意地を見せろ!!残り6試合

2009年09月30日 22:10

昨日サヨナラタイムリーの栗原が今日も打つ!

今日は先制ホームランです







投げてはルイスが3死球ながらも2安打に抑え

シュルツ⇒永川のリレーで横浜打線を抑える

これでカープは3連勝

残り試合はあと6試合です





残念なのはバント失敗に苛立ったルイスが

ヘルメットを叩きつけ、それがフィリップスに…

フィリップスは途中交代となりました

こういうのはチームの雰囲気を壊しかねないので

自重して欲しいです

鍛え上げたパワーで 敵を一瞬に撃破ぁ~!!

2009年09月29日 22:13

今日も明日も頼むぞぉ~

そぅ!我等の栗原ぁ~





今日は栗原がやってくれました

初回の先制タイムリー

9回のサヨナラタイムリー

今頃ですが、 4番が働いてくれました







今日は友人が現地で観戦していたので

カープが勝って良かったです

明日も現地で観戦するとの事なので

明日も勝って貰いましょう

小窪爆発!!

2009年09月28日 21:59

今日は打線が繋がり、序盤で7-0

悩みの貧打はどこへ行ったんでしょう

これが巨人戦であれば・・・

なんて今更思いませんが

小窪が3安打2打点

喜田剛2安打1打点

廣瀬が2安打3打点



終わってみれば廣瀬のダメ押しが効いて

9-5でカープが連敗ストップです

切ないねぇ…

2009年09月27日 23:42

貧打打線復活しちゃいましたね

ついに5連敗…

せめて巨人から1勝くらいはと思ったんですが






そして話は変わるけど、ロッテの西岡

ちょっと切なくなっちゃいます

がんばって欲しいです

ふっきれました

2009年09月26日 21:55

大好きだった彼女にフラれ

それでも諦められず…

何度かやり直すチャンスもあったけど

やはりうまくいかず・・・

そしてようやく今日

ふっきれました




そんな心境です (ってどんな感じだよ)

090926.jpg

広島4連敗

3位と3ゲーム差

そして球団通算4000敗目だってさ

広島だけ負けちゃいましたね…

2009年09月25日 22:03

090925.jpg

ルイス登板の試合

マクレーンの特大ホームランで先制

天谷のタイムリーで2-0

巨人相手でも今日は勝てるかと思いました





が6回裏、松本のキャッチャー前の送りバントが

気づけば本塁ガラ空きで1点献上…

数日前も似たようなシーンがあったような気がします

そこからは、あれよあれよで逆転されちゃいました




う~ん、やはり巨人は強いですね。

今日は虎も燕も勝ったので、鯉だけ置いてきぼりです

今日の試合で終戦か

いやいや今シーズンも何度も終戦と思いましたが

そこから復活してきたじゃないですか

・・・と前向きに思いたいです

ユウキにやられました

2009年09月23日 16:22

昨日の敗戦でヤクルト戦1勝1敗、

何とか勝ち越して3位を目指したい今日の試合

今日は、プロ2勝目を狙う今井が先発

090923 imai


一方ヤクルトはユウキが先発





序盤、今井は順調な滑り出し

しかし4回表、ノーアウト1塁でヤクルト宮本

送りバントする間にランナー田中浩が好走塁で3塁を狙う

そこを栗原が悪送球となり、ヤクルトが先制


う~ん守備の乱れからの失点、ちょっと嫌な雰囲気です

しかし今井はいつもの不安定さもありながら

7回2/3を2安打1失点で何とか凌ぐ







一方、広島打線はその後もなかなかユウキを打てず、

0点を繰り返す展開で試合も終盤へ

9回表、0-1の接戦なのでシュルツを投入

しかしフィリップスがレフトフライを取れずピンチに

そして本日プロ初ヒットを打っているの鬼崎が

タイムリー2ベースで0-3

さらに追加点を奪われ0-4へ




重い雰囲気の最終回、廣島魂を見せられるか!

先頭の東出が2ベースで出塁

続く赤松はセカンドゴロで1アウト3塁

フィリップスの犠牲フライで、何とか1-4

しかし最後もユウキを打ち崩せず

カープ連敗で5位へ後退…






今日はユウキが良すぎたけど、

フィリップス、栗原、マクレーンの3人で1安打

これじゃあ勝てませんね…

う~ん、最後にもう一回夢を見せてくれ~

勢いを大事に

2009年09月23日 00:02

090922.jpg

昨日の感動から勢いに乗って欲しかった今日の試合

う~ん、ここで連勝出来ないのが

今シーズンのカープなんでしょうか?



試合内容は1回しか見れなかったけど

東出ヒット、バッター赤松でエンドラン

⇒失敗、1アウトランナーなし

赤松2塁打

フリップスショートゴロ、栗原サードゴロ

せっかく昨日の勢いもあるのに初回

ノーアウトからのエンドラン失敗って…

そのままじっくり打ってもいいんじゃないですか?




今日は録画した試合は観ません

阪神が負けたのが幸いですが、

早めに3位に浮上しないとそのまま終了って事も・・・

残り試合は少なくなってきたけど、

まだ俺は奇跡を信じてます

らーめん匠屋@船橋(ラーメン横丁)

2009年09月22日 23:51

今日は船橋のラーメン横丁に行って来ました

ラーメン横丁で何店舗か食べてみたんですが、

お気に入りはここ「らーめん匠屋」です



いつも頼む「元祖梅塩らーめん」をオーダー

NEC_1166.jpg

4時間程飲んだ後だったので

鶏ガラベースのすっきりスープがとても飲みやすい

そして半分くらい食べてから南高梅を崩して食べると

梅のすっぱさがアクセントとなって2度美味しいです

やっぱり飲んだ後はさっぱりラーメンですね(笑)

ターニングポイント

2009年09月21日 23:59

一度は終わっていた試合でした

4-5で1点差を追う9回裏

2アウト1塁3塁で打者は赤松

そこで赤松がキャッチャーフライに…

しかしキャッチャーがボールを落とし仕切り直し

そこで赤松が同点タイムリー

そしてフィリップスやりましたね

サヨナラのシーンは感動しました


5打数3安打4打点の大活躍!!





シーズンを振り返った時に

ターニングポイントになる試合だったかもしれません

これで阪神との差も0.5差

でも阪神の上に立つまでは油断出来ません




今日は美味しいお酒をたくさん飲みます

ネガティブとポジティブ

2009年09月20日 22:31

いやぁ~、今日は惨敗でしたね。

ルイスで大負けとは、予想してませんでした




これで阪神とのゲーム差は1.5差に

この状況、心の中のネガティブとポジティブが戦ってます




(ポジ)阪神戦に2勝1敗で勝ち越しなんだからいいじゃん

(ネガ)でもこれで今シーズン阪神戦負け越しだよ。

これだと同率じゃ無理だから、阪神を追い越さないとCSいけないよ~

(ポジ)大丈夫だよ~明日からのヤクルト戦がんばろう!!

(ネガ)ヤクルト戦の後は巨人戦。カープは巨人戦5試合も残ってるよ…

(ネガ)巨人は優勝決まっちゃえば、消化試合になるから勝てるさ

(ポジ)そうかな…



まだまだ完全に途切れた訳ではない、CSへの道

でもかなり厳しくなったのは確か

ゲーム差は縮めても、最後には追い越して3位にならないといけない

明日からの対ヤクルト戦

まだまだ信じてます

ちなみに明日は篠田かな?それとも…

Road to CLIMAX 9・19

2009年09月19日 21:34

090919.jpg

スタメンのタクロー大爆発

マエケン8勝目おめでとう~





明日はルイスかな

本気でCS進出を目指すなら

明日も虎を退治じゃぁ

Road to CLIMAX 9・18 今井初勝利

2009年09月18日 21:57

090918 imai


運命の阪神戦、先発は今井ー能見

スタメンを見て、ブラウンの気合いが伝わって来ました

1 4 東出
2 8 赤松
3 5 フィリップス
4 3 栗原
5 7 廣瀬
6 9 天谷
7 6 小窪
8 2 倉
9 1 今井

能見との相性を考えて

ついにマクレーンを下げ、フィリップスをサードに

先発5番で廣瀬スタメンです

う~ん、これで何とか能見を撃破して欲しい




2回表 1アウト1塁、小窪の大きな一打でカープ先制






幸先いいと思ってた矢先、金本の同点弾が

その後も関本内野安打、桜井2ベース、

狩野のレフト前タイムリーで、1-2と逆転

やはり今井は勝ち運がないのか!?




3回表 東出ヒット、赤松送りバント。

フリップス四球、栗原三振、廣瀬四球。

2アウト満塁でバッターは天谷

ここで能見のワイルドピッチでまず同点

そして天谷が右中間のタイムリー3ベース!!



これで4-2と広島逆転

続く小窪がサードファールフライでチェンジ

と思いきや新井が落球

そして小窪がレフト前タイムリーで5-2

初勝利がかかった今井は6回で交代。

しかし2番手青木勇人が関本に2ランホームラン

これで5-4

今井の初勝利は大丈夫か!?




その後は、横山⇒シュルツ⇒永川の継投

何とか阪神打線を0点に抑えました

これで今井はプロ初勝利




そしてCS進出への道はまだまだ続きます

Road to CLIMAX 9・17

2009年09月17日 21:39

1勝1敗での3戦目

何とか中日戦を勝ち越して、

次の阪神戦へ勢いをつけて欲しいですね

と言う訳で、今日の試合も重要です

そして先発は、齊藤悠葵

21 齊藤







初回に吉見のワイルドピッチもあり

幸先良くカープが先制で1-0

先発の齊藤は3回、1アウト満塁も

森野をダブルプレーに打ち取りピンチを凌ぐ






しかしその後も齊藤がピリッとしません

続く4回も何とか抑えますが、

5回には1アウト満塁でまたも森野

そしてここは抑えられず1-3と逆転され齊藤KO

続く林が失点し、1-4と点差が広がってしまう

その後も打線が奮起する事が出来ずゲームセット…






明日からの阪神戦、勢いを比べると阪神の方が勢いに乗ってます

でも明日からの阪神戦が負け越してしまうようでは

CS進出は難しいです

今シーズン何度言っているかわかりませんが

明日からの3連戦が正念場です

がんばれ!カープ(*゚▽゚)/

Road to CLIMAX 9・16

2009年09月16日 23:41

初戦を落とし、今日は負けられない一戦。

先発は大竹。

任せたぞ~、大竹



試合は意外と広島ペース

栗原のタイムリー、フィリップスのホームラン、

天谷、タクローのタイムリーで5-0

今日は竜退治をゆっくり見れるなと、

安心して夕食を食べながら観戦




しかし9回表。

小松が登板するも和田に2ベース、

小池のタイムリーで5-1

続く英智はエラーを誘い、ノーアウト1塁2塁

小松の乱調もあり、ここで永川登場




昨日の今日なので、正直不安でしたが、

前田、立浪を打ち取り、2アウト1塁2塁

「今日は永川いけるね」と思ったんですが、

2連続四球で5-2

しかも2アウト満塁でバッターは森野

さっきまでの安心感はどこへ…

でもでも最後の森野を抑え、ゲームセット

そして今日のヒーローは大竹でした





今日は勝ったけど阪神とのゲーム差は縮まってないので

明日の勝利を期待してるぞ!!

勝負の9連戦 開幕

2009年09月15日 22:32

RoadToCLIMAX.jpg

いよいよ始まりました勝負の9連戦。

まずは中日戦。




仕事も終わり、携帯でスコアチェック

う~ん、ルイスが打たれて0-3かぁ…

相手がチェンだけに苦戦するとは思ってましたが

0-3は厳しいなと思いながら電車に乗る。




帰宅しスカパーにて観戦開始

回は7回裏、ノーアウト1塁2塁で廣瀬。

ちょうど面白いところからの観戦かもと期待。

しかし廣瀬は遭えなくファーストフライ。

これで1アウト1塁2塁で天谷。

そしてここで天谷の同点弾炸裂!!



いやぁ~、仕事を早く切り上げて帰って来て良かった。

ちょっと感動したぞ!!ナイスホームラン天谷!!





そして他球場の途中経過を見ると

CS争いしている阪神もヤクルトも同点の状況。

これは広島だけ負ける訳にはいかないでしょう!

見せろ廣島魂!!




シュルツ、横山が何とか抑え、10回表永川登場。

「頼むぞ~ここはきっちり抑えてくれよ!!」

ブランコには外角を打たれてライト前ヒット

続く和田への4球目…

090915.jpg


ナガカァ~…

天谷も放心状態です




初戦は3-5でも敗戦

明日の広島の勝利を信じてます

明日から正念場です

2009年09月14日 22:10

明日から中日戦⇒阪神戦⇒ヤクルト戦と9連戦です

天気はどうなんでしょう

この連戦で勝ち抜ければCS進出も見えてきます。

逆を言えば、ここで連敗してしまうと・・・

まずは中日戦、勝ち越して勢いをつけて欲しいです

絶対勝つぞ!カ~プ!!

鯉も燕も負け、虎はどうなる?

2009年09月13日 16:58

090913.jpg

今日は途中までテレビで観戦

3回、フリップスタイムリー

4回、マクレーンのホームラン

2-3と点差を縮め、少しづつ広島ムードへ。




しかし5回表、2アウト3塁でブラウン監督がマウンドへ

亀井の後の阿部が好調なので、ここは亀井との勝負ですが

亀井への初球をスクイズされ2-4に

何だかここで流れが切れちゃった気がしました…



デーゲームでは鯉も燕も負け

夜の虎の試合が気になります

鬼怒川公園岩風呂@日光

2009年09月12日 09:54

鬼怒川線鬼怒川公園駅から徒歩5分 にある

鬼怒川公園岩風呂に行って来ました

NEC_1163.jpg



結構地元の人が多いみたいですが、

観光客の人もいるので大丈夫です。

ラインナップは岩風呂、檜風呂、露天岩風呂。

少し洗い場の数が少ないのがネックですが、

共同浴場なので日帰り入浴も可能です。

スタンダートな感もありましたが、

これはこれでいいかなって思いました

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
鬼怒川公園岩風呂
価格:500円

印象:スタンダードな共同浴場です。洗い場が少ない
規模:☆
個人評価:☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さわやかプラザ軽井沢@鎌ヶ谷

2009年09月12日 09:42

8月中旬くらいなので少し前の話ですが、

さわやかプラザ軽井沢へ行って来ました。

NEC_1165.jpg

ちなみに圏域内とは鎌ヶ谷市、白井市、柏市(旧沼南町地域)の住民を指します。

でも入場の際に特に確認などはなく、圏域内価格で入場出来ました





ラインナップは、うたせ湯、月替り湯、人工炭酸カルシウム温泉、エステ湯、

気泡湯、寝湯、露天岩風呂、遠赤外線サウナ、ミストサウナ、ハーブサウナ。

全体的に少しスペースが狭い感じですが、

ジムも併設しているので結構人は多かったです。

やっぱりジムや温水プールを利用がてらの

利用方法がベストみたいですね

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
さわやかプラザ軽井沢
価格:圏域内:500円 圏域外:600円

印象:温水プールやジムなどの複合施設です
規模:☆
個人評価:☆☆
オススメ:ジムの後の入浴には最適
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

らーめん寺子屋久我@鎌ヶ谷(初富) その2

2009年09月12日 09:09

☆関連記事☆
らーめん寺子屋久我@鎌ヶ谷(初富) その1




昨日、嫁と一緒に食べに行って来ました。

前回はつけ麺だったので、今度はラーメンと決めていました。

ラーメンのメニューはもちもちワンタンメン、酸紅麺、

チャーシューメン、アジアンあえそば、光麺。

ここは「もちもちワンタンメン」にしてみました

そしてラーメン到着

NEC_1164.jpg

超ボリュームなワンタンが4つも入ってます!

ラーメンを頂くとあっさりとしたスープで美味しい

そしてワンタンは肉がぎっしりと詰まっていて、

予想通りのボリュームですが美味しかったです。




あと気になるメニューは「酸紅麺」かな?

またいつかお邪魔しようと思います

宇都宮餃子デビュー

2009年09月11日 11:17

今まで行ってみたかったけど

なかなか機会がなかった場所

「宇都宮」

栃木旅行(日光~鬼怒川)の帰りに

愛車キューブ君で宇都宮の寄ってみる事に

そして15時過ぎに宇都宮に到着




実は餃子を食べたいが、

まったく何も調べずに宇都宮に来ちゃいました

参考になるのは「まっぷる日光」にあった

宇都宮特集の2ページのみ。

そして市内で「宇都宮餃子会」のパンフをGET

15時過ぎといった中途半端な時間でも

やっているお店を絞り込み

あとは雰囲気と自分の勘を信じて

餃子巡りスタート

NEC_1155.jpg
↑駅前の餃子像ではなく、「来らっせ」っていう約30店舗が入ってる場所の餃子像です↑








まず初めに行ったのはココ

「ぎょうざ専門店正嗣」 (URL)

DSCF2467.jpg

カウンターのみの店内で、

メニューは焼餃子と水餃子のみ(ライスもビールもなし)

定番が食べたいので、焼餃子1人前をオーダー

そして餃子登場!!

NEC_1162.jpg

やや小振りながらも、野菜の旨味が凝縮されており

スタンダード餃子で非常に美味しかったです







次に向かったのはココ

「餃子 宇都宮みんみん」 (URL)

NEC_1159.jpg

店内は結構お客さんが入れるような感じでした

メニューは焼餃子、水餃子、揚餃子。

でもここは焼餃子を注文しました。

餃子登場!!(写真はちょっとボケちゃいました)

NEC_1158.jpg

下はパリパリですが、上皮はやわらかに焼かれてます

具はあっさり薄味なので数も食べれそうです

水餃子もちょっと気になったんですが、次の店を考え諦めました







次に向かったのはココ

「餃子の店 青源」 

NEC_1157.jpg

ここは1階が味噌やらお土産などを販売していて

2階で餃子を頂けるようになってました

メニューにはネギ味噌焼餃子などがありましたが

あえての焼餃子を注文。

しかもお腹がいっぱいになってきたので

ライス(小)も注文して最後の餃子を締める事に

そして餃子到着!!

NEC_1156.jpg

食べてみると餃子の皮がモチモチしており

ピザとかナンを食べてるような重厚感。

またテーブルには醤油以外で食べれるように

味噌ダレなども用意されてました






結局、日光~鬼怒川でも豪食の影響で

宇都宮餃子は3店舗しか回れませんでした。

でも美味しかったので満足です

個人的に一番美味しかったのは「ぎょうざ専門店正嗣」ですね

正統派な餃子で自分の好みにあいました

あとは「餃子 宇都宮みんみん」では水餃子も食べてみたかったし、

「餃子の店 青源」では味噌がオススメみたいなので

ねぎ味噌餃子も食べてみたかったです。



以上、宇都宮@滞在時間90分でした

4位浮上!そして1.5ゲーム差へ

2009年09月10日 23:59

注目の神宮3連戦

ちょっと栃木へ出掛けていたので、

ほとんどハイライトでした試合内容は観れませんでした



「9回表 0-2 1アウト1、2塁」って途中経過を見て

正直今日は負けたかなって諦めちゃってました

しかし結果は9回表に末永の3ランホームラン

先に諦めてしまいスイマセンでしたm(_ _)m





いよいよこれで4位浮上

CS進出へ向け、諦めず応援してます

090910.jpg

ひとまず本編は終了

2009年09月06日 15:27

DQ9.jpg

しばらくプレイしてなかったんですが、

ようやく本編クリアしました。




クリア時のパーティー構成は、

パラディンLv39、バトルマスターLv39、

僧侶Lv40、魔法使いLv40でした。

思ったほど苦戦しなかったのは

作戦勝ちなのかレベル上げ過ぎだったのか



クエスト系はあんまりやってなかったし、

すれちがい通信で宝の地図をたんまり貰ってるんで、

宝探しの旅でもやるかな

やるなら今しかねぇ

2009年09月05日 21:53

ima.jpg

来週の神宮3連戦でも配布されるみたいです。 (スポニチ)

まだまだ諦めないぞCS進出!!





090905.jpg

今日は、4回に栗原の19号2ランで先制

5回には東出のタイムリーなどで2点を勝ち越し

さらに好調廣瀬のタイムリーで追加点

今日の勝利で齊藤 悠葵は9勝目



090905-c.jpg

これでヤクルトまで4.5ゲーム差

明日の阪神戦も勝って神宮決戦へ乗り込んで欲しいです

これで5ゲーム差!ここからが勝負です

2009年09月02日 22:07

090902b.jpg


最後の永川は相変わらず胃がキリキリしましたが、

中日に連勝で、ついに3位ヤクルトと5ゲーム差に

ヤクルト、阪神、広島でのCS争いが本格化です




カープは中日戦⇒阪神戦⇒ヤクルト戦と

実際の勝負はこの1週間ですね。

去年に続き、9月の試合から目が離せません



気になるのは、長谷川が「左ひざ半月板損傷の疑いあり」で登録抹消。

期待していただけに残念です

天敵チェンから27イニング振りの得点!これで6ゲーム差

2009年09月01日 22:23

090901.jpg

先制点を取られた時には嫌な感じがしたんですが、

セリーグNO.1防御率のチェンから得点を奪う事が出来ました

しかも逆転、再逆転、トドメといった気持いい勝ち方


今井に勝ちがつかなかったのは残念ですが、

このペースでマエケン、大竹で連勝して欲しいです。



いよいよヤクルトまで6ゲーム差。

燕は落ちて来たけど虎は好調。

まだまだ気は抜けないですね