U-26NPB選抜 VS 大学日本代表

2009年11月22日 18:18

いよいよ開催されたU-26NPB選抜 VS 大学日本代表

先発は我らが前田健太です

秋季キャンプの影響もあるのか

大学日本代表をピシャリと3人で抑えました





天谷は初回のチャンスに凡退するも4打数2安打

小窪は途中代走からの出場で2打数1安打




結果は1-1の引き分けでしたが、

歴史的交流と考えれば良かったのではないでしょうか

天谷の先制タイムリーが見たかったなぁ…(笑)

明日はマエケン先発じゃ!!

2009年11月21日 21:52

明日はU-26NPB選抜 VS 大学日本代表の試合です  (公式)
 
NPB選抜は前田健太が先発、

大学日本代表は斎藤佑樹が先発との事です  (Yahoo)

090610zai.jpg

マエケンがんばって欲しいです

もちろん小窪、天谷の活躍にも期待

明日は久々にスカパー観戦出来そうです

サヨナラ、フィリップス

2009年11月15日 15:15

WBC豪州代表4番のジャスティン・ヒューバー内野手を獲得  (デイリー)

栗原がサードコンバードなので、1塁手での起用ですかね

うまく日本の野球に適応できるといいですね




ん、そうなるとフィリップスはどうなる

って思ってたら、球団はフィリップスら4人の外国人選手と

来季契約を結ばないと通達との事 (デイリー)

A20091115_145755201.jpg

年棒の事もあったのかもしれないですが

個人的にはフィリップス残して欲しかったなぁ…

ちょっと残念です

カープを去った選手達が…

2009年11月08日 09:36

巨人の木村拓也が今季で引退を発表  (Yahoo)

030928_DSC_0215_m.jpg

来季は巨人のコーチに就任するとの事

巨人と言えば、江藤を育成コーチで招へいするらしい  (Yahoo)




こういった選手が巨人のコーチとして活躍するのもいいですが

出来ればカープのコーチになって欲しいです

まぁでもいろいろ難しいしんですよね




個人的にはいつか高橋慶彦がカープに戻って来て欲しい

2yosihiko.jpg


何てったって、最初に買ったカープグッズが

慶彦の下敷きだったし(笑)

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

2009年11月03日 17:29

以前から気になっていたものの

購入を見送ってました

しかしやっぱり一度食べてみたくなり

買っちゃいました

「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」  (桃屋)

NEC_1184.jpg






フライドガーリックとフライドオニオンがたっぷり入っており

ご飯にそのままかけても美味しいらしい



ご飯、餃子、ラーメンとかに使ってみよっと

ブログ1周年 (と4日経ってました・・・)

2009年11月03日 00:54

すっかり忘れてました

「勝手気ままな鯉心」がめでたく

1周年になってました(笑)




すっかり本人も忘れていた1周年

思い起こせばブログって何?ってとこから

ほぼ思いつきでこのブログを開設

そして気づけば(11/3現在で)、

アクセス数4609なのです!!



ちなみにここ数カ月のアクセス数はこんな感じ
Access.jpg

って言うか、先月だけで2600アクセスだし

すでに今月3日で600アクセス

ひとまず「目指せ1万アクセス」なんです(*゚▽゚)/




不定期ながら今後も更新していくので

よろしくお願いします

野村カープとブラウン楽天

2009年11月02日 22:25

当初は2軍コーチと噂されていた緒方が

1軍外野守備走塁コーチに就任との事

また浅井2軍打撃コーチ、山内2軍投手コーチも

1軍に配置転換される方向との事です  (ニッカン)




野村新体制も気になるんですが、たまには楽天ネタを

来季から楽天監督となるブラウン人事ですが、

リブジーヘッドコーチは予想通りなんですが

なんとルイス・ロペスが入閣との事   (ニッカン)

020705_DSC_0274_m.jpg


これはこれでビックリ人事だな

ブラウン楽天も目が離せないですね

背番号24の行方

2009年11月01日 11:31

99年ドラフト1位の河内が戦力外通告

今後は育成枠で再契約の予定との事   (デイリー)

021023_2_DSC_0497_m.jpg

戦力外と知った時にはびっくりでしたが、

育成枠での再契約との事で少しほっとしました

何とか這い上がって、支配下入りを目指して欲しいですね




でもこれで大野から受け継いだ背番号24が空く事に

背番号24の行方は・・・