球団60周年へ向けて

2009年12月27日 10:01

zoom.jpg


松田元オーナーが新生野村カープの優勝へ向け、

補強面で全面サポートする考えを示したとの事   (デイリー)




ルイスの穴を埋めるための先発投手を

3月下旬までにリストアップ/獲得を目指している模様。

ルイスに代わる投手となると、かなり難しいですが

投手陣の柱になれる投手を獲得して欲しいですね


そして来季は球団60周年の年です

フロントも現場も一丸となって結果を残して欲しいですね

お帰り、建さん

2009年12月23日 08:53

「本当にうれしい。先発なら2けた、

中継ぎなら勝利の方程式に入れるようにしたい」


ルイスの穴を埋めるべく、

正式に高橋建の広島復帰が決定!!  (中国新聞)



ルイス退団で、投手陣の補強は必須

建さんもカープの力になってくれ~

【退団】コルビー・ルイス

2009年12月15日 06:32

2年契約でほぼ合意と言われながら

契約更改が滞っていたルイス。

来季は大リーグ復帰が濃厚となり、カープを退団に…  (中国新聞)



ルイスのコメントとしては家族の健康問題を挙げており

「私の家族はある健康問題に立ち向かっています。

その間だけは家族に不安や苦痛を与えないようにしたかった。

これが一番の理由です」
とコメント



ルイスが決めたんだから仕方ないと思いますが、

「カープ残留」と「大リーグ復帰」の天秤で負けてしまった様な気もします

来季へ大きな戦力ダウンとなりますが、

その分若鯉達の活躍チャンスが増えたと思って

前向きに応援して行きましょう!

【契約更改】前田智徳

2009年12月12日 10:37

mae.jpg

ついに前田が契約交渉に

わずか20分の契約交渉との事ですが結果は

40%ダウンとなる4800万減の7200万円で更改   (デイリー)



来季へのコメントとして

「何とか戦力になりたいと思っている。代打で戦力になりたいという気持ち」

今年はブラウン問題やら色々言われて来ましたが

来季は何とか打席に戻ってきて欲しいです

代打でも前田がいるといないとでは違うので…

野村体制で輝きを取り戻せ前田!!

We're Gonna Win

2009年12月02日 23:07

We're Gonna Win 俺たちは勝つ

来季のキャッチスレーズです  (公式)




結構シンプルだなぁ~とも思いますが

野村監督が掲げる「優勝を目指す」といった信念

それらが集約されている気がします

個人的にはいいキャッチフレーズだと思います