白鳥飛来の地へ

2011年01月23日 19:11

シベリアから白鳥が飛来する事で有名な

旧:本埜村(現:印西市笠神)へ3年振りに行って来ました

IMG_0818_1.jpg






千葉県に白鳥が飛来するって事自体がびっくりなんですが

今の時期で約1000羽ほどが飛来しているとの事

あたりは一面の田んぼなんですが

そこに白鳥の飛来地があります

IMG_0826_2.jpg




空から降りたつ白鳥を撮影

IMG_0812_1.jpg

IMG_0815_1.jpg



3年前はシベリアに帰る時期で白鳥が少なかったんですが

これくらい白鳥がいると圧巻ですね

IMG_0816_1.jpg




そして白鳥の鳴き声があたりに響いてました



いつかは一眼レフで撮影しに来たいと思います


ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
出来ればクリックお願いします

XLink Kai導入

2011年01月07日 22:00

MHP3をやりこもうと年末に購入したのがコレ

IMG_0792_1.jpg

「GW-US54GXS」です!

いわずとしれたXLink Kaiの必須アイテム





家で予備として使っているXPマシンに接続し

設定をやっていたのが年末の時期

ドライバインストールやら、設定やってみたんだが

ゲームは協力で出来るんだがチャットが出来ない事態に…




設定を見直したり試行錯誤していると知人から

『XLink Kai日本語版でチャットのバクがあるから、英語版入れてみれば』

とアドバイスあり

はいはい、じゃあ日本語版を削除して

英語版を入れてみましょう

。。。。

一発でチャット出来るようになったよ

~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






ちなみにドライバ入れたら

プロパティからXLink Kaiを有効にする

wlan.jpg

ポイントはポート0、プロキシのチェックは外す

settei.jpg




あとはユーティリティでPSPと接続してから

utillty.jpg

XLink Kaiを起動していけば、流れはOKでした



ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
出来ればクリックお願いします

2011年明けました!

2011年01月01日 14:06

2011年

明けまして

おめでとうございます

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m




例年の福袋参りは今年は不発…

気を取り直して初詣に行ってきました

ちなみに我が家の初詣はいつも1月中旬

元旦の初詣は初めてなんですよね




近場の神社なんですが、そこそこ混んでました

IMG_0779_1.jpg

IMG_0780_1.jpg




毎年お参りに行ってるんですが

意外に由緒ある神社っぽいと今年初めて気付きました

だってほら、万葉集ですよ

IMG_0781_1.jpg

そしておみくじ引いて甘酒飲んで来ました

おみくじの結果は・・・

IMG_0782_1.jpg

大吉でした~

今年はいい事ありそうだ


ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
出来ればクリックお願いします