うちの母

2010年10月31日 20:33

知っている人は知っている煙草の値上げ

今月からの値上げに伴い、管理人は禁煙に踏み切りました

そして今日は久々に実家へ行き、母に会いました





母は煙草のカートン買いを行って禁煙の気配すらなし

そこで母の煙草BOXに挟んであったメモ紙を発見

メモには・・・

「45 松本 高明」

040824_2_DSC_0576_m.jpg


管理人「これって何?」

「知り合いの友達か兄弟。でも2軍の人でしょ?」

管理人「2軍の人って言うか、名前知ってるよ」

「あらそう、でも誰のメモだってかな…」

管理人「覚えてないのかよ!!」

今日わかった事

母は松本高明の誰かと知り合い(笑)

ブログランキング参加中!


出来ればクリックお願いします

ついにカープもFA市場参入へ

2010年10月30日 18:20

さてさてドラフトも終わり、

日南秋季キャンプが始まりました

すべては来シーズンの飛躍へ向けて!





そんな中、今年のカープは一味違う

12球団で唯一FA選手を獲得していないカープ

しかし今後はFA市場に参入する構えとの事  (中国新聞)

オーナーいわく、「広島の年俸に見合う選手がいたら獲得に動く」

大補強に期待してますよ



ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

【写真ブログ】またまたコスモスの丘2010@印西市

2010年10月24日 13:52

先週に引き続き、コスモスの丘へ行って来ました

☆9月25日の写真
IMG_0588_1.jpg



☆10月16日の写真
IMG_0636_1.jpg



☆そして本日の写真
IMG_0674_1.jpg

ほぼ満開って感じでした





来週くらいまでが見ごろかな

IMG_0676_1.jpg

IMG_0677_1.jpg


ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
出来ればクリックお願いします

【写真ブログ】コスモスの丘2010@印西市

2010年10月16日 19:29

今年はコスモスが咲くタイミングが遅いですね

9月25日に下見した時の写真がこれ

IMG_0588_1.jpg

まったく咲いてません



そして本日行ったのがこれ

IMG_0636_1.jpg

そこそこ咲いてますが、まだまだ満開ではないですね

またしばらくしたら行ってみるかな





IMG_0645_1.jpg

IMG_0648_1.jpg

IMG_0653_1.jpg

IMG_0655_1.jpg


ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
出来ればクリックお願いします

【今日のはなちゃん 29】定期健診の待合室にて

2010年10月16日 19:14

野球もシーズンオフなので、今日のはなちゃんです

今日は2ヶ月に1回お世話になっている定期健診の日です

下は病院輸送中のはなちゃんのアップ写真

まだまだかなり警戒してる状態です

IMG_0659_1.jpg





いつも病院についてもしばらくは緊張しているんです

まあ、しばらくすると落ち着くんだけどね






緊張がほぐれると歩きまわります

IMG_0662_1.jpg

IMG_0664_1.jpg


そろそろ年賀状用のはなちゃん写真を用意しなくちゃ


ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
出来ればクリックお願いします

町田が帰ってくる!!

2010年10月13日 21:40

最終戦観に行って良かったな

カープが勝ちで良かったな

先日の観戦の余韻に浸っていたここ数日、

またまた自分の廣島魂を揺さぶる記事が!!

「町田氏 打撃コーチで古巣復帰へ」 (デイリー)

5machida.jpg

町田君が阪神コーチに行って淋しかったので、

カープへ戻ってくるのはとっても嬉しいです




そしてオフには大補強との噂は噂と思ってますが

「広島が苫篠、森脇氏招へいも」との事 (ニッカンスポーツ)

外様コーチを呼んでくるとは予想外であり、

これもまた期待してしまうシチュエーション

コーチ以外の大補強を実現してくれる事を祈ってます



そして2010年バッテリー賞をマエケンと石原が受賞 (ニッカンスポーツ)

おめでとう

来季に向けて、明るい話題がたくさんあるといいなo(*^▽^*)o


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

【観戦10.10.10】今シーズン最終戦@神宮

2010年10月11日 12:00

雨天順延となった今シーズン最終戦

今日は思いのほか天候回復も早く

ほぼベストなコンディションで試合観戦出来ました!




学生の頃から神宮にはたくさん来ているのに

今更ながら初めての外野指定席での観戦です

IMG_0618_2.jpg

そして今回は現地で友人のまるも(〇駄庵)とも合流

IMG_0619_2.jpg





そして神宮球場と言えば、「カープガチャ」

2009年4月以来にやってみました

ちなみに前回は東出だった

今回は・・・

IMG_0633_1.jpg

石原とノムケンでした

ちなみに嫁は齊藤 悠葵をGET!

まるもは自分と同じノムケンでした(笑)







そんでもって今日のスタメンはこんな感じです

IMG_0624_1.jpg

梵フル試合出場&盗塁王おめでと!!





試合内容は栗原のホームランもあり、

前半からカープペースでした

しかし中盤以降スワローズも追い上げムードに…

9回、嶋のダメ押しホームランもあり

カープが最終戦を飾りました(*゚▽゚)/

101010.jpg




そして試合終了後は建さんへの花束贈呈



ヤクルト志田・ユウキの引退セレモニーあり

敵味方とかじゃなくて、なんだかせつない気持ちになりました

IMG_0631_1.jpg


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

これでブログ開設以来の戦績は、

★☆☆☆△☆☆

引き分け挟んで5連勝に!

来年もカープ応援に行くぞ~ o(*^▽^*)o

今日の雨やむかな?

2010年10月10日 10:36

昨日は雨天中止のカープ最終戦

今日の天気はどうかな




雨の中で並ぶのはキツイと思い、

今回は外野指定席のチケットを購入

肌寒いと思うけど気合いで応援してきちゃる!!

晴れたらCS行くぞ!

2010年10月09日 08:48

カープの残り試合もあと1試合

今日は神宮で最終戦が予定されています

が、天気は雨





ちなみに10月9日(土)広島カープ戦(神宮最終戦)において、

次のイベントが予定されているらしい。 (スワローズ公式)

○青木宣親選手の月間MVP表彰(試合前)

○カープ・高橋建投手への花束贈呈(試合後)

○小川淳司監督代行による挨拶(試合後)

○ユウキ投手・志田選手の引退セレモニー(試合後)




雨だと明日に延期との事だが、明日も天気微妙だよな…

とりあえず、今日は愛車キューブ君の定期点検

でも晴れたらCS(カープVSスワローズ)行くぞ!

の予定(笑)

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします