プロ野球ドラフト会議2009

2009年10月29日 19:29

運命の日、今日はドラフト会議です

注目の菊池は西武が交渉権獲得でした




そして我らがカープはというと予想通り

今村を1位指名  (今村猛)





そして2位には堂林を指名し、

育成枠では永川弟も指名




今後、新たな若鯉達に期待したいです

2009draft.jpg

小笠原塩ラーメン海皇@本八幡 その2

2009年10月29日 16:22

☆関連記事☆
小笠原塩ラーメン海皇@本八幡 その1



本八幡に行くのも約1年半振り

久々に行ってみると、王将が出来ていたり、

いろいろと街並みが変わっていました

そんな中、今日行きたかった店はここ

「小笠原塩ラーメン海皇」です

kaiou.jpg



ここは塩系のさっぱりラーメンがメインのお店

こってりも選べるみたいですが、こってりは食べた事ありません

ちなみに小笠原に来るのは約4年振り

そして定番のあっさり塩ラーメンをオーダーしました




NEC_1181.jpg

書いている通り、ここのスープはダブルスープとなってます

そしてしばらくして…

塩ラーメン(あっさり)が登場

NEC_1180.jpg

スープを飲んでみると、やはりあっさり柔らかい感じ

しかもここの麺は平打ちちぢれ麺となっており

個人的にはこの麺の食感が好きです

そして半分くらい食べたところで

テーブルにある「小笠原の塩」を追加投入

これでちょっとスープの濃さが変化して

またまた美味しくなるんです(入れ過ぎには注意)

久々に食べてみたけど、やっぱり美味しかったです

あっさり系が好きな方はお試しあれ

kaiou2.jpg

倉選手が残留表明

2009年10月25日 17:56

最近、寒くなってきましたね

野球がなくて少々さみしいです…





さて、FA権を取得した倉ですが

FA権利を行使せずに残留表明との事   (デイリースポーツ)

030213_DSC_0216_m.jpg




来年も倉さん、頼みますよ~

あとは横竜がどうなるのかも気になります…

カープの一塁争いに岩本参入!!

2009年10月21日 09:55

岩本が外野と平行して一塁に挑戦するらしい (デイリー)

10 岩本



野村新監督の栗原サードコンバート案により

一塁レギュラーを目指す争いとなり、活気が出ています

秋季キャンプが楽しみです

前田智徳の決意

2009年10月18日 21:57

世間はすっかりクライマックスシリーズ一色ですね

う~ん、来年こそはそこでカープが戦っていると信じたいです



我がカープは秋季練習が始まっていますが、

日南秋季キャンプの参加メンバーが発表となりました (公式)

参加53選手のサバイバルキャンプです

そしてその中には前田(智)の名前も


野村謙二郎監督は前田について

「3軍扱いしない。僕が監督になったからには十分戦力として期待している」と発言 

一方、前田も

「何とか役に立ちたい。こういう形で終われない。最後、打席に立って終わりたい」

と決意を語る

(ニッカンスポーツ)




正直、前田の足についてはいい情報が全くありません

しかし前田が再び打席に立てる日を信じて待ってます

新監督始動

2009年10月16日 22:03

野村謙二郎新監督の元、いよいよ秋季練習が始まりました




初日は打撃練習など軽めのメニューだったとの事ですが

栗原に三塁を指導し「三塁に回った方がチーム力が上がる」と説明

栗原コンバートが実現するのか

1塁があくと前田や喜田、他にもいろいろな可能性が出てきますね




また先日の大野ヘッドが「先発投手陣の球数制限を撤廃する」と発言

ブラウン色からの脱却を打ち出そうと新体制が動いている気がしますね

オフはなかなか情報が入って来ませんが、

ノムケン新体制を見守って行きたいと思います

ホワイト餃子って知ってますか?

2009年10月15日 20:17

亀有に約20年の住んでいたのに

一度も行った事がなかった「ホワイト餃子」

敢えて今日はホワイト餃子を食べに行って来ました 



ずっと亀有にしかないんだと思ってたけど

実は本店は野田のチェーン店らしい 

でもそこはかつての地元優先で亀有店を訪問 (ホワイト餃子:亀有店)

NEC_1172.jpg








メニューを見るとやはり焼き餃子がオススメらしい

NEC_1171.jpg

せっかくのランチタイムなので

焼き餃子セット(餃子10個+ご飯+味噌汁+漬物)をオーダー

そしてアイスコーヒーと水餃子(8個)を追加で注文

テーブルには通常の醤油やラー油以外に

ぽん酢や七味、葉唐辛子(!?)などがセットされていました




しばらくして焼き餃子が出てきました

NEC_1170.jpg

見ての通りホワイトでもなくブラウンな感じで

焼き餃子って言うよりか揚げ餃子って感じです




餃子の拡大写真はこんな感じ

NEC_1168.jpg

ほら、揚げ餃子って感じでしょ

一方、水餃子はスタンダードな感じでした

NEC_1169.jpg






実際に焼き餃子を食べて見ると

餃子の底面はカリカリに揚がっていて

食感としてはピザとかみたいな皮がモチモチした感じです

何度も言うけど焼き餃子ではなく、揚げ餃子であればイメージ通りです

大きさは大判餃子ではないので数を食べれますが

具が盛りだくさんって感じではないので、ピザを食べてる感触に似てました

個人的には揚げ餃子と心得て食べればボーダーラインですが、

焼き餃子と思っていったので違和感がありました

変わり種餃子って事なら、一度ご賞味頂く価値はあるかも

【写真ブログ】コスモスの丘2009@印西市

2009年10月15日 19:30

自宅から少し足を伸ばしたところにある

コスモスの丘へ行って来ました



今年も「コスモス里山祭り」は仕事で行けず終い  (ラーバン千葉ネットワーク)

祭りも終わった平日ですが、

コスモスの丘を撮影 ※でもピントは甘かったです…

DSCF0285s.jpg

そしてコスモスを接写

DSCF0288s.jpg




ちなみに去年、携帯で撮影したコスモスの丘はこんな感じ

NEC_1174.jpg NEC_1175.jpg






う~ん、今日の撮影は構図もピントもイマイチでした

そういえば先日、日光の華厳の滝を取って来ました

これもUPしてなかったので、ついでにUPします

DSCF0209s.jpg




う~ん、なかなかデジカメもうまく撮れないなぁ(笑)

でも今までの35ミリのPENTAXも、一眼レフも眠ったままです

そろそろデジカメも新調したいなぁ~って思いながら、

これに懲りずまたまた写真UPしてみます

赤い闘志燃やせ!!

2009年10月14日 22:29

カープ18代目15人目の監督、野村謙二郎監督が誕生です

就任記者会見の内容 ⇒ (公式HP)

040810_DSC_0925_m.jpg

そして大野豊がヘッド的な役割を担う投手コーチとして入閣!! (スポニチアネックス)

「ヘッド的な役割を担う投手コーチ」って、わかりにくい表現





就任会見では「優勝を目指す!!」と高い目標を掲げてくれました

戦力は巨人や中日と比較すれば確かに劣ってますが

理想は高くてもいいじゃないですか

あとは選手と一緒に結果を出してくれる事を祈ります

ノムケン応援するぞ(*゚▽゚)/

赤い闘志燃やせ

赤い旋風巻き起こせ

勝利目指して駆け抜けろ 

走れ野村謙二郎!!

明日、野村謙二郎就任会見

2009年10月13日 21:36

ブラウン監督の楽天就任があるのかどうかも気になりますが、

いよいよノムケンが監督就任決定との事  (時事通信)

040824_DSC_0151_m.jpg



すでに来季のコーチ陣についても具体的に話し合われ、

明日の就任会見で明らかにされるとの事です

ノムケン体制がどういった布陣になるのか、

明日の会見がとても気になります

ありがとう緒方

2009年10月11日 21:42

緒方の引退から一夜明け、しみじみと思います

あの頃の応援していた選手がまた一人去っていくのか…

ちょっと切ない気持です








昨日の試合、緒方の3ベースも感動しました

緒方の本塁突入も感動しました(ちょっとせつなかったけど…)

でも自分が一番感動したのは、試合後のセレモニーです




2軍の試合すら出場出来なかった前田が、花束贈呈で登場。

そして緒方と前田の二人が抱擁。

胸にグッとくるものがありました





間違いなくカープの一時代を築いた選手です

非常に淋しいですが、今後もカープの若手育成に力を貸して下さい

今まで感動をありがとう、緒方

純国産打線

2009年10月07日 23:59

台風が近づく、あいにく天気

今日のスタメンは純国産打線です

1 (二) 東出
2 (中) 赤松
3 (右) 天谷
4 (一) 栗原
5 (左) 廣瀬
6 (三) 小窪
7 (遊) 石井
8 (捕) 石原
9 (投) 前田健





これで阪神に勝てれば、超うれしい

って思ってみたが結果は敗戦…

カープの得点も栗原の新井トンネルタイムリーの1点のみ







10月10日の最終戦は勝ってくれると祈ってます

A20091008_092753039.jpg



Aクラスの夢は遠く…

2009年10月04日 21:10

巨人戦に続き、本日も横浜に敗戦

そして12年連続のBクラスが決定・・・




まあこの戦力でCS争いやって来れたのは健闘したと思います

そしてブラウンも退陣の方向へ サンスポ

ノムケンが監督就任なら、スパルタ野球を復活させて欲しいです



残り3試合もカープを応援するぞ~!!

緒方孝市、引退発表

2009年10月01日 14:59

やはり緒方引退ですね・・・

毎日新聞

公式発表