【観戦12.06.13】先発野村@QVCマリン

2012年06月13日 23:59

海浜幕張で友人と合流し、開門時間のの90分前にQVCマリンに到着

平日だからな思ったより外野自由並んでなかった。

まあこれでベストポジションを狙えるからいっか。

ビールを飲みながら開門をしばし待つ・・・





そして開門。

内野から見ていたマリンと違い、外野からみると球場が狭く感じた。

IMG_2330b.jpg


そして外野席も神宮とかと比べるとかなり座席が少ないんだね。

それはさておき、応援団の近くに陣取りました

ニックの抜けたスタメンはどうなるかきになってましたが、

今日のスタメンはこんな感じ

IMG_2331b.jpg

結構打線をいじってきたね。

4番はやっぱり岩本でした。




試合はノムスケが先発なんで安心していたんだけど

前回同様背中の張りがあり本調子ではなく4回で交代に。

カープ打線もなかなか点が取れず、

7回終わって0-3とレフトスタンドはローテンション




ところがどっこい(って言い方古いか)8回からカープ打線が奮起!

極チャンス、飛ばすチャンスの嵐でテンションアップ

代打前田の時の球場の雰囲気は異常な空気で鳥肌が立った。

そして前田の犠飛で1点差。

続く9回、2死から小窪の同点打

まさかの展開で涙が出ちゃったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。





結局勝ちきれなかったが、この戦力でここまでできれば上出来。

っていうか中核不在で打線に繋ぐ意識が芽生えた?

しばらくはこのオーダーでいってもいいんじゃないかな。

個人的にはここ数年で1、2を争う興奮したゲームでした。

IMG_2338b.jpg

20120613.jpg



ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

今日の4番は?

2012年06月13日 13:52

栗原は変形性肘関節症、

東出は右手中指末節骨折、

ニックと青木は共に前十字靭帯損傷及び内側半月板損傷、

バーデンは右肘痛、

廣瀬は怪我を押して出場も絶不調、

梵は左膝痛の影響で目下セ・リーグ失策王・・・

Twitterでは4番が誰なのか?のツイートがいっぱい

本命は岩本でしょうが、會澤って説も・・・

すでに我がカープには4番はいないので、

4番目の打者として赤ヘル打線を構築してほしいです。

では行ってきます

IMG_2319c.jpg






ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします