讀賣を連日撃破!

2010年08月28日 23:38

友人の聖地巡礼2日目

今日はウッドデッキで観戦みたい

しかも試合前は由宇で2軍戦を観戦との事

いやぁ~、カープライフを堪能してますね



っと、試合の方ですが、今日の先発はジオ

「ジオなら何とか試合を作れるな」と思いながら

今日は鉄板焼屋へ飲みに行っており、試合はノータッチ

試合結果のメールで連勝と知ったのであります




友人の聖地巡礼も明日が最終日

このまま気持ちよく3連勝に期待です!!



ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

讀賣撃破!

2010年08月27日 22:50

マツダスタジアムにて巨人3連戦を観戦する為に

今日から友人が聖地巡礼へ

今日は寝ソベリアで観戦みたい

是非この3連戦は3連勝といきたいっすね




自分はと言うと仕事が終わって

テレビ観戦出来たのが9回から

その時点で3-5で2点のビハインド

でもクルーンならまだまだわからないぞっ!!

そう信じながら観戦すると…

やっぱりやるじゃん岩本の11号2ラン

出来れば代打前田でサヨナラまでいきたかったけど

さすがにそうはいかず延長戦へ




11回表、古城の2ランで5-7となった時には

ちょっぴり敗戦を覚悟しました

しかしドラマは11回裏に!!

岩本の2打席連続となる12号ソロで1点差!!

そして最後は

100827b.jpg

実はこんな大事な試合なのに

22時以降諸事情で映像が観れませんでした…

その為TBSラジオをパソコンで聞いてました

でもでも、カープが勝って良かったです(*゚▽゚)/

100827.jpg




ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

今日はカープペース

2010年08月26日 21:15

昨日の試合?

何の事でしょう、記憶にありませんが…(笑)




今日はスタルツ良かったですね

カープペースのまま、試合を終える事が出来ました

100826.jpg

これで今回の阪神戦は勝ち越し

明日からは巨人戦ですね

ちなみに友人が明日から聖地巡礼

広島で3連戦を観戦なんで、是非勝ち試合を


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします


ちなみに前回ブログのアンケート

岩本がダントツですね

ホームランダービー@広島

2010年08月24日 21:44

ペナントレースも110試合を消化

ペナント終盤でもチーム内を見てみれば…

チーム内でホームラン2桁の選手が嶋しかいない(;一_一)





って事でもう少し前にやろうと思いながら眠っていた企画

「ホームランダービー@広島」を考えてみました

簡単に言うと「誰が一番ホームランを打つか?」って事です

特に正解しても商品もありませんが…

エントリーは下記の通りです

嶋 重宣 (10本) NEW 
梵 英心 (9本)
岩本 貴裕 (9本) NEW
栗原 健太 (8本)
廣瀬 純 (8本)
石原 慶幸 (8本)




締め切りは特にありませんが

皆さんの予想はどうでしょうか?

※パソコンからの方は下記から投票出来ます



ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

ジオ頑張ってるね!

2010年08月21日 22:27

マエケンが登録抹消

そうなると手薄なカープ投手陣

今現在のエースはやはりジオか

91.jpg





って事で今日はジオが登板の裏天王山

序盤のジオはテンポよく投げてましたが、

6回には球がすっぽ向けて来て危険な状態

あのピッチングで逆転されなかったのは運が良かったかも




そして6回裏のカープの攻撃

ノーアウト満塁で代打前田

初球を叩いて2点タイムリー

その後も追加点で5-1




ここまではいいんです

継続してのノーアウト満塁のチャンスで

栗原、嶋、廣瀬が倒れてダメ押し点を取れず…

特に今日の栗原は打てる雰囲気がなかったし

4点しか取れなかったと言うのが正直なコメントで

結果は勝ちましたが

今年のカープの詰めの甘さを感じた試合でした

100821.jpg


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

篠田涙、天谷涙

2010年08月17日 23:38

今日の篠田はいけるぞ~!

99%の勝利を信じていた9回

飯原に12号ソロを打たれて、まさかの同点…

篠田はベンチで涙




しかし9回裏、2アウト1塁2塁のチャンス到来!!

ここでサヨナラなら篠田に勝ち星がつくぞ!

がんばれタクロ~!!

しかしタクローが倒れて、延長戦へ…



そして10回裏、

栗原敬遠で2アウト1塁2塁のチャンス再来!!

バッターは代打天谷

打った瞬間は3アウトだと思ったんだけど、

気合いのヘッドスライディング!!

セ~~~フ

そしてその間に梵が本塁をおとしいれ、

カープのサヨナラ勝ち

そして天谷も涙

100817.jpg

何だか高校野球の負けない試合だったな

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

ちなみに…

明日は本当に今村先発なんでしょうか?

先日のタクローブログは何にキレたんでしょう?

小休止

2010年08月11日 22:18

台風で今日の試合は中止


ここ7試合の結果:○●○○○●○

調子が良かっただけに試合が見たかったな~

あっ、でも先発投手を考えると雨で良かったのか

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

チュークでヒヤヒヤ

2010年08月10日 22:26

先日はようやく栗原が復帰しましたが、

今日は横山が戻って来ました

(2軍調整がイマイチだったのが気掛かりですが)

少しづつ主力選手が戻ってくるのは嬉しいですね



今日の試合は篠田が見事虎退治してくれました

打っては走者一掃タイムリー3ベースで3点勝ち越し

100810.jpg

最後はチュークでヒヤヒヤでしたが、

今日はカープの勝利です





ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします


【観戦10.08.06】ひさびさの東京ドーム

2010年08月08日 20:01

う~ん、たぶん高校以来の観戦か?

母と嫁と3人で、いざ東京ドームへ





ちなみに野球開場前は東京ドームシティにて

ジェットコースタやらを堪能する事に

IMG_0421_1.jpg

自分は乗り物には乗らず、開場までの時間を

心の中でカウントダウンしてました(笑)






そして開場から30分ほど過ぎて、ようやくドームイン

IMG_0439_1.jpg

うちの母と嫁を後ろからパチリ

IMG_0445_1.jpg

いつも通り、自分が前田智ユニフォームを着ると

母 「1番って誰?」

自分「前田だよ」

母 「前田ってまだいたの?」

と母から軽い先制パンチ

でも最近の試合結果は知っている様子の母

そこに逆質問をぶつけてみる

自分「監督が誰か知ってる?」

母 「・・・」

自分「野村謙二郎だよ」

母 「あぁ、あの野村ね」

最近の選手は知らないらしいので、

選手名鑑を母に渡してみる

母 しばらく選手名鑑をながめる

…数分後

母 「はい、ありがとう」

特にコメントなしでした






さてさて試合はというと

立ち上がりはマエケンの調子イマイチでちょっと不安が

しか~し、

天谷、嶋のホームランもあって

見事、讀賣撃破じゃぁ!!

IMG_0450_1.jpg




ちなみにうちの母いわく

『私がカープを応援しに行って、負けたのは1試合しかない!』

母は強し





これでブログ開設以来の戦績は、★☆☆☆△☆

引き分け挟んで

4連勝っす

9月は観戦いけるかな?

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

やった~勝ったよ!!

2010年08月07日 13:01

東京ドーム、読売撃破です!!

ちょっと時間がないので、後日きっちり観戦ブログ書きます

m(_ _)m

今日は栗原任せたぞ!!

オーナー発言問題から署名運動へ

2010年08月05日 23:47

明日は東京ドームへ行ってきます

先発はマエケンかな

って、そこで気づいちゃった事が…




ブログ開設以来の成績は3勝1敗1分

09.04.18 マエケン 負け

09.06.10 ルイス  勝ち

09.07.05 青木高  勝ち

10.04.10 小松   勝ち

10.06.09 マエケン 引き分け


マエケンの試合で勝ってない(;一_一)

でもきっと大丈夫さ

うん、きっと大丈夫…


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします




ちなみに先日のオーナー発言問題に端を発し

ついに署名運動が始まりました


広島カープに聖域無き球団改革を要求する署名

松田元氏の「最下位でも構わない」発言の撤回を求める署名

選手の気合いは感じたよ

2010年08月04日 22:38

5回表、村田のホームランの当たりを

赤松が超ファインプレー

今日はここで自分の廣島魂に火が付きました

最下位攻防戦と言われようとも

「選手はこんなに頑張っているじゃん!!」



結果は負けてしまいましたが、

自分の中では久々に心が熱くなりました

9回の上野のピッチングも点は取られたけど、

気持ちでは負けていなかったと思います


100804.jpg


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

やっと勝鯉!!

2010年08月03日 21:38

やっと後半戦初勝利です

オーナー問題発言に苛立ちは残ってますが、

やっぱりカープの勝利は嬉しいです!!

100803.jpg

達川発言だと石原が選手だけを集めてミーティングをやったとか…

タクローは何かを変えたいと頭を丸めるし…  (超琢朗主義)

そんな選手の気持ちを考えると

自分はやっぱりカープを応援して行きたいです!


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

篠田も胸を張って、奥さんの誕生日を祝えるね

松田オーナー「最下位になってもいいぐらい」

2010年08月01日 20:02

松田オーナーの発言も意味わかりません  (スポーツナビ)

本当に強いチームにしようとしているのであれば、

こんな状況と言えども何とかしないといけないでしょう

そんな状況で「1年目なんだから、最下位になってもいいぐらいなんだ」

今年は応援するなって事ですか

正直舐めた発言です

最初からそういうスタンスなのであれば

「今年は優勝を狙う!!」なんて言って欲しくなかったです




もちろん今年のカープは弱過ぎて見ていてもつまらないです

でも5位の状況で最下位になってもいいって発言は…

こんな状況でも頑張っている岩本や中田の努力はどうなるのでしょう

自分はこんな状況でもカープの勝ち試合が観たいです

こんなファンの気持ちも無視するような

オーナーの発言に怒りは消えません


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

今季10度目の完封負け

2010年08月01日 12:21

ソリアーノが先発するも初回からホームランを浴びる

初回のホームランで「今日もこんな展開か…」と嘆く

そして結果は0-5の完封負け…

オールスター後いまだ勝ち星なしですかぁ



栗原復帰が8月7日予定との事ですが

時すでに遅しですね


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします