救世主となるか、左腕スタルツ獲得!

2010年03月31日 20:53

ルイスの穴を埋める戦力となるのか

新外国人選手としてドジャースに所属していたスタルツ投手を獲得との事です  (公式)




1年契約で契約金500万円、年俸7000万円プラス出来高払い

そして背番号は24

24と言えば大野、河内の背番号なんで期待しちゃっていいのかな

ん?そうなると外国人枠はどうなる



そして我らがカープは阪神相手に連敗…

明日は意地を見せて欲しいです

勝ちきれなかった

2010年03月28日 22:37

100328.jpg

今日はなんだか勝ちきれなかった感が強いです

初戦に続いて永川の調子はイマイチなんですかね…

ちょっと悔しさが残った試合結果です


・栗原先制2ラン ⇒ その裏に逆転

・再度追加点で6-3 ⇒ 6回裏、エラーや併殺崩れなどで同点に

・前田の犠牲フライで7-6 

⇒ 永川登場、ブランコにタイムリーで同点

⇒永川、セサルにサヨナラ…





ちなみに9回表、ノーアウト満塁での代打前田

ここは見ごたえたっぷりでした

やっぱり鯉はチェンが苦手

2010年03月27日 18:50

100327.jpg

ジオも前半は安定してたのでいい勝負かと思ってたんですが

5回から様子が変わってきて、6回には捕まってしまいました

6回のピンチも野村監督は続投の指示でしたが、

結果論としてはあそこが替え時だったんじゃないかと思いますね



そして相手は苦手のチェンが先発

和田の満塁ホームランの時点で諦めちゃいました…



しかしこれで1勝1敗になっただけです

何とか明日は勝利して勝ち越しましょう

3・26開幕だぜ!!

2010年03月26日 21:10

待ちにまった開幕戦です

先発は予想通りのマエケン

100326d.jpg



初回東出のレフト前から始まった開幕戦

梵が送って、天谷がバットを折りながらのヒットで1アウト3塁1塁

そして栗原のタイムリーで2点先制!!

ん~、去年の対ドラゴンズ戦の悪夢を忘れさせてくれるような先制点

今日のビールは美味しく飲めそうです




今日のマエケンは非常に安定したピッチングで安心して見られましたね

心配だったヒューバーもヒットが出たし、個人的には良い結果だと思います

でも今日は相手(セサル)側のミスにもかなり助けられた気もしますが…

最終回の永川もビシッと()抑えてくれて、まずは1勝

100326e.jpg

明日もこの勢いで竜退治をして欲しいです(*゚▽゚)/

「ピザハット・ナチュラル」でランチを食べる

2010年03月26日 18:34

みなさん「ピザハット」は知ってますよね

じゃあ「ピザハット・ナチュラル」って知ってますか?

Webで確認すると「ピザハット・ナチュラル」はまだ4店舗しかない模様

ピザハットの食べ放題的な店というイメージなんですが気になるので

「ピザハット・ナチュラル」松戸五香店に行ってみました 

(「ピザハット・ナチュラル」公式)

100326b.jpg

100326a.jpg






今日は平日ランチなので料金は大人1580円で食べ放題

石窯焼きのピザとパスタはメニューから注文すると、テーブルまで持って来てくれます 

(メニュー)

もちろんピザもパスタも無制限でオーダーOKです

あとはバイキングスタイルでサラダ、ご飯、天ぷら、ケーキ、ドリンクバーが楽しめます





まずは「ピッツァマルゲリータ」「キーマカレーピッツァ」「小海老のぺペロンチーノ」を注文

注文が届くまでに唐揚げ、サーモンフライ、お好み焼きを皿にとりコーラを頂きました

食べ放題だからとあまり期待はしてなかったんですが、

バイキングメニューも意外に美味いし、種類が豊富です

そしてピザが届きました

「キーマカレーピッツァ」はメニューでは「辛い」記載があったんですが

食べた感じは辛くなかったんですがカレー風味でいい感じ

「ピッツァ・マルゲリータ」はスタンダードなので、タバスコ(チリオイル)をかけて頂きました

(タバスコはテーブルには置いてありませんが、店員さんに言うと貰えます)

どちらも生地が非常にモチモチしていて美味しい

「小海老のぺペロンチーノ」も合格ラインの味で頂けました



メニュー全般、個人的には満足しました

またサラダ食べ放題、ドリンク飲み放題も込みでの1580円は良心的だと思います

みなさんも機会があれば、行ってみてはどうですか

開幕1軍メンバー

2010年03月24日 22:50

本日、開幕1軍メンバーが公示されました (スポーツナビ)

高橋建、前田智は1軍スタートです

このメンバーで開幕ダッシュだぁ

■投手
14 篠田純平
18 前田健太
20 永川勝浩
22 高橋建
23 横山竜士
39 梅津智弘
46 大島崇行
48 岸本秀樹
70 シュルツ
91 ジオ

■捕手
31 石原慶幸
40 倉義和

■内野手
2  東出輝裕
4  小窪哲也
5  栗原健太
6  梵英心
11 ヒューバー
25 石井琢朗
44 喜田剛
45 松本高明
66 木村昇吾

■外野手
1  前田智徳
26 廣瀬純
43 フィオレンティーノ
49 天谷宗一郎
51 末永真史
55 嶋重宣

開幕まであと僅か

2010年03月23日 21:02

もうすぐシーズン開幕です

う~ん待ち遠しい




そんな我らがカープの開幕ローテが決定との事 (スポーツナビ)

マエケン、ジオ、篠田、小松、青木高、齊藤みたいです

確かに青木高はオープン戦抜群の安定感で期待が出来そうです

ジオも未知数ながらルイスの穴を埋めるべく頑張って欲しいです

後は大竹が早く復帰して欲しいのですが、

その後の調子はどうなんでしょう



赤松も開幕間に合うかどうかの状態ですが、

そこはオープン戦盗塁王の梵がチームを引っ張って欲しいです

6 梵




開幕の対中日戦、

今年のカープは一味違うところを見せて欲しいです

10000アクセス達成

2010年03月23日 00:10

2008/10/31から始めたブログですが、

ついに10000アクセスを突破しました



今後も不定期更新になると思いますが、

これからも宜しくお願いします

オープン戦終了

2010年03月22日 22:06

オープン戦も終了し、開幕まであと僅かです

100322.jpg

我が家も「スカパー光」から「スカパーe2」に契約変更し

プロ野球パックに入ったんで全試合視聴可能な準備を整えてます





開幕に合わせギリギリ調子を上げてきた栗原

このまま調子を上げてくれればいいなと思ってます

ヒューバーはどうなんですかね

開幕してみれば大当たりって事を祈ってます

そして今年は代打の切り札として期待がかかる前田

無事に1年間活躍してくれる事を願ってます

100313.jpg





大竹離脱の中、開幕投手濃厚のマエケン

3・26期待してますよ~

090610zai.jpg

う~ん、開幕が待ち遠しい

拉麺阿修羅@船橋

2010年03月21日 17:04

と、言う事で今日はラーメンネタです

以前から気になっていた「拉麺阿修羅」に行ってみました

NEC_0042.jpg




場所は船橋駅から徒歩約10分くらいの、14号沿いにあります

店の外に券売機があり、券を買ってから入店するシステム

某美容院の知人から得た情報だと

「券売機の一番左上がお店のオススメみたいだよ」と法則を教わったので

左上にあった「味玉ゴマらーめん」+「大盛」を注文しました




店内の張り紙情報によると店主は「麺屋武蔵」で修業されていた様です

しばらくしてラーメン登場

NEC_0041.jpg

スープを飲んでみるとゴマの風味が広がるんですが

これがコクがあるのにあっさりしているんです

麺もしっかりとした歯ごたえでGoodな感じでした

全体的にしっかりとまとまった感じで美味しかったです




今後も船橋を開拓してみようかな~と思いつつ

そろそろ野球が開幕しちゃうんで

気ままに更新していきます

第114回 「水戸の梅まつり」

2010年03月18日 23:59

去年は「筑波山梅まつり」に行きましたが

今年は「水戸の梅まつり」に行ってきました

NEC_0025.jpg






偕楽園に来るのは水戸で働いてた時以来だから約10年振りかな

偕楽園からの千波湖風景

DSCF2641.jpg

偕楽園の梅は満開で、平日にも関わらず訪れる人は多かったです

NEC_0030.jpg

NEC_0034.jpg





ちょっと枝垂れてる梅など色々な梅がありました

NEC_0035.jpg NEC_0036.jpg

梅大使のお姉さんもいましたが、さすがに一緒に写真は撮りませんでした





偕楽園は梅だけではありません

眼病にいいといわれる吐玉泉(とぎょくせん)の湧き水

NEC_0023.jpg

そして樹齢750年といわれている太郎杉

NEC_0037.jpg NEC_0038.jpg

やはり水戸は歴史を感じる事が出来ますね




そして今日のお土産で購入したのはコレです

「おみたまプリン」です

DSCF2660.jpg

茨城空港付近の町興しの商品って案内を受けた気がしますが、

詳細は公式ページをご覧下さい   (おみたまプリン.com)

ちなみにこれ1個で500円するんですが、もっと高いプリンもあるとの事

実際に食べた感想としては濃厚で非常に美味しかったです

でも個人的には500円はちょっとな…な~んて思いました

REGZAとパソコン共有

2010年03月14日 22:49

先日から我が家の仲間となったレグザ君

DSCF2617.jpg

せっかくの高機能を活かしたいが家にはDLNA機器もなし

TVersityを入れてメディアサーバーPCでも作る暇もないし…

という事で今回のお題はこれ

「レグザとPCを共有しよう!!」です

共有するメリットとしては

☆REGZA(42Z9000)からPCのHDDに番組録画ができる

☆PCのHDDにある動画をREGZAのHDDにコピーできる(コピーした番組をREGZAで視聴可能)

通常のPC共有をやった事がある人なら概念は一緒ですね







ではではまずは事前準備から

REGZAとPCを同じネットワーク上(同一ルータ以下)にします

ルータとREGZAの接続は真ん中のLAN端子っすね

DSCF2622.jpg


んでWindows側で共有フォルダを作成します

今回は試しに「REGZA」で作成しました(日本語フォルダ名はNGです)

100314.jpg







続いてREGZA側の設定へ

「設定メニュー」⇒「レグザリンク設定」⇒「LANハードディスク設定」⇒「機器の登録」へ

DSCF2623.jpg

DSCF2624.jpg

DSCF2625.jpg

ここの画面で「緑」ボタンからワークグループ名を変更して下さい

そしたら「機器の登録」画面で「赤」ボタンでリスト更新すると

共有フォルダがリストアップされるので対象のフォルダにチェックを入れて登録です

DSCF2626.jpg








これで「レグザリンク」⇒「録画番組をみる」を選択すると

DSCF2627.jpg

さっきの共有フォルダが選択できるのでパソコンにある動画の再生ができます

DSCF2628.jpg

共有フォルダ(パソコン)からREGZAのHDDへコピーもできました

ちなみにREGZAで再生可能な動画フォーマットとしては

MPEG2、TSファイル、DVDのISOファイル(拡張子をmpgにする)みたいです

ひとまずこれでREGZA機能を少しでも使いこなせてるかな

今更ですが、昨日のホームランやっと見ました

2010年03月13日 22:00

ようやくオープン戦も録画が出来るようになった今日この頃

録画はするも視聴する時間がなく、

オープン戦は録画したまま放置になってました



そして振替出勤の職場でちょっとYahooを覗いてみたら

「カープ前田08年5月以来の一発!!」

あぁ~~最近カープ情報をチェックしてなくてスイマセン…





と、言うことで帰宅して今更ながら見ました

初球からガツーンと気持いいホームランです






あとは不調の栗原が気になります

開幕まであと僅か、調子をあげてくれ~

REGZA買っちゃいました(*゚▽゚)/

2010年03月11日 15:12

地デジ完全移行まであと500日

ついに今日から我が家も地デジデビューです

REGZAの42Z9000買っちゃいました!!




思えば当初は42Z8000が欲しくて調べているうちにZ9000登場

そこで約半年間ずぅ~~~と購入を悩んでいたんですが、

もうカタログやネット情報を調べるのも飽きちゃいました

タイミング的にもオリンピックも終わり、そろそろ新商品のリリースも近い

3Dが流行っても眼鏡on眼鏡は嫌だし…

やっぱり「買いたい時が買い時!!」

近所に電気屋が新規OPENとなったのでこれを機に買っちゃいました






その待望のレグザ君が本日納品で家に届きました

DSCF2615.jpg



ようこそレグザ君(o^-')b



側面にはこんな感じ

DSCF2616.jpg

背面にはたくさん端子があるけど使いこなせるかな…

DSCF2620.jpg




Wチューナーなんで試しに地デジ・CSの2画面表示

DSCF2617.jpg

とりあえず録画はUSB HDDでしばらく使ってみるので

BDレコーダーはしばらくは見送りかな

あっ、エコポイント申請しなくちゃ

天然温泉 白井の湯@白井 その2

2010年03月07日 16:13

☆関連記事☆
天然温泉 白井の湯@白井



ブログでの紹介は2回目、今日は白井の湯です

NEC_1096b.jpg

最近、体の疲れが取れないので、

ここの『ラムネの湯』でリフレッシュしたいな~

って事で愛車キューブ君でいざ「白井の湯」へ





日曜日とあって中はそこそこ混雑してました

そしてラムネの湯は常に満員状態

ちょっと人が空いた隙に『ラムネの湯』に浸かりました

今日は『ラムネの湯』に15分の入浴

体がジンワリと温まってきて、気持ち体も軽くなりました





そしてちょっと遅めの昼食を取ることにしました

気づいたら500円ランチを始めているみたい

NEC_0015.jpg

いつもならここで唐揚げ定食をオーダーするんですが

ここのオススメはうどんなんです(たぶん)

ここのは「玄うどん」といって通常のうどんに比べて食物繊維が1.4倍、

ミネラルが約2倍含まれいる健康志向のうどんなんです

そして注文したのは…「ばりうまカレーうどん」(600円)です

NEC_0017.jpg

例えるなら蕎麦屋さんのカレーみたいな感じで

サラっとしてカレーなんですがオススメです

次回は500円ランチも堪能してみたいっすね