【観戦12.03.13】美味いぜ狭山茶@西武ドーム

2012年03月13日 21:38

最後に行った西武球場は

「渡辺美里'93 ジャングル・パラダイス」のライブ以来

19年振りに西武へ来たぁぁぁぁ~!!

IMG_1909b.jpg




オープン戦は初めてだけど

やっぱり野球好きな人しか来ないのか?

だってほとんどの人が応援歌歌えるのにビックリ

今日から丸、松山の新曲で応援開始

試合前に緋鯉会の人から歌詞貰いましたよ

でもなかなか覚えられん。。。




試合前に堂林が外野スタンド沿いを素振りしてました

IMG_1896b.jpg

IMG_1897b.jpg

IMG_1903b.jpg

ひた向きなその姿勢が応援したくなっちゃうよね






さてさて、本日のスタメンはこんな感じ

IMG_1913b.jpg

で試合なんですが、先発は菊池ーバリントンの投げ合い

いきなり初回に中村の3ランを食らってしまう

その後ニック、栗原のタイムリーなどで同点に追いつくも

あれよあれよで獅子に逃げられ敗戦

20120313.jpg




う~ん、今日は消化不良な試合でしたね

でも寒い中みんな頑張って応援してましたよ~

IMG_1925b.jpg

そして最後に思った事

「狭山茶うま~~い!!」

「きつねうどんのお揚げが香ばしくていいね!!」

でも

「風がさむ~~~い!!」


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

開幕まであと17日・・・

2012年03月13日 11:33

開幕まであと17日・・・

開幕が待ち遠しいので・・・・・・

やって来ました西武ドーム~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




西武球場は渡辺美里のコンサート以来 歳がばれる(笑)

屋根がついてからは初めての観戦、

そしてオープン戦観戦は初めてだったりする

ちなみに今日から丸、松山は新曲との事

予習が間に合ってないぞ


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

カープにとっては色々あった日ですね

2012年03月10日 23:59

◆ニックが連日のホームラン

彼のパワーは本物でしょう

あとはヘルニアの具体がどうなるのかですね

でもポジションは外野

廣瀬が当確としても、松山、岩本、會澤など激戦区

今後の動きが気になりますね




◆栗原がジャパン初のホームラン

飲みに行ってたんで、まだ録画みてません(笑)

でも最年長の侍ジャパンでプレッシャーもあったと思います

その中で結果を出せるあたりが栗原の成長かなと

ペナントでも栗原の開幕ダッシュでカープを引っ張って欲しいです





◆嶋トレード

昼にスーパーでレジ待ちの時にTwitterで知る

「またガセネタかぁ」と思ってたんですが、ソース元が貼られている・・・

ちょっとショックでしたね

観戦した時も嶋のホームランやら、活躍する場をリアルに見ていたんで

何とも言えない気持ちに

(ちなみにパワプロ2011で3番は嶋/岩本併用でやってます)

でも球団も一方的にトレードを決めたわけではなく、

最後の判断は嶋に委ねたそうなのがほっとしました。

新天地での活躍に期待します(*゚▽゚)/




ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします