【今日のはなちゃん 30】はなちゃんの好物

2010年11月24日 10:31

うちのはなちゃんの主食はこれです

IMG_0745_1.jpg

これ以外のチモシーを買っても匂いが違うのか

警戒して食べてくれないんです


そしてはなちゃんの好物はこれ

IMG_0746_1.jpg

これをあげるとはなちゃんはボリボリと音をたてながら

黙々とペレットを食べ続けます

その動画はこちらです




ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
出来ればクリックお願いします

来季に向けて!

2010年11月24日 09:03

来季のキャッチフレーズが発表となる

来季のキャッチフレーズは

「STRIKIN’ BACK!!」

"逆襲"って意味らしいです  (中国新聞)

果たしてカープの逆襲はあるんでしょうか




そしてマクレーンが駐米スカウトに就任との事  (中国新聞)

やはりシュールストロムだけでは手が回らないって事かな

日本で活躍出来る選手を連れて来て欲しいです



ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

今年のオフは

2010年11月17日 21:13

今年のオフは話題がたくさんあっていいですね

菊地原のカープ復帰 (Yahoo

元巨人の豊田投手獲得 (Yahoo)

石原FA権を行使せず残留 (Yahoo

トレーシー内野手獲得へ (Yahoo)

広島初のFA参戦! 内川獲得へ交渉 (Yahoo)




やっぱり気になるのは明日から解禁のFA内川との交渉

金額では他球団に劣るけど、ノムケンの熱意が伝わるかどうかですね

カープの補強ポイントとはちょっとずれますが、

確実性を持つ打者の補強はカープにとって必要なはず

明るいニュースを期待してます



ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

【写真ブログ】紅葉を見に筑波山へ

2010年11月13日 23:45

先週撮った近所の紅葉具合はこんな感じでした

IMG_0678_1.jpg

紅葉にはちょっと早いかなと思いながら

筑波山へ紅葉へ観に出掛けてみました





筑波山へ向かう途中のR408にて

左右の木々が紅葉で綺麗だったので撮影

でも映像で迫力は伝わらないかな・・・



そして筑波山ロープウェイについたのは14時前。

予定よりも渋滞で駐車場まで遠かった・・・

とりあえず腹減ったので、遅い昼食を

写真ではこれも伝わりにくいですが「筑波地鶏そば」を注文

IMG_0688_1.jpg

地鶏は美味しかったけど、味は田舎そばみたいな感じ

蕎麦好きな自分はこれでもOkですが、量はちと物足りない




そして今日は時間も遅いのでロープウェイで登る事に

本日のコースは…

つつじヶ丘⇒(ロープウェイ)⇒女体山⇒(徒歩15分)⇒御幸ヶ原

⇒(徒歩15分)⇒男体山山頂⇒(徒歩15分)⇒御幸ヶ原

⇒(徒歩15分)⇒女体山⇒(徒歩2分)⇒女体山山頂

⇒(徒歩2分)⇒女体山⇒(ロープウェイ)⇒つつじヶ丘

今日は天気が曇っていて見晴らしはイマイチでした

筑波山内から見ると紅葉としてはまだ今一歩って感じ

しかし外から筑波山を見ると結構紅葉見頃というギャップでした





☆つつじヶ丘の駐車場にて
IMG_0693_1.jpg


☆女体山から男体山を望む
IMG_0698_1.jpg


☆ガマ石
IMG_0723_1.jpg


☆有名なガマの油
IMG_0702_1.jpg


☆セキレイ石
IMG_0703_1.jpg


☆中から見る紅葉具合は今一歩
IMG_0705_1.jpg


☆ここはまあまあ
IMG_0717_1.jpg


☆御幸ヶ原
IMG_0720_1.jpg


☆女体山山頂付近より
IMG_0731_1.jpg




ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
出来ればクリックお願いします

シュルツと契約更新へ

2010年11月06日 08:34

来季のカープの助っ人外国人がどうなるのか

以前から気になる話題ですが、

シュルツと契約更新の見通しとの事  (中国新聞)




さらにヒューバー、フィオ、チュークとは

来季の契約を結ばない方針みたいです

ジオ、スタルツについては、新外国人の獲得状況などを踏まえて

今月中に残留の可否を決めるらしい

ホームランが期待できる外国人をひとり獲得して欲しいですね


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

沢村賞受賞

2010年11月01日 21:02

今日のカープファンのネタはこればかりでしょう

まえけん沢村賞おめでとう! (スポーツ報知)

090610zai.jpg

セリーグでは2004年の川上憲伸以来、

広島では1991年の佐々岡真司以来。

今年は本当にお疲れ様でした

来年もよろしくね


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします