打線爆発で、残り7ゲーム差だ!!

2009年08月29日 23:59

昨日は負けちゃったけど、

今日は打線爆発で快勝

これで4位阪神と1.5ゲーム差、

3位ヤクルトと7ゲーム差となりました。




今日は途中までしか観戦出来なかったんだけど、

5回廣瀬3号ソロ、石原7号2ラン、6回マクレーンの2点タイムリー、

そして石原の2打席連続8号2ランと今日の打線は景気がいい。

中1日で先発の斎藤も今日は踏ん張り、

5回3安打2失点で8勝目。

11-3でカープ快勝でした

逆転 (*゚▽゚)/

2009年08月27日 22:32

090827.jpg

試合は大荒れでしたね

共に先発投手が2回を投げれず交代。

正直、今日は敗戦を覚悟しました

でも今日は廣瀬が大活躍!!

そしてブラウンも大活躍!? (新記録達成)

7回ハイライト


これで横浜戦も勢いに乗れれば…

な~んて甘い期待しちゃいます

そして燕まであと8ゲーム差

ツバメに手が届くのか?

2009年08月26日 19:12

ここ最近のカープは明るい話題がないです

梅津の離脱の継き、シュルツ、青木高も離脱

それでも「昨日からのヤクルト戦で連勝すれば!!」

って思ってましたが、

初戦は散々な結果で敗戦し、10ゲーム差に・・・

でもまだ対ヤルクト戦は9試合もあるんです

まだまだ波に乗れれば、わかりません(*゚▽゚)/




ってかなりポジッってみましたが

今日は仕事が休みで久々のスカパー観戦

2ヶ月勝ち星がないマエケンの先発。

しかも実況にはアンガールズやら子供解説やら

何だか夏休みモードの実況



そんな中、今月絶好調のフィリップスが先制ホームラン

廣瀬のタイムリーもあり初回の3点。

2回もフリップス、栗原のタイムリーで6-0に

久々に美味しくビールが飲めます

でもでも横浜戦で何度も対逆転負けを見てるので

油断せずがんばれマエケン☆\(><;)


結果は更新しませんが、今日も負ければ今シーズンは終戦でしょう。

でも今日はカープの勝利を信じてます

090826.jpg




フィリップス年俸高いけど来年も契約して欲しいな

あと個人的にはペローン!! ハセガー!! カープ投手陣を救ってくれ~

篠田はどうしちゃったのかな・・・

すれちがい通信 来客79人目

2009年08月21日 23:44

すれちがい通信ももうすぐ100人です。

そして本編を進めています

戦士⇒バトルマスターに転職

そして本日、船を手に入れました

果実も4つ目。

なかなか順調




竜相手に反撃開始じゃ

2009年08月20日 23:03



対中日13連敗の屈辱

正直、今シーズンはもう勝てないかと思ってました

しかし今日は齊藤くんがやってくれました(*゚▽゚)/

ビシッと中日打線を0点に抑える気迫のピッチング!!

正直今シーズンの齊藤くんは

マエケンより信頼感があります




そしてフィリップス!!

さすがオフに獲ったら億がかかると言われた選手。

日本の野球にも馴染んできたのか

先制の2ランホームラン!!




昨日は誤算だったシュルツも今日は踏ん張ると、

さらにマクレーンがポール頭に直撃のホームラン!!

やっと中日に勝てました(*゚▽゚)/




ヤクルトは下降気味だし、

まだまだわからないぞ!!

すれちがい通信 来客46人目

2009年08月18日 23:52

は~い、今日もすれちがい通勤やってみました

本日までの来客はこれで46人に

090818a.jpg




今日はリッカの宿屋の地下に泉が出来ました

090818b.jpg

ちゃくちゃくと拡張してます。



そしてWiFi通信やってみたら、

アリーナがうちの宿屋の泊まりに来ました

アリーナーから「アリーナの服」を貰ったよ

「アリーナの服」はうちのパーティおしゃれNo.1に

着てもらいました

090818d.jpg




あっ、ちなみに主人公はこんな感じ

090818c.jpg


本編はあまり進んでないけど、

ダーマ神殿でやっと転職が可能となりました

もっと本編進めないとダメだね(笑)

すれちがい通信 来客24人目

2009年08月17日 21:34

すれちがい通信2日目。

今日も通勤時にすれちがい

お盆明けなので電車はギュウギュウです。

そんなこんなもあり通信結果は

090817.jpg

トータル24名になりました!!




リッカの宿も3階までお客が入るようになったよ

宝の地図もかなりGETしました

でも肝心のクエストは全く進んでません(笑)

でもスーツ姿でちょこちょこDS出すのは恥ずかしいので

明日からのすれちがいはマイペースでやって行きます

すれちがってみました

2009年08月16日 21:36

たまにはゲームネタで



最近ドラクエ始めました

でもまだまだLV15の駆け出しです。

そこで今日は通勤時に「すれちがい通信」にチャレンジ!!



お盆で人が少ない電車ですが、

家から職場の間で3人呼び込み成功

これに味をしめて帰りの電車でもすれちがってみました

と、いうことで本日の結果は

NEC_1154.jpg

合計7名を呼び込みました


いろんな人から地図とか貰ったんですが、

これをどうすればいいのか

まだわからないです(笑)

今後はどうなる?

2009年08月14日 10:13

しばらく間が開いてしまいましたが

ひさびさの更新です




ひとまず巨人戦3連敗を阻止出来て良かったです






これで再びヤクルトとの差は10ゲーム差

090813.jpg

ヤクルトは調子を落としてきているので、

カープも連勝モードがあればまだまだわかりません。

でも現在の問題は中継ぎを含めた投手陣ですね。

現状では夏場を乗り切れる布陣だとは思えないです・・・

いや、でも最後まで踏ん張って欲しいです




そして一昨日試合後の、ブラウン監督フロント批判

フロントに文句を言いたい気はわかりますが、

やるっきゃないっですね

がんばれカープ