廣島伝説!

2013年04月26日 22:45

4時間しか寝てなかったんだね。

昨日の延長サヨナラの神宮から一転、本日はマツダでの試合。

連続出塁記録継続の廣瀬は

左前打、

中二塁打、

右前打、

中前打

4打席連続出塁し日本新記録になる15打席連続出塁を達成!!!

そして未だ継続中!!!



試合は制球に苦しむ久本だったが移籍後初勝利。

カープは連敗を止めて、明日から連勝といきたいですね。

今日は廣瀬の記録に酔いながら眠りにつきたいと思います。

ありがとう!廣瀬!

明日も頼むぜ廣瀬!


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

延長の末

2013年04月25日 11:59

延長の末、待っていたのはサヨナラ負けでした(´;ω;`)

20130425.jpg

やっぱり9回の攻撃で勝ち越せなかったのが痛い・・・

廣瀬は連続出塁を11まで伸ばすも栗原がブレーキ。

投げては今村が本調子ではないし、上野は相変わらず。

う~ん、勝ち切れなかった試合ですね。

そろそろスカッとした試合をみせて欲しいです


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

警告試合

2013年04月23日 21:57

cld0y8.jpg


前田の具合はどうなんでしょう?

ラジオ情報だと病院直行との事。

大事に至らないといいんですが・・・




それにしても満塁でのルイスのあのスイング・・・

空気よんで欲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

そして今村・・・

あ~、今日は何も語りません。(´;ω;`)


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

移動日

2013年04月22日 22:30

移動日の月曜は野球がなくてつまらんです。



◆エルドレッド

どうやら実戦復帰に6~8週間かかる見込みらしいです。

奇跡的な回復で交流戦明けに戻って来ないかなぁ


◆篠田

ついに篠田が1軍召集です。

手薄な投手陣を救うピッチングに期待したいです。


暗い話題が続くカープ。

でもここを踏ん張って5割付近を維持できれば

故障者が戻ってきた時に追い込みできると信じたい。

頑張れカープ!!

ima.jpg


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

恭平好投!カープ延長を制す!

2013年04月21日 17:54

マエケン、エルドレッドと投打の軸を失ったカープ。

ここからは全員野球で泥臭くやっていくしかありません。





今日の先発は中村恭平。

正直思っていた以上にピッチングで巨人相手に試合を作る。

まあ7回の阿部のホームランは余計だったけど、十分な内容。




そして7回裏。

諦めないカープの反撃!

代打前田がタイムリーで同点に!!

正直あっという間の同点にビックリしました。




そして11回裏、満塁での松山。

「やっちまった!」と思ったんですが、安部の好走塁もありサヨナラ♪

巨人戦で3連敗するとAクラス争いから脱落してしまうんで、

何とか1勝できて良かったです。

故障者続出だけど、がんばろうカープ!

t02200152_0249017211222574839.gif



ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

連敗

2013年04月20日 19:32

今日は振替出勤で働いておりデーゲーム見れてないです。

なので試合の中身はわからないので触れません。



心配なのはマエケンの登板回避。

右腕上腕三頭筋筋膜炎らしいですが

よくわからんので帰ったら調べてみます。

あとエルドレッドも途中交代みたいなんで心配です。

暗い話題ばかり続きますね・・・

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

圧倒的敗戦

2013年04月19日 22:25

今日は特に試合を振り返らなくてもいいよね。

仕事あがった時は『巨人相手に先制してる!!』ってワクワクしたのに

気づいたら巨人ペースに。

収穫はルイスが今日は良かった事かね。



明日はマエケンVS菅野です。

菅野を打ちのめして欲しい。

明日は頼むよ!カープ!


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

ひゃっほ~~い!サヨナラ勝ち~!

2013年04月18日 22:00

帰宅すると1-4でカープは敗戦ムード

横浜小杉を打ち崩せず、モヤモヤした展開が続く。





8回にカープが1点を返すも敗戦濃厚ムード。

21時。

ケンミンショーにTVを変えるかどうしようか悩む・・・

が最後まで応援しようとスカパー観戦を継続

9回裏。

梵⇒中安で出塁。

堂林⇒タイムリー右2で2-5の3点差。

安部⇒右犠で3-5の2点差。

そして満塁からのエルドレッドがサヨラナタイムリー!!

20130418.jpg


いやぁ~よかった、よかった

正直9回に4点入るなんて誰が考えたでしょう。

チャンネル変えずにカープを応援していてよかったo(*^▽^*)o




さて明日からは首位巨人戦です。

厳しい戦いですが、この勢いで巨人をやっつけましょう!

今日は美味しいお酒が飲めま~す、では


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

良かったぁ、カープ勝った(●^o^●)

2013年04月17日 21:19

初回のエルドレッドの犠牲フライでの先制点から追加点をあげれず。

気づいたら昨日を思い出させる今村⇒ミコライオのリレー。

9回、ミコライオを応援しつつも変な空気を感じちゃいましたよ(笑)

でもでも何とか今日はミコが抑えて大竹に勝ち星をつける

本当に思った

良かったぁ、カープ勝った(●^o^●)

そして明日は武内が先発。

どこまで横浜打線に通用するのか。

投手陣が厳しいカープの救世主になって欲しいです




ちなみに・・・

今、廣瀬は振れているんでスタメンで使って欲しいな。

そしてルイス。

打てないのは仕方ないけどルイスの笑顔を見た記憶がない。

近いうちに笑顔のルイスを見てみたい


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

勿体ない敗戦

2013年04月16日 21:18

帰宅したのは8回裏。

カープが3-2で逆転しとる!!やっほ~o(*^▽^*)o

って感じでスカパー観戦開始




ぶっちゃけミコライオが抑えるだけなんで、あとで録画を見返そうかなぁ

なんて思いながらの9回。

ミコライオが打たれ、バリントンの勝ち星を消してしまう同点( ;∀;)

そして10回には今村暴投(白濱が抑えられなかった)でまさかの逆転。・゚・(ノД`)・゚・。

横浜の山口の前に反撃できず、カープ敗戦です



こういった試合を落としてしまうのが勿体ないです。

ミコ⇒今村で落としたのは厳しいですね。

明日は気持ちを切り替えて勝利を目指して欲しいです。

大竹頑張ってね~~~!!


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

ローテーションの谷間

2013年04月14日 17:39

戸田くんを悪くいう訳ではないんですが、

やはりローテーションの谷間ですよね。

本来は齊藤悠葵や篠田がしっかりしていれば…

21 齊藤

ってか齊藤!篠田!待ってるよ~~~~!




と今日の試合はあまり見どころなし。

でも中日戦に勝ち越しているんで、次の試合からですよ。

次戦はマツダに戻っての横浜戦。

ここも勝ち越していきましょう( ゚∀゚)o彡



ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

マエケン圧巻のピッチングでカープ5割復帰

2013年04月13日 17:08

今日はマエケンが先発。

初回からカープ打線が2点を先取し、リズムをつくる。

今日のマエケンは安定感を感じさせる圧巻のピッチング、

中日打線を8回まで0点に抑える快投



打線も廣瀬が2打点の活躍、マエケンのタイムリーもあって6得点。

相変わらず足を活かした機動力野球がうまくいってますね




でも栗原、石原、横山がイマイチ調子があがらないのが気になりますね。

特に横山は永川もいないんでもう少し頑張って欲しいんですが・・・

まあベテランなんで復調してくれると期待しておきます





これで中日相手に2連勝、チームも5割復帰。

常に勝ち越し、勝ち越しで対戦カードをクリアしていければいいですね。

さて明日の先発は戸田ですね、打線が援護して白星がつきますように。

頑張れ!カープ!


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

鬼門名古屋ドーム

2013年04月12日 22:39

今日は会社の同僚とお好み焼き食べに行ってたんでまたもやTwitter観戦。

序盤は中日リードでやはり鬼門だなと弱気になる展開。

しかし6回、堂林の同点タイムリー、今日は7番のルイスの逆転タイムリーでカープ逆転!

一度は中日に再度逆転されるも、8回にはエルドレッド、松山の連続ホームランでカープが試合をひっくり返して初戦をつかむ


これからスポーツニュースをはしごして、今日の勝利を堪能します (^O^)/



ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

3位からの最下位・・・

2013年04月11日 23:17

今日は仕事でほとんど試合は見れず。

Twitterで試合を追っていたんですが、

ノムスケはいまいち制球が安定していなかった様子。

ん~、ズルズル連敗すると『2年目のジンクス』とか言われちゃうんで

早めに勝ち星が欲しいところ。




そしてカープは本日負けて、3位からの最下位へ転落

それでも横浜戦は2勝1敗の勝ち越し。

次の中日戦も勝ち越しを狙うぞ!



ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

最下位から3位へ浮上!

2013年04月10日 22:45

今年のバリントンは本当に安定してますね

バリバリバリントン快投で横浜打線を1点に抑えて、カープ3連勝です

そして阪神が引き分けたので

カープ3位浮上キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

20130410.jpg



明日も勝って借金完済だぁ!

頼むぜノムスケ(*゚▽゚)/


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

カープ今季初の連勝!

2013年04月09日 21:22

去年まではお得意様の横浜戦。

でも補強もあって今年のベイスターズは手強いぞ!

ってちょっぴり心配していた今日の試合。



ところがどっこい序盤からカープ打線が火を噴く

初回はソトの四球も含めたチャンスを生かして4点。

3回にも菊池のツリーベース、丸のタイムリーもあって3回終わって9得点。

中押し点が取れなかったってのが課題かもしれないけど、

カープが横浜をくだし、今季初の連勝ですo(*^▽^*)o

20130409.jpg


それにしても丸絶好調ですね。

カープ打線を牽引していって欲しいです。

今年も横浜銀行お世話になります


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

一夜あけて

2013年04月08日 18:49

勝ち試合の翌日の月曜日は心が軽いや。

これが負けた翌日の月曜日だと

火曜の試合開始までモヤモヤしちゃうもんね(笑)



明日はハマスタで大竹が先発

今年は手強そうな横浜ですが、

きっちり勝って連勝といきたいですね!

頑張れ~大竹!!

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

マエケン快投!

2013年04月07日 21:41

今日はデーゲーム

3年前天国へ旅立った木村拓也のためにも意地を見せたいカープ。

先発マエケンは安定感のあるピッチング。

ストレート要求の福留も変化球で打ち取る。

まあ今はチームの勝利が重要だし、いいと思うよマエケン




打線は菊池、丸、ルイスが機能して序盤からカープペースに。

点が取れない時には想像できないよね

先発岩田を攻略し、2番手藤波も撃破し、カープペースで後半へ。

そしてラッキーセブンの頃、

機嫌よく昼からビール飲んでたんで寝ちゃいました(笑)


リアルタイムでのヒロインは見逃しましたが、

やったぜ我らのカープの勝利です!!


20130407.jpg

今年の丸は怪我せず活躍しますように (ヒロイン


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

恵みの雨となるか

2013年04月06日 18:08

本日は爆弾低気圧の影響で中止

連日中継ぎ陣を使っちゃってたんで、恵みの雨となればいいですね。

中継ぎといえば福井が登録抹消

まあ今の内容では仕方ないかな・・・

かわりに戸田があがるみたいです (Yahoo!ニュース)

よいピッチングを期待したいです。




明日はスライド登板でマエケンが登板

チームの悪い流れを断ち切って欲しい

頑張れカープ


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

熱戦の末・・・

2013年04月05日 23:07

今日は幸先よくカープ打線が爆発し、カープ先制!

これは勝ったかなと思い、仕事帰りに飲みに行っちゃいました



で、飲み屋でカープの試合を調べてみると・・・・同点!?

だって久本も5回を投げたし、丸の好調だし、カープ勝ってたよね!?




飲み屋を出て帰宅すると9回裏5-6でカープが負けてる

うぉぉぉぉぉ!!頑張れカープ!!!

その想いが通じたのかエルドレッドのタイムリーで同点に

(一瞬ルイスのアウトが早くて試合終了かと思ったけど)

これで何とかカープペースじゃ( ゚∀゚)o彡

と応援し続けるも12回に江草が福留に一発を浴びて6-7

そしてカープ敗戦・・・・

ごめん、久本・・・


20130405.jpg


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします


※余談です

今日行った飲み屋で見た芋焼酎『杜氏潤平』

俺には『梵潤平』にみえた(笑)

533760_367257413388921_360810601_n.jpg

難産でしたね今季初勝利!

2013年04月04日 21:34

いやぁ~難産でしたね

やっと今季初勝利

これでやっとスポーツニュース見れますよ(笑)




と書いておきながら、今日は仕事が長引いて最終回しかみてません

なんでほとんどの情報がTwitterだったりします。

それでも伝わってきたのがバリントンの力投!

ありがとうバリントン、さすがバリントン。

20130404.jpg


打線は相変わらずルイスに当たりはありませんがここは辛抱。

好調な丸、栗原でチャンスを作って明日からカープ連勝して欲しいです

鯉の虎退治に期待( ゚∀゚)o彡


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

ノムスケでも勝てず・・・

2013年04月03日 21:36

今日も仕事終わりにカープの試合をチェック。

ぐふ、今日も0-3で負けとる

どうしたノムスケ!?

昨日と同じくカープの逆転を信じながら電車へ乗り込む



で、帰宅したら嫁がすでに試合観戦放棄・・・

そこはスカパーにチャンネルチェンジ

つけてみると7回裏のカープの攻撃で1-6。

そして代打前田!!

「前田頼むぜ~(*゚▽゚)/」と応援してたらライト前にタイムリー

これで2-6。

まだまだわからないぜって思って応援するも相変わらず打線がつながらず。

気づいてみれば本日もカープは黒星( ;∀;)

20130403.jpg



何もかもうまくいってないカープですが、

何かきっかけがあれば変わるような気がしてます(願望)

そして栗原、早く調子をあげてカープ打線を救ってください。

明日はバリントンか、勝ち星つけてあげたいな・・・

明日もみなさん応援頑張りましょう(*゚▽゚)/

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

カープはいつ開幕ですか?

2013年04月02日 21:46

仕事を早くあがったがカープは0-1で負けてる。

頑張れ、大竹!と心で祈りながら電車へ乗り込む





帰宅したのは7回裏。

帰宅と同時に石原のツーベース!!

おっ、これはチャンス!と思ったけど、打線がふるわず無得点。

やっぱり今日もキツイのか・・・

なんて弱気になった8回、再度の大チャンス到来!!

堂林に代えての前田。

浅いセンターフライ。。。

続く松山。

当たりはいいけどセカンドゴロ。。。

やっぱりカープは無得点。

気づけば大竹の後を引き継いだ福井が案の定の炎上

最終回に廣瀬が意地のスリーランを放つもカープ連敗。

20130402.jpg






開幕してすぐだけど、オープン戦の結果で期待していた分

カープの弱さが心に沁みます

カープの開幕はいつですか?



ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

ツラい月曜日

2013年04月01日 19:55

昨日はスカパーにてカープ応援。

にしてもあの結末はないでしょ・・・

かなりショックが残る試合でした。

でももっとショックなのは現場の人達なんで、めげずに応援せねば。



次回観戦予定の5月5日の東京ドーム。

まさかの松井秀喜引退セレモニーだなんて。

巨人のモチベーション高そうな日でカープが勝てるか不安です。

でもそこは空気読めずにカープ勝ちますように

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします