シーソーゲーム

2009年07月31日 21:29

神宮戦を2勝1敗と勝ち越しで、マツダスタジアムへ。

この横浜で連勝モードに突入といきたいもんです




帰宅途中の携帯チェック

ペローンが無失点で抑えていたのに

6回からの継投で捕まって1-4に・・・

そしてテレビ観戦は8回裏から




8回裏、1アウト1塁でバッターは廣瀬。

痛烈に打球はレフトへ、2ベース

これで1アウト2塁3塁。

続く東出はショートゴロも相手のエラーに繋がり、2-4。

そして代打末永が右中間へタイムリースリーベース

これで同点4-4、1アウト3塁。

さらに天谷がセンター前へタイムリーで勝ち越し5-4

「今日はいけるぜ、3連勝だぁ!」




そして9回表、永川登場。

東出ナイスキャッチも送球乱れでノーアウト2塁。

その後のピンチは広がり、ワイルドピッチで同点

マクレーンのタイムリーエラーで逆転

村田のタイムリーで5-7

正直、唖然としました・・・




そして正念場の9回裏。

タイムリーエラーのマクレーンから。

ここはマクレーン、ライト前ヒット。

永川に代えて代打嶋。

嶋はストレートの四球で、ノーアウト1塁2塁

石原バント失敗のキャッチャーフライ。

琢朗ショートオーバーのポテンヒットで1アウト満塁

ここでバッターは廣瀬。

犠牲フライとなり、6-7の1点差

2アウト1塁2塁、バッターは東出。

しかしセカンドゴロで3アウト


090731.jpg





やっぱりマクレーンのエラーが痛かったなぁ

モヤモヤした気持ちが残る試合だったけど、

粘る野球が最近出来ているので、もう一息かな

カープの大反撃を待ってるぞ~(*゚▽゚)/

後半戦、開幕

2009年07月29日 17:10

オールスターの終わり、後半戦スタート。

神宮に応援に行こうかと思いましたが、

所用(茨城県某所へお出掛け)の為、神宮観戦は見送り。
ushiku.jpg





夢では10-2でカープが勝つ夢を見たんですが、

後半戦もいいスタートは切れませんでしたね




ちなみに7月の勝敗は下記の通り

1日(水) ○ 2 - 1 (結果) vs. 巨人 18:00 東京ドーム
2日(木) ● 1 - 4 (結果) vs. 巨人 18:00 東京ドーム
3日(金) ○ 8 - 1 (結果) vs. 横浜 18:00 横浜
4日(土) ● 7 - 13 (結果) vs. 横浜 14:00 横浜
5日(日) ○ 6 - 4 (結果) vs. 横浜 14:00 横浜
7日(火) ○ 8 - 1 (結果) vs. 阪神 18:00 新潟
8日(水) ○ 3 - 1 (結果) vs. 阪神 18:00 新潟
10日(金) ● 0 - 3 (結果) vs. 中日 18:00 ナゴヤドーム
11日(土) ● 1 - 2 (結果) vs. 中日 15:00 ナゴヤドーム
12日(日) ● 0 - 4 (結果) vs. 中日 14:00 ナゴヤドーム
14日(火) ● 2 - 5 (結果) vs. 横浜 18:00 マツダスタジアム
15日(水) ● 1 - 6 (結果) vs. 横浜 18:00 マツダスタジアム
16日(木) ● 4 - 5 (結果) vs. 横浜 18:00 マツダスタジアム
17日(金) ● 2 - 5 (結果) vs. ヤクルト 18:00 マツダスタジアム
18日(土) ○ 8 - 4 (結果) vs. ヤクルト 18:00 マツダスタジアム
19日(日) ● 1 - 3 (結果) vs. ヤクルト 18:00 マツダスタジアム
20日(月) ● 3 - 4 (結果) vs. 中日 18:00 ナゴヤドーム
21日(火) ● 4 - 7 (結果) vs. 中日 18:00 ナゴヤドーム
22日(水) ● 2 - 3 (結果) vs. 中日 18:00 ナゴヤドーム
28日(火) ● 2 - 6 (結果) vs. ヤクルト 18:00 神宮




阪神と0.5ゲーム差で5位転落の危機です。

今日こそ・・・

竜退治はいつ出来る??

2009年07月21日 23:33

090721.jpg

3連敗・・・

対中日戦10連敗・・・

借金も10・・・

でも何だかふっ切れました

だってこんな状況でもまだ4位なんですから




明日の試合がどうなるかわからないけど

オールスター後の快進撃に期待します

交流戦の時も想定外の連勝スタートだったし、

後半戦の反撃待ってるぜ~

でも出来れば明日は竜退治して欲しかったりする(笑)

らーめん寺子屋久我@鎌ヶ谷(初富) その1

2009年07月20日 14:32

昨日から「あっさりラーメンが食べたい!!」って想いが

なかなか消えず、今日も原付で近所を散策

本日は「らーめん寺子屋久我」へ行ってみました

NEC_1151.jpg







メニューはラーメン、ワンタンメン、酸紅麺、つけ麺、胡麻辛つけ麺などなど。

昨日はこってりラーメンだったので、今日はあっさりつけ麺に

しばらくしてつけ麺(中)登場

NEC_1152.jpg


あっさりつけ汁に、少し唐辛子がアクセント

食べてみると本当にさっぱりしていて美味しい!!

次回は絶対ラーメンも食べてみたい

またお邪魔させて頂きます


☆関連記事☆
らーめん寺子屋久我@鎌ヶ谷(初富) その2

連勝ならず

2009年07月19日 20:55

連敗脱出後、連勝となるかどうか

今日のスタメンです

090719stamen.jpg

會澤、高卒3年目で6番ってちょっと負担じゃないか?





で、試合はと言うと

フィリップスのホームランで先制するも

ヤクルトの方が1枚上手でしたね

090719.jpg




9連戦も残すはあと3戦

明日から鬼門の中日戦です!!

らぁ麺つけ麺 ふえ木@船橋(二和向台)

2009年07月19日 16:53

今日は天気もいいので、久々に原付で近所を散策

前から行ってみたかったお店

「らぁ麺つけ麺 ふえ木」に行ってみました

090719fueki.jpg



魚介系のあっさりラーメンを食べようと行ってみたが

今月29日までは、ふえ郎ラーメン(二郎インスパイア)のみ…

せっかくなんで、ふえ郎ラーメン(大盛)をオーダー

しかもニンニクを入れるかどうか聞かれるので

ニンニク入りでお願いしました

NEC_1150.jpg

見た目よりまろやかなんで美味しいですが、やはりがっつり系

ちょっと今日の自分のテンションとは違う気がしました




今日はあっさりラーメンが食べたかった・・

29日以降はもとの魚介系にもどるようなので、

またチャレンジしてみようと思います

連敗ストップ(o^-')b

2009年07月18日 22:46

は~い、今日のスタメン

090718スタメン

正直、好調ヤクルトの勝てる気がしません…

でも7連敗にも関わらズムスタは大入りです





そんな中スタメン2回目の會澤が活躍!!

プロ初のタイムリー

青木、福地の盗塁阻止




今井のプロ初登板も2回無失点でいい感じ

でもシュルツで逆転された時には8連敗を覚悟しました…




でも

さすが前田2世と呼ばれる天才、末永!!

090718HERO.jpg

090718.jpg


何とか8連敗を免れました。

ここから大反撃に期待したいです



★★★★★★★

2009年07月17日 23:59

090717.jpg


やはり今日もダメでした

マックとフィリップスのソロホームラン2本…

広島は7連敗で、今季ワースト借金8です

7/10  D  × 0-3 大竹
7/11  D  × 1-2 前田健
7/12  D  × 0-4 小松
7/14  YB × 2-5 ルイス
7/15  YB × 1-6 齊藤
7/16  YB × 4-5 大竹
7/17  S  × 2-5 前田健


ロッテは7連敗だったけど、本日勝ちましたね。

って事は明日は広島も・・・

チャーリー気合いのスクイズ

2009年07月16日 22:31

今日はひさびさに仕事から早く帰って来れました

と言う事でスカパー観戦は8回から




マック、タクローのホームランもありながら3-4と負けている展開

でも帰宅途中は1点差まで迫っているとは思ってなかったので

久々に期待できる展開?




栗原に代えて、代走緒方もビックリしたけど

廣瀬のスクイズには熱くなっちゃいました






でもその後は梵のハーフスイング三振でテンション

090716.jpg


なんだか予想はしてたけどハマ相手に3タテ。

チームも去年7月以来の6連敗・・・

果たしてカープに奇跡はあるんでしょうか?

2009年07月15日 22:50

カープは連敗中でなかなか勝てません

オールスター前の9連戦も初戦を落とす…

なかなか明るい材料がありませんね





会社での休憩タイム

今日のスタメンを確認するべく携帯チェック。

「おっ、天谷が2カ月振りのスタメン復帰だ

「ん?今日のスタメンは…」

1 (左) 末永
2 (中) 赤松
3 (右) 天谷
4 (一) 栗原
5 (三) マクレーン
6 (遊) 梵
7 (捕) 會澤
8 (二) 東出
9 (投) 齊藤

會澤 翼 キタァーー☆\(><;)


會澤初スタメン、初マスクにはびっくりしました

これはブラウンが新しい打線を模索しているのか?

それとも育成シーズンにするつもりなのか?
(そんな訳ないか…)

でもでも、末永、天谷、會澤なんてドキドキでした
(個人的にはフィリップスがスタメン落ちは残念…)






試合結果はと言うと…

090715.jpg

チームは今季初5連敗…

正直この9連戦が勝負と思ってたのに

2連敗とはきつ過ぎですね…



今日の會澤はまだまだ経験不足の感もあったけど

ひとまずプロ初ヒットおめでとう~(*゚▽゚)/

対中日戦

2009年07月12日 16:12

今シーズンは交流戦前も心が折れそうになったけど、

ここ最近の試合でも心が折れそうです…

クライマックスシリーズ目指してがんばっていても

3位中日との直接対戦は16年ぶりの7連敗・・

これではCS出場は厳しい・・・




今日は久々の休みなので、家でゆっくりしてます。

そして中日戦をスカパーで観戦

今日こそはなんとか勝手貰って

次の横浜戦、ヤクルト線に繋げて欲しいです。

でも…
090712.jpg

あ~、今日も打てないよ!! (※まだ試合途中ですが)
 
この後に廣瀬、梵が活躍して

逆転してくれる事を祈ります・・・

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきました

2009年07月08日 20:46

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきました




「序」を見た時には、以前のリメイクっぽかったけど

「破」は最初からオリジナルでスタートでした。

自分なりには結構面白かったです。

次の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」も見に行きたいと思います

つけ麺目黒屋@鎌ヶ谷

2009年07月08日 20:29

「必勝軒」(津田沼)で修業していた店主が

独立し開店したお店「つけ麺目黒屋」があるとの

噂を聞き、本日行ってまいりました
NEC_1145.jpg





場所は馬込沢駅から歩いて数分の住宅街。

平日の昼間にも関わらず

外まで行列となってました

外観はケーキ屋さんみたいな雰囲気
NEC_1144b.jpg

メニューはこんな感じ(ちょっとピンボケです
NEC_1148.jpg





温つけ麺を食べたかったんだけど

今のシーズンは中止となってました、残念

そこで冷つけ麺をオーダーしました(これもピンボケです…)

NEC_1146.jpg

動物系と魚介系のいわゆるダブルスープ。

あっさりとして、また濃厚な味わいもあります。

麺は太麺で、全体的なバランスは良い感じです。



ちなみに相方は塩ラーメンをオーダー
NEC_1147.jpg

こちらもスッキリとしており、美味しかったです。






【余談】

ここまで車で来るなら近所のサミットの駐車場を

利用するのがBestだと思います。

1時間300円ですが、1000円以上買うと2時間無料です。

貧打解消?

2009年07月07日 23:59

090707.jpg

スタメンから末長が外されびっくりしましたね。

でも貧打、貧打と言われながらここ最近は打線が好調

相手のミスにも助けられ、快勝です!

でも主軸はノーヒットですが(笑)


【観戦09.07.05】いざハマスタへ

2009年07月05日 23:24

最近仕事が忙しく、連休がない!!

そんな中、今日は休み。

そこで行って来ましたハマスタへ!!

電車で約1時間30分。

近いと言えば近いかもしれないが、ちょっと遠いぞ

しかも試合開始2時間30分前に着いたのだが、

すっげぇ~行列です

NEC_1142.jpg







なんとか当日券を購入し、外野自由席に。

日曜日のデーゲームもあってか、開始2時間前でこんな感じ

明らかにライトのベイより、ファンが集まってます

DSCF0003b.jpg

試合開始直前には、レフトスタンドは満員です

NEC_1135.jpg





試合はフィリップスの3ランホームラン

(まさかの)嶋のホームランなどで序盤からカープペース

(連日の)フィリップスのありえない守備も見ちゃいました…


それでも今日は迫りくる横浜をかわし、

6対4で勝利

090705.jpg

あまりにも興奮しすぎて左人差し指負傷、

メガホン半壊しちゃいました(笑)

横浜まで足を伸ばした甲斐があったぞ~

GIMP01.jpg

これから

2009年07月05日 09:22

最近、ブログが停滞気味でしたm(_ _)m

これからちょっくら、ハマスタへ行ってきます