻繁に係りの人が清掃をしており、清潔感があります
悪い点:シャワーが固定式で取り外せない

規模:☆
個人評価:☆☆
オススメ:ラムネの湯、バリうまぼっかけカレー玄うどん
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


☆関連記事☆
天然温泉 白井の湯@白井 その2

開幕!マツダスタジアム

2009年04月10日 22:35

090410.jpg

今日はルイスが先発。

新球場開幕でテンションがあがると思いきや・・・

明日のマエケンに期待しましょう

お~い、ナガカー

2009年04月07日 22:21

090407.jpg

仕事から帰宅し、テレビをつける

「やった~10-5で逆転してるじゃん♪さすが栗原」

タクローもタイムリーとは頼りになるぜ(*゚▽゚)/

ウキウキ気分で夕食を食べる

林→上野→梅津→永川のリレー

正直、勝ったと思いましたよ

「ナガカー!!!」

ちょっと眠れそうにないぞ




ちなみにこの試合、

ブラウン監督通算7度目の退場。

監督として7度の退場は、

藤本定義(阪神)と並ぶプロ野球タイ記録との事っす

つけ麺屋よつば@船橋(三咲) その1

2009年04月05日 11:00

先日、三咲方面に出掛けていた時

「つけ麺」といった文字が目に入り気になり

今回「つけ麺屋よつば」に行ってみました

NEC_1095b.jpg


お店のオススメっぽいのが肉いっぱいの「肉つけ麺」、

激辛肉味噌が入った石焼鍋にスープをつけて食べる

「ATUKARAつけ麺」の模様。


自分は激辛は無理なので、「肉つけ麺」中盛320gをオーダー。

相方は「ATUKARAつけ麺」をチャレンジしてくれました。



しばらくして「肉つけ麺」が来ました。

NEC_1094.jpg


豚バラ肉やら葱やら、すっげぇ~てんこ盛りです!

正直、麺をつけるスペースもないくらいのごった煮状態

NEC_1093.jpg

スープは豚骨魚介系で、一般的な味となってます。

ただデフォルトでゆずが入っており、

ゆずのアクセントがちょっと強いかなって感じがします。

残念なのは麺がちょっとイマイチな感じです。

あまり麺と絡まないようでちょっと味気ない気がしました。

でも食べても食べても具が減らないので、

食べきるとかなりの満腹感はありますね(o^-')b




ちなみに相方がオーダーした「ATUKARAつけ麺」

通常のスープ以外に石焼鍋があり、

辛肉味噌と唐辛子の刻みが入ってます。

そこにスープを少し入れると・・・

NEC_1092.jpg

こんな感じです。

かなりの辛さで、空気自体も辛くて咽てしまうくらいでした

一口貰ったけど、自分はとても食べれません



総評としては、ごった煮や激辛などの物珍しさもあったが、

麺がちょっと物足りなかった印象を受けました。

麺が変われば、そこそこ期待出来ると思うので

時間を置いてまた来店してみようと思います




☆関連記事☆
つけ麺屋よつば@船橋(三咲) その2

W健太で連勝!!

2009年04月04日 23:33

今日も仕事の為、野球は途中から。

帰宅途中、携帯でスコアチェックすると

1-2で負けている・・・

どうしたマエケン

不安な気持ちのまま、家路に急ぐ・・・




でもでもそれも心配し過ぎでした(o^-')b

8回、今日も栗原のバットが火を噴きました!!


栗原HR



ちなみにシーボル先生も2試合連続のホームラン。

最後は永川がきっちり締めて2連勝

この勢いで明日も期待しちゃいます

ついに開幕!

2009年04月03日 21:27

いやぁ~、ついにこの時が来ました

2009年ペナントレース開幕です!!


でも、あいにく仕事なんで

ナイター中継見れませんでした・・・

(逐一、携帯でチェックはしてましたが



注目の3番には梵が入り、シーボルが5番のオーダー。

今日はルイスなんで安心出来るかなっと思いながら、

帰りの電車でスコアチェックしたら

1対3で逆転されてる



試合経過が気になるが、電車は地下鉄へ。

しばらくスコア確認できず・・・

電車が地上に出て、再度スコアチェック!!

6対3で逆転している~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

20090403.jpg


今日は栗原3安打。

開幕ダッシュに期待だぁぁ!!