今年のカープグッズ

2010年02月19日 23:17

少し遅くなりましたが、先日のカタログも吟味をして

カープグッズをオーダーしました

そして本日、注文分が届きました

DSCF2607.jpg

エアーフレッシュナー、チケットホルダー、

そして今回気になってたティッシュカバーです




ホームかビジターが悩んだんですがビジターにしました

ちなみにティッシュがINな感じだとこんな感じ

DSCF2604.jpg

そしてティッシュがOUTだとこんな感じ

DSCF2603.jpg

まあ、だから何?って言われたら終わりなんだけど




がらっと話題は変わってベイル復帰

ちょっとビックリしました

ルイスに匹敵する投手補強の話は・・・どうなったのでしょう

iPodのバックアップ

2010年02月17日 21:49

去年のこの時期にiPodトラブルがあった事を思い出し

iPodのバックアップソフトを探してみました

で、辿り着いたがこれ「Floola」です  ダウンロードサイトはこちら 

iPodに入ってる曲をパソコンに取り込み保存ができて、

iTunesがなくても曲の再生や管理が可能との事




で実際に上記サイトからZipファイルを落として解凍

解凍すると実行ファイルとテキストファイルがありました

Floola-01.jpg

でiPodを接続してFloolaを起動すると初期設定画面が出てきました

Floola-02.jpg

ここで自分が利用しているiPodのバージョンを選択します

ちなみに自分のは第3世代のiPodを選択

Floola-03.jpg

選択したら左下の「Save」をクリックで初期設定完了です




自分はここで何回かエラーメッセージが表示されたんですが

気づいたら普通にFloolaが起動出来るようになっちゃいました

そしてFloolaの起動した画面はこんな感じです

Floola-04.jpg

あとは画面下側から対象の曲(全部なら全て)を選択して

Item⇒iPodからコピーするを選択

Floola-06.jpg

あとは保存先フォルダを選択すれば、パソコンにバックアップ完了っす

みなさんもバックアップは定期的にね

【今日のはなちゃん 26】久々のはなちゃん

2010年02月13日 21:07

どもども今年初めてのはなちゃんブログです

年賀状で見た人は見た通り、最近のはなちゃんは髪ボサボサです

DSCF0004.jpg DSCF0014.jpg

でもこれはライオンラビットの血が流れている証拠でもあります




はなちゃんも5歳になりました

今まで大きな病気もなく元気にしてますが、

うさぎ的にはもうお婆ちゃんです

最近、うさんぽ写真は撮ってないですのですが

今日のメインは【人参を食べるはなちゃん】です

2011.jpg

微妙にピントが顔じゃなくて体になってる…

暖かくなれば次回、うさんぽ写真をUPしようと思います

CARP'91の思い出写真

2010年02月11日 10:58

現在、日本プロ野球12球団で最も優勝から遠ざかっている我がカープ。

最後リーグ優勝は1991年、Aクラス入りは1997年(3位)以来遠ざかっている

ちなみに12球団で唯一、21世紀に入ってから一度もAクラスに入っていない…

そんな1991年の写真アルバムをが先日発見!!

懐かしい写真だな~って事で、ダラダラUPしてみました




まずは当時の山本浩二監督

008.jpg








続いて投手陣です。北別府

005.jpg

川口

010.jpg

金石

011.jpg

川端

014.jpg

紀藤

016.jpg

近藤

024.jpg






こんどは打者陣。西田

003.jpg



007.jpg

小早川

012.jpg

正田

013.jpg

前田

019.jpg

緒方

020.jpg




そしてその頃の応援風景

022.jpg

今はなき東京勝鯉会の応援団です

毎回ラッキー7に登場するお兄さんが面白くて楽しみでした(写真は赤忍者)

当時はカープ側にはあまり女の子とかいなかったので、

最近の応援風景にはびっくりしちゃいます

また古い写真が出てきたら、機会を見てアップしてみようと思います

キャンプ、離脱者

2010年02月10日 22:45

今日の練習で赤松が左足を痛め、キャンプ離脱

先日離脱した横山と共に日南で調整との事です…


38.jpg

これも野村体制の厳しいキャンプの影響でしょうか

個人的に期待している堂林も左肩が痛いと訴えているらしい

まあ開幕までは時間があるので、ゆっくりと調整して欲しいですね

今年の沖縄キャンプ

2010年02月06日 22:43

先日、カープのグッズカタログも届きましたね

0206.jpg

今回は何を買おうかなぁ・・・

なんて思っている間に

沖縄キャンプも始まって数日が経過しちゃいました




連日、野村監督のハードなキャンプが続いています

そんな中でドラ1の今村は評判がいいですね

でも焦らずにマイペースでやっていって欲しいです

他にも助っ人のフィオレンティーノは広角タイプ(!?)みたいだし、

石井・梵・小窪の遊撃手争いも目が離せません

そして今日からは野茂臨時コーチが合流

11日までチームに帯同するみたいなので

投手陣にいい影響があるといいですね




ってな感じで今後も不定期ですが

ブログ更新していきま~すm(_ _)m






そうそう、先日の報道ステーションで

大竹が取り上げられてましたね



あまり関東ではカープの選手が取り上げられないので

ちょっと嬉しかったなぁ