赤い方が勝つわ(ララァ風)

2011年04月28日 21:56

今日もカープが勝って嬉しいっすo(*^▽^*)o

野球が気になって仕事が手につかない今日この頃です


110423.jpg

いやぁ~篠田くんお疲れ様!

防御率0.78で2勝目とは頼もしい

篠田のピッチングで心の中のララァが

「赤い方が勝つわ」と囁いたよ(謎)

打線も今日は繋がった

赤ヘル58代4番打者の岩本が先制タイムリー!

その後の得点を重ねて、

最後はサファテが抑えて見事虎退治成功




110423c.jpg

セリーグはヤクルトとカープが貯金生活という

シーズン前は想像出来なかった状態に

明日から世間はゴールデンウィーク(自分は仕事だけど…)

鯉のぼりの季節に強いカープが帰ってきた~

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

【聖地巡礼2011】3日目@宮島・弥山登山

2011年04月24日 23:59

さて聖地巡礼も最終日3日目

今日は野球を離れて、宮島・弥山登山へ

IMG_0988.jpg

宮島は毎回行くけど、弥山登山は記憶なし

ということで今回は弥山登山と食べ歩きがメインです

IMG_0980.jpg





ちなみに弥山っていうのは、厳島神社の後背地にあって

平成8年に「弥山原始林」として世界遺産に指定されたそうです

あの弘法大師がここで修業し、その頃から燃え続けている火があるとか

いろいろ見どころ満載なのだ  (広島観光開発株式会社)





まずは宮島ついて、BIGしゃもじをみて

IMG_0989.jpg

焼き牡蠣を食べて

IMG_0991.jpg

いくつかコースもあるけど初心者向けの「紅葉谷コース」でGo!



紅葉シーズンは最高と思われる紅葉谷公園へ向かい

IMG_0994.jpg

ロープウェイにのりひとまず獅子岩駅でおり

そこからトボトボと登山開始

まあ登山って行っても約45分くらいだけど

途中の景色も最高っす

そして頂上からみた景色はこんな感じ

IMG_1029.jpg

写真では伝わらないほど綺麗でした

でも頂上にあるレストランはショボショボでした(笑)

なので昼飯は下山してからと決めて下山開始

下りのロープウェイからの雰囲気はこんなんです



下山後、これまた定番のあなご飯にて昼食

IMG_1033.jpg





あとは厳島神社を参拝し、

IMG_1039.jpg

いつもの宮島観光終了

次回の聖地巡礼はいつになるかなぁ

IMG_1049.jpg




ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
出来ればクリックお願いします

【聖地巡礼2011】パフォーマンスBより

2011年04月23日 23:59

雰囲気を取ろうと撮影しました



UPし忘れていたので、ひとまず



ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

【聖地巡礼2011】【観戦2011.04.23】2日目@マツダスタジアム

2011年04月23日 23:08

聖地巡礼も2日目

午前中は市内を観光

IMG_0956.jpg

途中でスキャンダル(でしたっけ?)のイベントを見かけましたが

時間がないのでスルー(笑)






そしてデーゲームのために昼過ぎに広島駅に戻ると

カープユニの人たちがたくさん!

カープロードも球場へ向かう人達がたくさん

IMG_0957.jpg

昨日の平日とは違い、カープ熱気が漂ってました





球場内の試合1時間以上前なのに大盛況

IMG_0958.jpg

ひとまず腹ごしらえに「カープうどん」を食べる

うどんを食べたらビールと唐揚げを買ってから

今日は「カープパフォーマンスB」へ向かう

IMG_0972.jpg

第一印象は意外と高いなぁって感じ

でも景色は最高でしたね

遠くの山々もこんな感じで望めます

IMG_0973.jpg

昨日中止だった「ふわふわカープ坊や」もちびっ子に大盛況!?

IMG_0971.jpg





そして今日の試合内容なんですが、

「打者一巡の猛攻撃!」「スタメン全員安打!」なんですが、

サファテが打たれて引き分け・・・

su0423.jpg

せっかく「代打前田」のヒットも見れたのにな

IMG_0979.jpg

引き分けなのに敗戦ムードのスタジアム

管理人もお好み焼きをヤケ喰いだぁ!と市内へ姿を消しました…

明日は野球を離れて、宮島行って、弥山登って帰京します



ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

【聖地巡礼2011】パフォーマンスB

2011年04月23日 13:47



高所恐怖症の自分には

少しこわいかも(笑)

【聖地巡礼2011】【観戦2011.04.22】1日目@マツダスタジアム

2011年04月23日 05:07

急遽、1週間前に決まった『2泊3日 カープ2戦観戦ツアー』

結構、勢いでやってきました(笑)

今回、旅行先でもブログ更新できるようにコイツを購入

IMG_0905.jpg

でも新幹線でパソコンやったら酔いました(笑)





広島入りは2005年夏以来です

10時品川→14時広島

新幹線からマツダスタジアムで練習するカープ選手が

見えた時はちょっと感動

そして「う~ん、今日は天気イマイチだな…」と思いながら

広島ついて、お好み焼きをちょっと食べてからホテルイン

そして用意をして、いざズムスタへGO(*゚▽゚)/





広島駅から徒歩10分で球場です

これが噂のカープロードかぁ

IMG_0910.jpg

球場につくまでの道のりも心が躍ります

IMG_0912.jpg

はぁ、津田・・・





そして赤いローソンで寄り道して

IMG_0915.jpg

見えてきました、初めましてズムスタ!

IMG_0916.jpg





「市民球場」の看板も確認

IMG_0919.jpg

まずは球場内を散策してみました

以外に通路が広いっす

IMG_0920.jpg

そしてスラィリーにも遭遇しちゃいました

IMG_0921.jpg

あとは名物の

赤松をみて

IMG_0924.jpg

天谷をみて

IMG_0926.jpg

カープうどんを食べてから、スカイシートにて観戦!

IMG_0928.jpg





時折雨が降る試合でした

そういえば小さい頃に市民球場行った時に豪雨だった記憶が蘇る(笑)

天気もそうですが、試合内容も2安打完封負けと寒かった

su.jpg

聖地巡礼初戦は完敗でした・・・

IMG_0941.jpg





観戦後、小腹をすいたのでラーメン屋に寄って夕飯

IMG_0944.jpg

自分は「呉冷麺」を頂きました

思ったいたより美味しかったよ

IMG_0945.jpg

相方は広島つけ麺辛さ3倍を注文

IMG_0946.jpg

一口貰ったけど、辛くて俺には喰えん(笑)





そしてホテルに帰ると同時に爆睡してしまいました…

って事でこんな時間にブログ更新です(笑)

明日(もう本日だけど)カープパフォーマンスBにて観戦です

がんばれカープ!!

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

【聖地巡礼2011】初めましてズムスタ!

2011年04月22日 17:23




やっと来たよ~

カープ勝ってね!

【聖地巡礼2011】聖地巡礼

2011年04月22日 14:14




ついた!

雨やんでる

スカイシート行くぜ!

夢は果てしなく

2011年04月21日 23:59

強いっす、カープ

ひさびさっす、勢いのあるカープ

そして若鯉の活躍!!

う~~ん、たまらんですな





ネットで噂の検索やってみました

『カープ Aクラス』のキーワードで検索すると

110422.jpg

もしかしてカープ Bクラス

なめんな~

今にみてろ~!!

と言う事で夢は果てしなく続く・・・

がんばれカープ(*゚▽゚)/

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

福井勝利!カープ連勝!そして貯金生活、Aクラスじゃ!

2011年04月17日 17:33

110417.jpg

昨日の今村の初勝利の余韻が残る中、

今日は福井が初登板!

初回は球が安定していなかったが、投げるにつれて

躍動感が感じられるピッチング!

福井パパ、ママも観戦の中で初勝利となりました



梵のホームランには痺れました

そして連日登板のセットアッパーペローンは完ぺき

こちらも連日登板のクローザーサファテ劇場にはドキドキしましたが…

これでカープ連勝!

巨人に2勝1分けの負けなし!

Aクラス!そして貯金生活!!



今年もカープは雰囲気がいいですね

まだ開幕直後ですが、鯉のぼりの季節までは期待してもいいですか?


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

今村初勝利!カープ5割復帰!

2011年04月16日 21:29

110416.jpg

やはりチャーリーは頼りになるね

ジオもまずまずだったけど、アクシデントで途中降板

しかしその後も受けた今村がプロ初勝利を頂く事に!!





爆発的な勢いはないけど、雰囲気はいい

明日も勝って貯金生活を味わいたいぞっ(*゚▽゚)/

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

2011マツダ開幕戦

2011年04月15日 23:59

2011シーズンも開幕

ってほぼ1週間になっちゃいますが(笑)

なかなか更新ができなかったんですが、

ようやくカープブログ2011更新です!

今年は去年より不定期更新になりそうですが、よろしくです





開幕からは7回もしくは8回くらいから自宅でスカパー観戦してました

しかし今シーズン初勝利は会社の壮行会で観れず…

その中で今日の試合は久々にワクワクしましたね

帰宅したのは7回裏

帰宅と同時に天谷がタイムリー!

続く前田の犠牲フライで2-3と1点差に

8回には栗原が打ったがトレーシーアウトで同点止まり

9回サファテ被弾で勝ち越されるも、9回裏に梵タイムリーで引き分けに

110415.jpg

負けなかった分よかったんですが、

今日の試合をものに出来ていれば

チームに勢いが出てきたはずなので勿体ないですね




打線は廣瀬はいいんですが、トレーシー、栗原がねぇ

ここが復調すれば何とか試合になりそうなんですが…

まあ打線は水もの、次の試合でカープ打線が爆発する事を祈って

土日はゆっくりスカパー観戦出来るので、

是非勝利にひとときを楽しみたいです

がんばろう日本!がんばろうカープ!


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします


そして「球場ラヴァーズ」2巻も買っちゃいました(笑)

カープ初心者の嫁には好評でした

3巻は5月30日発売らしいが、3巻も買っちゃうかな

IMG_0904_1.jpg

心のスイッチが入った

2011年04月10日 17:07

昨日までは「もう開幕なんですね」って言っていた自分

しかし何だか心のスイッチが入ってしまったみたい




まずは広島2011開幕1軍

篠田/今村/前田健/バリントン/上野/岩見/豊田/青木/サファテ/ソリアーノ

石原/白濱/倉

東出/小窪/栗原/梵/石井/トレーシー/木村

中東/前田智/岩本/廣瀬/赤松/天谷/嶋/丸

あれ?ツバサ、菊地原がいない…



どれだけ心のスイッチが入ったかっていうと

歩いている子供が来ているGAPのパーカーを

CARPと脳内変換して見間違うくらいです(実話)



そしてスイッチ入ってしまった自分は

今まで敬遠していた「球場ラヴァーズ」買っちゃいました

IMG_0902_1.jpg

でも地元の本屋では2巻は品切れ中だった…

あ~開幕が待ち遠しい


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

もうすぐ開幕じゃ

2011年04月09日 22:19

地震ばかりであまり意識していなかったんですが

もうすぐ開幕なんですね

千葉では6月、東京では7月までカープ戦がないけど

スカパーでカープの熱い戦いが観たいです(*゚▽゚)/




そういえばYouTubeでこんなの見つけました

アンガールズも自分もあまり変わらない?

だって『つちにぃ~ まみれてぇ~』って、よく歌ってたし(笑)





ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

探していた物が見つかりました~!!

2011年04月02日 12:09

2000年くらいのヨドバシカメラの福袋にアイツは入っていました

福袋をあけてみた時は「こんなの使わねぇ~よ」って感想

そんなアイツが今になって必要になるとは・・・

そして探していたアイツが本日見つかりました

アイツの名は『アイワ FR-C90 防災ラジオ』

IMG_0887_1.jpg




コイツの主な機能は

電池が無くても大丈夫!ハンドル充電式ラジオ!(単3型電池でも利用可能)
IMG_0889_1.jpg

TV/FM/AM放送を受信可能!
IMG_0888_1.jpg

ちっちゃいけどライト付き
IMG_0890_1.jpg

そして防滴仕様

なんて高スペック



うちにはラジオなし、懐中電灯もなし

震災後にコイツの存在を思い出すもどこを探しても見つからず

それが本日ハンカチをしまう引き出しで

他の物との仕切り代わりに利用されていた事に気づく

よ~し、グルグル回して充電するぞ~!!

ただし説明書がないので、充電時間・駆動時間は不明だったりする・・・


ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
出来ればクリックお願いします