イケメンに期待

2009年06月28日 21:50

交流戦後、3連敗です…

さすがにネガります




土日も仕事だったんで

実際にテレビで見れたのは

26日の初戦だけですが

あの日の永川、逆転HRはかなりショックです・・・



いやいや、開幕前からこのメンバーで

オーダー組むのは難しいなって思ってたんです。

でもさすがにここまで打てないと・・・




この時期に新外国人にしか期待出来ない状態も

どうかと思いますが、

ここは、このイケメンに期待します!!

あんでぃ~・ふぃりっぷす!! (入団会見)




ちなみにカープユニフォームを着たイメージはこんな感じ


で、いつから出場するのかな

マグロを食べに

2009年06月26日 23:59

今日は休日。

電車でぶらりと遠出して来ました。

京急三崎口駅です。

090626-01.jpg





まずは三崎口からバスで油壺マリンパークへ

たぶん大学時代以来の来園です

GIMP02.jpg


園内は平日の午前中なので

お客さんもまばらです。

そんな平日ならではなのか

イルカ調教を行ってるシーンなどを見る事も出来ました

090626-03.jpg





昼飯は三崎港に行ってみようとバスで移動

マグロを取り扱う店がいっぱいな中

今回は「くろば亭」に行ってみました

090626-04.jpg

いろいろなマグロ料理があったけど

大好きな中トロ丼をオーダー
090626-05.jpg

とてもやわらかくて美味しかったです





あとは城ヶ島に渡り灯台を見たり、
090626-06.jpg


馬の背洞門を見たり島を散策




注目の「とろまん」は満腹で食べれず

またの次回となったけど、

健康的な休日でした

2009交流戦を振り返る

2009年06月22日 23:21

昨日で交流戦終了

鬼門の交流戦を14勝9敗1分で貯金5。

交流戦3位の大躍進です



思えば盛りだくさんの交流戦でした。



☆怒涛の7連勝





☆大竹炎上で弁当が…





☆23失点





☆5人内野




☆マツダスタジアム初のサヨナラホームラン




☆昨日の梵ホームラン




しばらく試合がないですが26日からの中日戦

連勝して3位浮上に期待してます!!

メガネを新調しました

2009年06月20日 21:40

先日、新聞でチラシを見ていると

JIN's GLOBAL STANDARD」でメガネ価格改定が

(価格改定のお知らせ)

4,990円、5,990円、7,990円、9,990円から選んで

超薄型非球面レンズを選択しても追加料金0円!!




今まで利用しているメガネは
DSCF0154.jpg

VIVAYOUのフレームに両面非球面レンズを使用し

金額は約70000円くらいでした。

安いメガネ屋でもレンズが高くて

いっつも結局2万円くらいにはなってしまっていた今まで。

でもそれが、なんと5990円なんです!!

※確かに視力検査は約2分ほどでかなり簡易的だったので、

初めてメガネの人や細かくチェックしたい人は向かないかな




今回はシンプルな黒ブチメガネにしてみました。

度数もちょっと弱めで依頼。

で購入したのがコチラ

DSCF0156.jpg

とりあえず自宅用兼自動車運転可能メガネです。

でも試してみて良ければ、常用メガネになるかも?

それにしてもメガネの安さにびっくりしました

WindowsLive

2009年06月16日 22:39

世間はWindowsMessengerとか

YahooMessengerとか本当に利用しているのかな??




以前にWindowsMessengerを利用してみたが、

実際にはあまり活用する機会なし。

今もHotmailのメアドや、Messengerアカウントは

そのまま残ってます。




ある日、仕事でWindows7について調べていると

「標準メールはWindowsLiveメールに」との事。

WindowsLiveの存在は知っているけど、

SkyDriveとかLiveSpaceとか全くわからんぞ…




と、いう事でWindowsLiveをかじってみた。

まずはGoogleで「WindowsLive」で検索しアクセス

WindowsLive(ホーム)
WindowsLive.jpg


以前のMessengerアカウントでログイン出来ました。

ひとまずSkyDriveやってみたり、

フォトアルバムをアップしてアクセス権をいじってみたりした。

まあやってみると思ったほど難しくない。

けど活用するかな・・・?




っと思ってたら、昔のMessenger仲間の足跡発見!!

メール送ってみたら、久々に返事が来ました。

これを機にと思い、昔のMessenger仲間にも

WindowsLiveの招待メッセージ(?)送っておきました。

メンバーが気づいてくれるといいけど・・・

12回裏 ノーアウト満塁も5人内野で凌ぐ

2009年06月14日 18:12

今日は仕事休み

西武球場に行こうかとうか悩んだが

月曜から5連勤なので今日は自宅で待機。

スカパーにて観戦




090614.jpg

末長タイムリーで勝利かと思ったけど、

9回裏に同点に追いつかれる…

その後、林が踏ん張るが

12回裏ノーアウト満塁の大ピンチに

ここでマーティーの戦略は

「5人内野」でした






レフト小窪が(投手後ろの位置で)

ゲッツーに抑え、何とかピンチを凌ぎました


結果は引き分けだけど、

喜田ホームランとかドキドキした試合展開でした

MD⇒PC取り込み⇒MP3変換⇒iTunesへ

2009年06月13日 23:59

みなさんMD(MiniDisc)って知ってますか?

うちには結構MD残ってるんです

※ご存知とは思いますが、こんなメディアです
DSCF0152.jpg



最近では全く利用しなくなったMD。

でもMDにしか撮ってないアルバムとかないですか??

って言う事で、今回はMDをiTunesに取り込みチャレンジ!!






まずはパソコンに取り込まないといけないですよね。

大学の頃に利用していたMDウォークマンを捜索
DSCF0153.jpg

とりあえず動作するみたいなので、

MDウォークマン⇒オーディオケーブル⇒パソコン(マイク端子)に接続




マイク端子からの録音であれば、Windowsのサウンドレコーダをあるが

さすがにサウンドレコーダでの録音はキツイので、

今回はコレを使いました。

うちのNECパソコンに入っているが普段利用価値のない

JustSystemのBeatJamです!!

090613-00.jpg

こいつは外部からの取り込み録音が出来るんです。

※別にBeatJamでなくともフリーソフトを探せば

たくさんあるので、WAV形式で取り込むのは容易でしょう



とりあえずユニコーン服部で動作テスト
090613.jpg

WAV形式ですが、取り込み完了。


そして取り込んだ音楽ファイルをiiTunesにドラッグ。

WAV形式だが、iTunesに保存された事を確認。

あとは対象の曲を選択した状態で

「詳細」⇒「MP3バージョンを作成」を実行する

itunes.jpg

これでWAV形式とは別のMP3ファイル形式が作成されます

不要になったWAV形式はリストから削除すれば、

ジャジャ~ン

MDからiTunesに取り込み完了っす!!

あとはMP3分割ソフトで

アルバム単位から曲単位に分割すればなおGood(o^-')b

でも面倒だから、これでいっか(笑)

新記録達成

2009年06月11日 22:37

090611.jpg

プロ野球新記録の1イニング最多得点15です

六回に打者20人で12安打4四死球1犠飛1敵失で15点を挙げて達成。

正直昨日じゃなくて良かったです・・・




【観戦09.06.10】交流戦@千葉マリン

2009年06月10日 23:59

今日は友人+嫁と交流戦@マリンスタジアムに行って来ました
DSCF0106.jpg



海浜幕張を降りたら、マー君達がお出迎え
DSCF0105.jpg



しかも観戦したのは、フィールドウイングシートなんです
NEC_1128.jpg




選手との距離がこんなに近い(写真で伝わるかな?)
GIMP03.jpg




例えばリンちゃんもスラィリーもこんな近くに
DSCF0125.jpg
DSCF0127.jpg



いやぁ~、こんな近くの席は観戦した事がないので、

チケットを取ってくれたやえに感謝です!!





で、試合はと言うと予想通りのルイス先発
090610.jpg




よっしゃぁ、カープ勝利で貯金2です




試合直後のacrilと友人のひらめっち
GIMP04.jpg



そしてプラスやえ、うちの嫁で全員集合!!
GIMP05.jpg



そしてうちの嫁は気づいたら

スラィリーのサインをGetしてました(笑)
DSCF0150.jpg


緒方1500安打(*゚▽゚)/

2009年06月08日 23:59

今日は会社の送別会幹事でした。

なので試合内容は携帯結果のみ・・・

試合内容はハイライトにて





緒方1500本安打おめでとう(*゚▽゚)/



10日はマリンスタジアムで観戦して来ます。

仕事は有給取りました(笑)

天気だけが、心配です

宗家一条流がんこラーメン吉三郎@鎌ヶ谷

2009年06月07日 07:07

いつもよく行くダーツの店付近にありました

店の前にぶら下がった骨、

NEC_1124.jpg

そうです、がんこラーメンに行って来ました。

NEC_1127.jpg



実はがんこラーメンに行くのは、かつての地元

葛飾青戸にあった店以来です。

その時の記憶だと、「あっさり」と「こってり」の2択で

それ以外はメニューが無かった気がします。



実際にはどうなのかと思ったら、

ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン、ピリ辛醤油つけ麺など

レパートリー豊富でした。

しかも基本は細麺だが、太麺にチョイスも出来るし

「あっさり」と「こってり」以外に「ちょってり」がありました。



と言う事で「ちょってり」ラーメン細麺の大盛を注文

NEC_1126.jpg

スープはあっさりながら、少しコクがある感じで

「ちょってり」はなかなかGoodなバランスです。

でも食べ続けていると、がんこ特有なのかちょっと塩っぽいです。



嫁が頼んでいた「こってり」太麺を少し貰ったんですが、

こってりは太麺の方が相性よさそうです。

太麺/細麺、こってり/あっさりの選択肢で考えると

複数のパターンが味わえるので

また行ってみようと思います。

最後に、細麺の大盛は300gあるみたいで結構キツイので注意(笑)

今日も雨天コールド

2009年06月06日 16:52

090606.jpg

広島は今日も雨天コールドゲームでした



今日の大竹は今年の大竹ではなく、

調整が良くない状態でした。

はぁ~、序盤で勝負ありって感じでした・・・


ソフトバンク相手にまず1勝!!

2009年06月05日 23:59

090605.jpg

今日はスカパーで広島戦観戦。

小松は意外と踏ん張っていた気がするが、

6回、小久保への四球で交代に。



そこで交代したのが本日1軍登録の森。

ピンチに発展する事もなく6球で森がソフトバンクを抑える。

6回裏には、梵のタイムリーで同点。

栗原逆転2塁打、喜田剛追加タイムリーと集中打

その後は雨天コールドにて終了。



結果として森は6球でプロ初勝利

シュルツも1球セーブとなり、カープ5割復帰です


大竹、5月月間MVPを初受賞

2009年06月03日 22:27

5月の月間MVPを大竹が初受賞 (公式)

いやぁ~5月のカープを支えたのは

確かに大竹でしょう、おめでとう!!



090603.jpg

で、今日は接戦だったんですが・・・

残念、連勝STOPです



まぁここまで連勝してたので、たまにはいいでしょう。

さあ次は交流戦1位のソフトバンク戦です。

前回のリベンジを見せて欲しい~


☆☆☆☆☆☆☆

2009年06月02日 23:19

090602.jpg

今日から日ハム戦。

12球団1位の打率の日ハム、

そしてこちらは12球団1位の防御率のカープ。


そんな対戦もルーキー岩本のタイムリーもあり、

8年振りの7連勝!!



う~ん、3割打者もいない打線でも7連勝。

交流戦前は悲観的な話題しかなかったのに、

なんてツンデレ打線なんでしょう(笑)

☆☆☆☆☆☆

2009年06月01日 22:59

090601.jpg

ついこの間まで借金7かぁ・・・

って思ってたのに

昨日は、ブラウン体制初の5連勝

そして今日で、5年振りの6連勝っす



今日は仕事が忙しくて

内容をあまり把握してませんが

ついに3位浮上で5割復帰目前です!!
090601ce.jpg

そして交流戦は2位をキープ
090601ko.jpg

交流戦前に「何とか交流戦が終って、5割キープ出来ていれば」

って書いたけど、

夢ではなく実現出来るかも

明日からの日ハム戦も期待してますよ~ (o^-')b