CS進出について

2012年08月26日 18:39

今のところCS進出を争っているカープ。

本当に進出出来るのか毎日ドキドキしてます。

信じていいのか、どうしていいのか(笑)



ここでちょっと昔を振り返ります・・・

昔はほっといてもAクラス争いしていたカープ。

北別府、大野、川口、長富、金石、紀藤・・・

投手王国でしたね。

そんな高校時代、ほとんどの神宮戦へ行っていた自分も

社会人になってカープ観戦が遠のいていました。

スポーツニュースで「今日もカープ負けたのか…」って関心度。

800px-HiroshimaCarpCentralLeagueChamps.jpg


たまたま通りかかった市民球場前でカープの選手が出てきた時も

新井しか顔を見ても誰かわからなかったり・・・

今思えば、鯉心が薄れていたんですよね。。。




ターニングポイントは2008年。

めっきり優勝から遠のいているカープが

中日とCS進出をかけて争っている事を知りました。

そこで目覚めたんですよね。

自分の中の鯉心が。

『今カープを応援しないで何がカープファンだ!』と。

そして約10年振りの神宮観戦。

記憶では篠田が先発だったけど、負けちゃった気がします。

でもそれがきっかけでこのブログを立ち上げたんですよね。





そして今、1997年以来のAクラスが見えてきています。

本当は来週からの神宮決戦。

行きたくて行きたくて仕方がないんですが、

職場の相方が出張なんで神宮へは行けません。゚(゚´Д`゚)゚。

でも仕事そっちのけでカープの試合結果をチェックしてるかも(笑)

今年は悲願のCS進出して欲しいです。

そして個人的には、奇跡的に栗原がCS戦線には復帰して欲しいな。

020825_2_00000418_m.jpg

せっかくカープに残ってくれたのに

CS戦えないなんて切ないじゃないですか(CS進出していたらの話しですが…)

何にせよ、今年は燕にはCS渡さんぜよ(*゚▽゚)/

IMG_1952b.jpg


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします