マツダオールスターゲーム2009 投票開始

2009年05月31日 10:50

今年もやってきますオールスターゲーム。

投票が5/30から開始となっていたので、

インターネットから投票してみました。 (ネット投票はコチラ)

2009top.jpg


規約を確認すると1日1回の投票が可能です。




とりあえず投票してみる事に

セ・リーグはこんな感じで・・・

2009ce.jpg

パ・リーグはこんな感じで・・・

2009pa.jpg


最終確認はこんな感じで、投票

2009all.jpg

微妙に球団が偏っている気もするけど

どうなんでしょうか?

【今日のはなちゃん 25】はなちゃんの隠れ家

2009年05月31日 01:01

はなちゃんの牧草を買いに行ってた時に

はなちゃんの隠れ家っぽいアイテム発見

さっそく買って来ちゃいました

DSCF0089.jpg

素材はハチミツなどで出来ているので

はなちゃんがこれをかじっても大丈夫(o^-')b

イメージとしては中央の穴から

ひょこっと顔を出してくれると可愛いなぁ



そしてはなちゃんの小屋に設置。

見慣れぬ隠れ家に対してはなちゃんは

戦闘モードで威嚇してます

しかもよ~くみると、はなちゃんのサイズが大きくて

中央の穴から顔を出すなんて無理でした・・・



それならば、せめて隠れ家に入って欲しいと思い

はなちゃん好物のラビットフードを隠れ家の中に巻いてみました。

すると・・・

090519hana2.jpg

090519hana3.jpg

090519hana4.jpg

土管に入ったウサギみたいになっちゃいました(笑)




そして、はなちゃんが気に入ってくれるといいなと思いながら

1週間が経過しました

はなちゃんの隠れ家は・・・

DSCF0099.jpg

バリバリ食べられて3分の2くらいの

大きさになっちゃいました

つけ麺屋よつば@船橋(三咲) その2

2009年05月30日 20:59

☆関連記事☆
つけ麺屋よつば@船橋(三咲) その1

今日はなんとなくつけ麺が食べたい気分

純輝も最近行ったし、どこに行こうかなと思い

「つけ麺屋よつば」に行って来ました

NEC_1119b.jpg



前回は肉つけ麺だったので、今日は何にしようかな

NEC_1120.jpg

と悩みながら、今日は味玉つけ麺をオーダー。

前回は中盛にして苦しくなったので、

通常240gにしました。



そして味玉つけ麺到着

NEC_1121.jpg

いただきま~す



スープは熱々でした。

前回はゆずのアクセントがちょっと強かったんですが

今日は後味でゆずを感じる、ソフトなテイストになってました。

麺も前回の印象だとイマイチだったのですが、

今日は気にならない感じで美味しく頂けました。


何だろう、日によってバランスが違うのか?

それとも改善されたのかな?

本日は満足、また定期的に足を運んでみます


スカパー光導入!

2009年05月30日 13:29

スカパー光を導入しました

そしてスカパーチューナーを本日設置。
DSCF0100.jpg

もちろん、カープ戦が視聴出来るように

別途「Jsports1,2&Plus」を契約しました

よぉ~し、これでカープ観戦できるぞ



そして録画が出来るようにAirTVとチューナーを接続。
Sky-Air.jpg

試し録画してみると

きちんと録画できました~



よぉ~し、ではでは本日の広島VS楽天戦をと思いきや

「雨天中止」


まあスカーパーしばらくの間は無料視聴期間なんで

暇潰しに色々見てみます

今季初の4連勝じゃ!

2009年05月28日 23:38

090528.jpg

今日も携帯でカープの試合をチェック。

先発はルイスなんで大丈夫かと思ってたが

仕事の合間に見ると1-3で負けてる・・・

何とか逆転を信じてスタメンを確認すると、

なんとドラフト1位の岩本がスタメンじゃないですか!!

しかも初打席で初ヒット打ってるし




その後は忙しくて、全く試合内容見れなかったけど、

逆転勝ちで今季初の4連勝

楽天戦もこのままの勢いで任せたぞ~(*゚▽゚)/


横浜寺田家ラーメン@白井

2009年05月26日 17:55

国道16号、折立交差点付近にある

「横浜寺田家ラーメン」に行って来ました

NEC_1117.jpg




横浜(下永谷)にある家系ラーメンの支店です。

入ってみると、店内はカウンターのみ。

普段はあまり家系ラーメンを食べないんですが、

この店はちょっとした人気メニューがあります。

それはこれ「青ネギラーメン」です

NEC_1118.jpg



「青ネギ」といっても入っているのはワケギとの事。

豚骨醤油のスープに、中太のストレート麺。

そこに青ネギのシャキシャキ感が加わり

ネギ好きとしては美味です。

またテーブルに置いてあるニンニクを少しブレンドすると

スープの風味が増します



食後の感想としては、

意外とあっさりで食べやすかったです。

西武を撃破し、4月29日以来の2連勝

2009年05月26日 11:06

090525.jpg

ソフトバンクとの交流戦で連敗した時には

またまた長いトンネルに入ってしまったかと思ったけど、

西武を撃破し、4月29日以来の2連勝です



しかも今日の先発は大竹。

7回を無失点に抑え、連続無失点記録を38回まで伸ばす

現役先発投手では横浜・三浦大輔投手の35回を抜く記録らしく、

防御率0・67と抜群の安定感です。

ちなみに歴代の連続無失点記録としても

歴代10位にランクインです。

090525ZERO.jpg


マエケンが不調なので、

大竹にはこのままチームを引っ張って欲しいです。

次戦はロッテ戦です。

マツダスタジアムに「マー君」来場らしい (公式)

連勝モードが続くように期待してます

なかなか連勝出来ない・・・

2009年05月20日 20:46

今日も仕事が休みだったので、ヤフーBBにて視聴

090520.jpg

なかなか連勝出来ないっすね。

鞘師ががんばったくらいかな。

マエケンはボールが高かったですね

う~ん、なんだか消化不良な試合でした

09交流戦開幕!!

2009年05月19日 20:57

いやぁ~、3番末永のスタメンにはびっくりしました

そんなこんなで交流戦開幕

090519.jpg



今日は防御率No.1の大竹が先発。

期待通り、大竹は安定したピッチングを見せる。

貧打だった打線も今日は赤松が2本のホームラン

終ってみれば、9-1でカープの勝利です



交流戦で何とか調子を上げて欲しいですね。

今日は大竹、石原、赤松、ありがとう(o^-')b

アクア・ユーカリ@佐倉

2009年05月19日 19:48

今日は佐倉市ユーカリが丘にある

アクア・ユーカリに行って来ました

ここは温泉施設、カラオケ、ボーリングなどの複合施設です。

NEC_1114.jpg

NEC_1116.jpg



アクア・ユーカリは週替りで男湯/女湯が入れ替わります

さくらの湯は「日本のお風呂」、カルシウム温泉の本格派露天風呂が楽しめます

ユーカリの湯は「地中海のお風呂」、ヘルシー感覚を楽しめるお風呂です

(公式ホームページより抜粋)

ってな事でとりあえず入店

今日は男湯が「さくらの湯」でした。

しかもシニアデーだったので、年配のお客さんが大半を占める状態。




複合施設らしくボーリング、カラオケ、食事処、

ゲームコーナー、キッズコーナー、マンガコーナーまでありました。

個人的にはマンガコーナーなんて時間潰しにいいかも



お風呂はジェットバス系が多く、意外にシンプルな風呂が少ない感じ。

露天には畳に寝転んで休憩出来るスペースがあり、

ここで寝そべる開放感はいい感じです




全体的に見るとこじんまりとまとまった感じでした

でも大人だけのリクライニングルームや、マンガコーナーなど

工夫はされている施設だと思います。

天然温泉じゃないけど、ファミリー向けにはいいかも

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
アクア・ユーカリ
価格:平日 1575円 土日祝 1890円

印象:ファミリー向け、こじんまりとまとまった感じ
良い点:複合施設なので自由度は高い
悪い点:天然温泉ではなく、ジェット系の湯が多い

規模:☆☆
個人評価:☆☆☆
オススメ:備長炭風呂、 温灸風呂
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

小松力投するも、永川ワイルドピッチで敗戦

2009年05月17日 17:43

090517.jpg

休日のTV観戦です

今日の先発はルーキーの小松。

ヒットを打たれながらも何とか凌ぎ、

脇谷のホームラン1点に抑える。



そうなんですよね、投手陣はがんばってるんですよ

昨日までのデータですが、防御率はトップなんです

090516TEAM.jpg

問題は打線が全く繋がらないんです・・・

今日の得点も越智ワイルドピッチでの得点。

しかも9回には永川のワイルドピッチで逆転へ・・・

う~ん、打線はかなり深刻ですね。



結果がなかなか出なくても、廣瀬は固定でスタメンで使って欲しい。

梵も3番でなくてもいいけど、スタメン固定で使って欲しいです。



5/19からは、鬼門の交流戦です。

何とか交流戦が終って、5割キープ出来ていれば

連敗脱出!そして球団タイ記録

2009年05月13日 22:23

会社から帰宅し、テレビをつける。

まだ9回1-1の同点。

そしてマウンドには横竜が

「昨日のサヨナラHRから気持ち切り替えてくれ~!!」

って祈りながらテレビで応援



延長10回。

藤川相手に東出三振、タクロー三振

それでも何とか天谷が四球で出塁。

そこで我らが4番、栗原です



いやぁ~、

そのまま「ホームランになってくれぇ~!!」

って叫んじゃいましたよ



そして10回裏は永川です

相変わらず不安でいっぱいでしたが

タクロー、廣瀬のナイスプレーで連敗脱出

そして永川、球団記録(大野豊)に並ぶ通算138セーブ

まあ大野はセーブ以外に148勝もあるから、

永川は200セーブ目指してくれ~

よぉ~し、明日も任せたぞ~

超音波 復活!

2009年05月10日 12:41

今回は日常ブログっす。


ここ半年以上はコンタクトをやめ、眼鏡ライフを送ってます

眼鏡ライフでわかったのは

「意外にメガネが汚れる」って事。

会社の引き出しにもメガネふきを入れているんだけど

家用でメガネシャンプーとか買っちゃおうかと悩んじゃう

そこで思い出したのかアイツです

DSCF0077.jpg



いわゆるメガネ屋の店頭においてあるアレです。

確か記憶では、西葛西の某店長時代に

アクセサリー掃除用に買った気がする・・・

そこで「あらい君」を捜索する事に。





数十分捜索し、ついに「あらい君」を発見

DSCF0078.jpg

マニュアルは紛失してたけど、洗浄液も残ってました

でも1回当たりの使用量など記載なし・・・

まあ料理と同じで、目分量でやってみればいっか(笑)

てな感じで早速メガネを洗浄

DSCF0074.jpg

特に電源OFFボタンはないけど、5分ほどで自動で電源OFFに。

出来栄えは・・・・うんうん、なかなかいいかも

メガネ屋だと周りの視線が気になるけど、

これからは自宅で定期的に洗浄してみよっと

なかなか貯金が出来ないっすね

2009年05月06日 21:58

20090506.jpg

う~ん、2-3になった時には

まだまだいけるかと思ってたんですが

4点目で決まっちゃいましたかね




なかなか貯金が出来ず、ここが踏ん張り所ですね。

交流戦まで5割キープして

交流戦で貯金モードになれば・・・

とりあえず明日勝って、5割復帰だぁぁ!!

ユニフォーム購入

2009年05月05日 16:41

不定期更新ブログっぽく

最近更新が滞ってました・・・

ブログ更新してない間に色々ありました

マクレーン加入、篠田肩に張りで2軍へ、

そして長谷川2軍落ち

今回はちょっとカープ近況から離れます。



今年頭に悩んでいたユニフォーム

ついにハイクオリティユニフォームを購入し、届きました。

栗原、梵、東出、マエケン・・・

色々悩んだ末に決めたのは



DSCF0071.jpg


そうです、背番号1番

DSCF0069.jpg

前田 智徳にしました


これで次回6/10のマリンスタジアム(交流戦)には

ユニフォームで応援して来ます!!