後半戦4試合

2012年07月29日 07:31

7/25 △1 - 1 堂林の同点HRで引き分け。

7/26 ○12 - 16 大量得点で辛勝。5失策。石原負傷。

7/27 ●0 - 9 プロ野球史上初2試合連続5失策で完敗。

7/28 ●2 - 9 大竹自滅。岸本背中を痛め離脱。



後半戦開幕から4試合経過。

う~ん、よくも悪くも7/26で流れが変わっちゃいましたね。

エラーについては菊池、堂林を使っているので多少はってのもあるけど

1試合5失策では試合を組み立てられません

そして悪い方へのターニングポイントは石原の離脱・・・

31ishihara

最近は打撃も調子があがってきて、

石原の調子と比例してカープの調子もよかったので心配です。

前半戦みたいに倉がその穴を埋めてくれると助かるんだけど・・・

とりあえず夏を制すチームがCSへ行けるので、

上位チームに喰らいついて踏ん張れカープ!!


ちなみに東出復活の近いって話だけど、そしたら安部と入れ替えかな?

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

前半戦終了

2012年07月20日 22:30

前半戦が終了しました。

9連戦前に

「もし、もしもですが、2勝1敗ペースだと5割復帰です

って書いていたんですが、結果は

120720.jpg

理想の5割復帰でした



いろいろと喜ばしい事は多いんですが、

AS後の日程をみるとヤクルト戦、巨人戦と力が試されるスケジュール。

まだまだ油断はできません。

でもCS進出を期待しちゃいますよね~




ひとまず9月のハマスタ参戦は決定。

8月はシフト次第だけど、参戦出来ないかも・・・

いつものスカパーで応援します( ;∀;)

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

【今日のはなちゃん 34】はなちゃん7歳、事件発生。

2012年07月16日 10:26

はなちゃんは7歳、もうすぐ8歳なのでウサギでは高齢です。

IMG_2312b.jpg

そんなはなちゃんに事件発生。。。。



◆7/2(月) 月曜の夜。
なんかはなちゃんがおとなしいな、と。

ふだんならラビットフードの袋を開けるだけで走ってくるのに、

今日は寄ってもこない・・・。

どうしたのかな、と思いながらその日はおやすみって寝た。


◆7/3(火) 火曜の朝。
前日夜に入れたごはんも牧草も水も全く減っていない。

しかし・・・夫婦ともに仕事に行かなくてはならず。

お互い22時を過ぎて帰宅したら、やはりごはんも牧草も水も減ってない。

そして、トイレもしていない・・・。

一般的にウサギは腸を動かし続けないと

内臓などが損傷し命の危機があると言われてます。

心配だ・・・

◆7/4(水) 水曜の朝、同じ。
病院に連れて行こうと思ったが、いつも行ってるとこも、もう1軒も水曜日休み。

ダメもとでいつも行ってる病院に電話したけど、 「本日の診療は終了しました」。

しかしここでTELしたのが幸いし、夕方院長先生より嫁携帯へ折り返しTEL!!

「どこかで診てもらえましたか?はなちゃんはどうですか!?」

状況を話し、明日朝イチで連れてくつもりですが・・・というと、

「やー、今日診たほうがいいです。えっと今出先なので・・・20時くらいに病院に来れますか?」

やったぁ!診てくれるんだって!!!!

そして20時に夫婦ではなちゃんを連れて病院へ。

559082_256860524428611_1473695175_n.jpg


歯が伸びてるからかと思っていたのだけど、 それだけではないようで。。。

子宮・卵巣系統のトラブルが一番考えられるそうです。

肥大化して、体内でほかの臓器を圧迫している・・・と。

とりあえず、X線と血液検査をお願いし、それと同時に点滴を入れてもらう。

7/4 はなちゃん入院。


◆7/5(木) 検査結果 
昨日、先生の触診で、子宮・卵巣系の異常という可能性を言われていました。

仕事をAM休みとって嫁と一緒に行ってみたのですが・・・。

血液検査の結果で異常が出たのが、肝酵素の数値。

AST、ALTの数値が、基準二桁であるところ400以上の数値。

肝臓に異常があると考えられるのとこの数値では、

『麻酔を打てない=なにの手術もできない』

子宮系のことよりも、こちらのほうが問題であるとのこと。

なので、まだしばらく、点滴と投薬みたい。

この時点で週末までの入院が確定しました。

IMG_2383b.jpg

耳の毛は剃られて、点滴用の管が通されてるようだ。

でもなんか、ふつうに動きは元気。

先生曰く「小屋に手を入れるとバシッとやってくるんだよね」

昨日まではホントに無抵抗だったから、ちょっとほっとしました。

ほんとに昨日のうちに診てもらえてよかったよ。。。!


◆7/7(土) 経過報告
血液検査をしたら、問題のあった肝酵素の数値が少し下がってきている、と。

このままこの土日様子を見て、月曜日にまた・・・ということに。


◆7/9(月)  さらに経過報告
数値はまたさらに下がって安定傾向。

今日、点滴も抜いたそうです。

食欲も出てきたんだって。牧草を食べてるらしい。通常食です。

ほかに気になることがなければ今日退院させても大丈夫なくらいらしい。

そんで、エコーで見た限りでは肝臓に問題はなさそうで。

やっぱり子宮・卵巣の肥大が一番問題であろうと。

数値も安定したことだし、摘出をしてはどうか、とのこと。

そうですねえ。

この後またそれでトラブルになって、いざどうしても摘出しなきゃとなったとき、

また肝酵素の数値問題だとかですぐ手術できなかったら困るしね。

やっぱりそれが・・・一番良いのだろうと思います。

ということで。

今日はそのままはなちゃんは再度お泊まり。

明日手術になりました。

それから経過を少し見て、木・金あたりに退院できそう。


「で。。。ちょっとここがね・・・」 と先生が示したのは、点滴をしていた耳。

IMG_2414b.jpg

どうもはなちゃんは点滴が気になっていじっちゃうみたいで・・・

う~ん、痛々しい


◆7/10(火) はなちゃん手術
「これからオペに入ります」の電話ももらい、

夕方に「無事終了しました」の連絡をもらう。

水曜日様子を見て、木曜以降、遅くとも土曜日には退院できるだろう、と言われてました。


◆7/12(木)退院
病院に電話してみると「経過良好ですよ。今日お見えになりますか?」と。

「退院できるんですか?自分で食べたりとかも問題ないんでしょうか。」ときくと。

「ええ、もうすこぶる元気です。」

わはは、さすがはなちゃん。

では行きますー、と午前診療の最後にお迎えに行きました。


先生から手術の報告やらを聞きまして。

今回の手術で子宮・卵巣を摘出したのですが、

片方の卵巣がそうとう肥大化したうえに、水泡状態だったようで、

それがちょっと、腹水のような感じになっていて、

体の中に出ていたんじゃないか、とのこと。

ひとまずはなちゃん退院できて良かったよ~



◆7/13~ その後
退院しても元気そうだけどあまり水を飲まず、草も食べず。

キャベツを与えると食べるので、水分補給も兼ねてキャベツを主食に与える。

そんな状態が2、3日続いた頃、

いつもの牧草を食べたり、ウンチの通常くらいの大きさになってきました。

IMG_2418b.jpg

痛んだ耳を身づくろいする時はこっちがドキドキするけど、

はなちゃんは元気ですo(*^▽^*)o


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

堂林オールスター出場選手に決定!

2012年07月11日 19:57

今シーズンフル出場をしている堂林が

オールスター出場選手に選出されました

カープ公式


IMG_1903b.jpg

休みがなくて大変だと思いますがせっかくの出場

いい経験になると信じて応援したいですね


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

オールスター前の9連戦

2012年07月08日 20:29

阪神相手に2連勝!

ヤクルト相手に2連勝の我がカープ

すっごく嬉しいけど「うかれちゃダメだ」って思うのは

ネガティブなカープファンの心理なのか(笑)

613503994.jpg





シーズン前から勝率5割になれればCS進出の芽はあると思っているので

この時期に借金3まで減らせたのは胸躍る事実。

このままの勢いでオールスター9連戦で良い結果を残して欲しい!

20120708.jpg

もし、もしもですが、

2勝1敗ペースだと5割復帰です

今の勢いなら無理ではないと夢みちゃいますが、

9連戦が終わるまで黙って応援したいと思います(笑)




ちなみに今のチーム状態でエルドレッド巨人戦召集は

調子のあがってきた打線の流れを壊しそうなので個人的には反対。

ノムケンどうするかな・・・


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

【観戦12.07.07】番外編?マリーンズ応援の巻@QVCマリン

2012年07月07日 23:59

今年は月1ペースで野球観戦してます

でも今回はロッテファンの知人の誘いもあり

カープではなく、マリーンズの応援に

いつものカープ目線ではなく野球をみるって、

いつもと角度が違って不思議な感じ

そしてカープ以外のチームの野球観戦って小学校の時以来か?

ちなみに今回の観戦はフィールドウイングです。




今日は七夕なんでマー君も七夕バージョンの衣装

IMG_2387b.jpg

試合は序盤に俊介が打たれてオリックスにリードを許すも

2-5の6回に大松の適時内野安打などで1点差。

続く7回に根元の5号2ランで逆転。

さらに8回は荻野貴の2点二塁打で突き放し、マリーンズの逆転勝ち

IMG_2400b.jpg

ちなみに今年の観戦初勝利だったりする(笑)





FWからみるライトスタンドの風景

IMG_2394b.jpg

実はこの日、高校時代のカープファンの戦友がライトスタンドにいた。

会社の人とマリーンズの応援に来ていたんです。

高校から会っていないカープファンの2人が

カープ戦ではなくマリーンズ戦で久々の再会って不思議な縁だな





ここ数年のカープ戦の外野はこんな感じですが・・・

IMG_0034_1.jpg

当時のカープ戦の外野はこんな感じでしたから・・・

022.jpg

とりあえずこの日はマリーンズも勝って、

カープも勝ったのでお酒が美味しかったですよo(*^▽^*)o