【観戦12.05.04】ヤクルト宮本2000本達成@神宮球場

2012年05月04日 22:14

試合開始90分前の開門時間頃に外苑前に到着

すると人ごみがすごく『本日のチケットはすべて売り切れました~』

と拡声器でのアナウンス

さすが宮本効果だな



いつも通りビールを買って神宮入り

カープの練習中、宮本が球場入りすると同時に

ライトのヤクルトファンから宮本コール!

そして雨が降り始める

ひとまず球場ご飯を食べる事にして売店へ

IMG_2138b.jpg

自分は豚丼をチョイス、つれはピザをチョイスしてました(このピザ美味い)

雨を避ける人もいて、ここも人混みでごった返してました

IMG_2139b.jpg



それでも時間通り試合開始

今日のスタメンはこちら

IMG_2141b.jpg

小窪スタメンでちょっと嬉しい

試合は福井が予想以上にダメ過ぎ・・・

ストライクが入らないは、テンポ悪いはであっさりヤクルトが先制

そして宮本が2000本安打達成

IMG_2145b.jpg

相手チームだがプロ野球ファンとして偉業を称える



ニックのホームランで勢いを取り戻すも

福井が更なる失点を重ね常にヤクルトペース

でもレフトスタンドはカープを応援してましたよ

IMG_2148b.jpg

気づけば雨もやみ、日差しが眩しくなる神宮

月もくっきり空に浮かんでました

IMG_2149b.jpg




結局序盤の失点が響き、カープ敗戦・・・

IMG_2150b.jpg

収穫は球場販売限定のTシャツを買った事かな?

IMG_2156b.jpg

明日は野村かぁ…

近くの子供が「明日観に行けばよかった」って言ってた

俺もそう思うよ(笑)


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします



やっと休み!

2012年05月04日 11:06

今年のGWはシフト制なので、半分出勤の半分休み。

ようやく俺のGWがきたぁぁぁ~(*゚▽゚)/




という事で

IMG_1931b.jpg

これから神宮へ行ってきます

ヤクルト宮本の2000本まであと1本なんで燕ファンが熱いんだろうな

我がカープは福井くんが先発

いい福井でありますように(・∀・)



ちなみに過去の俺観戦データ
◆現在観戦結果 ⇒ 8勝8敗2分(3連敗中)
◆福井が先発  ⇒ 過去1敗 (2011.06.12 千葉マリン 2-5)
◆神宮球場   ⇒ 過去4勝1敗(4連勝中) 

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします