【観戦11.07.26】カープ快勝@神宮球場

2011年07月26日 23:59

さてさていよいよ後半戦開始!

やってきました神宮球場!

IMG_1195.jpg

今日はうちの母も連れて応援に来ましたよ~




今日の先発はジオ

マリンのリベンジ頼んだぞ~!

IMG_1197.jpg

スタメンを見た母が一言

『ジオは知ってるけど、栗原は知らない』

えっ!Σ(゚д゚lll)

前回の試合も栗原居たんですけど・・・




試合展開はカープが点数を重ね、前半からカープペース

やはり母の『私がカープの応援をして負けたのは1回しかない』伝説継続か?

5回には恒例の神宮花火もあがりました

IMG_1201.jpg

う~ん、キレイじゃ

IMG_1206.jpg




今日は赤松が4安打の大活躍で6-3でカープ勝利(*゚▽゚)/

栗原はまったく打たなかった気がするが…

IMG_1210.jpg

他球場の結果を確認すると・・・

IMG_1209.jpg

巨人が負けたのでカープ4位浮上!!

110726.jpg




今シーズンやっと観戦初勝利です

いや~今日は楽しかった

明日は仕事で神宮に行けないけど、

カープファンの方応援頼んだぞ~~!


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

サンセベリア 株分け

2011年07月26日 10:07

うちに来てからそろそろ4年目になるサンセベリア

一度の株分けもしていないので、鉢の中はジャングル

あまりにもモジャモジャして倒れそうなんで広がらないように固定してました

IMG_1188.jpg

しかしこれではマズイと思い、初の株分けにチャレンジ!






近所のホームセンターで土やら鉢やら買って来ました

とりあえず土からサンセベリアを取り出して株分け

作業中の写真はこれ

IMG_1193.jpg

なんだかネギっぽい(笑)

そして株分けしたら2日ほど陰干し





陰干しが終了したんで、本日新しい鉢に移植しました

IMG_1194.jpg

7号鉢ひとつだったところから、

7号鉢ふたつ、5号鉢ひとつに株分け

うまく根付くかどうか心配だけど、頑張ってサンセベリア!!




【その他ブログ】
ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
出来ればクリックお願いします

2011年の前半戦は

2011年07月24日 19:39

あ~、みなさまお元気でしょうか?

相変わらずブログは放置気味でスイマセン

最近は鰻食べたり、

IMG_1190.jpg

イタリアン食べたり、

IMG_1192.jpg

ちょっといい物食べてました

ちなみに今日の昼はざる蕎麦

ちょこちょこ忙しくて疲れが溜まって気もするが頑張ってます!






そんなこんなでオールスターもほとんど観戦せず

あっという間にオールスターも終わっちゃいましたね

と、いうことでちょっくら前半戦を振り返ってみようかと

現在の順位は5位です

2011前半

ただし2位まで2ゲーム差の大混戦!

カープ史上初のクライマックスシリーズ出場も夢ではないポジションです!

CS出場のためには廣瀬、梵、東出の早期復帰が必要ですね

トレーシーはもう帰って来ないのか?

バーデンは期待出来るのか?(個人的には期待してないですが…)

いろいろと後半戦も楽しみです




ちなみに前半戦の順位推移はこんな感じ

2011前半推移

廣瀬の離脱とともに順位を下げてしまったカープ

そういえば4月のマツダスタジアムでみたカープとヤクルトの試合

『首位攻防!天王山!』ってフレーズにドキドキしたもんな

そしてカープの後半戦は26日の神宮球場から

先発はマエケンかな

090610zai.jpg


火曜日単発有休申請済みなので、応援に行って来ます(*゚▽゚)/

後半戦の頭をとって、CS進出の夢を実現に




ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

【観戦11.07.09】不完全燃焼・・・@東京ドーム

2011年07月09日 23:59

節電モードの東京ドームへ行ってきました

IMG_1167.jpg

ドーム内はちょっとジメジメ暑い状態

IMG_1173.jpg


入口では高橋 由伸のうちわを無料で配ってました(捨てたけど




あっ、余談ですが原監督の人形

いつの間にやらタッチ禁止になってましたよ~

IMG_1168.jpg




今回はレフトビジター応援席で観戦

3mくらいの距離に応援団のリードがいるっていう

応援で弾けるのには絶好のポジション

スタメンはこんな感じ

IMG_1180.jpg

小窪頑張れ~~







ですが試合展開は・・・

IMG_1182.jpg

天谷が・・・

・・・(ノーコメントで)





20110709.jpg

澤村に勝ち星を献上し、5位へ転落のカープ

まだまだ諦めずに気合を見せて欲しいです

今回の試合は不完全燃焼だなぁ

その後、ストレス解消しに手羽先をヤケ食いしました

IMG_1185a.jpg

今年は勝ち試合に恵まれない。゚(゚´Д`゚)゚。


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

【今日のはなちゃん 32】朝からお掃除

2011年07月09日 09:35

今日は朝からはなちゃんの小屋掃除

この季節、小屋掃除が終わる頃には汗だくですね

でも小屋もキレイになって、はなちゃんも涼しげか?

IMG_1164.jpg

IMG_1165.jpg




よし、身支度整えて東京ドームへ乗り込んできます

ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
出来ればクリックお願いします

7/9 東京ドーム行ってくるぞい!

2011年07月07日 21:42

いやぁ~最近仕事が忙しい。゚(゚´Д`゚)゚。

って事を言い訳に全くブログ更新してません・・・

まあそんな不定期更新が自分には似合ってるんだけど(笑)




そんな仕事ばかりの毎日、直近の楽しみは7/9土曜日の東京ドーム参戦

IMG_0421_1.jpg

今回はレフトビジター応援席をGETしてるので、

熱くカープを応援してきます(*゚▽゚)/





そして野球の後は友人と合流して

世界の山ちゃんで手羽先食べるというダブルプラン

NEC_1046.jpg

いやぁ~、楽しみだ

カープが勝って、美味しく手羽先が飲めますように( ゚∀゚)o彡°


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします