まだまだ油断は出来ない!といいつつ気持ちは昂る

2013年08月23日 23:51

15年連続Bクラスのカープ。

でも、でも、

今年はCSいけるかもって気持ちは昂る

20130823.jpg

CS進出ラインを68勝と考えた場合、

   広島 中日  横浜 ヤクルト
68勝 18-15 20-13 22-13 25-11
67勝 17-16 19-14 21-14 24-12
66勝 16-17 18-15 20-15 23-13
65勝 15-18 17-16 19-16 22-14

これはいけるんじゃないか(・∀・)ニヤニヤ





しかしカープファンが大声で嬉しさを発しないのには訳がある。

カープあるあるとして高確率で発生する9月のカープ失速病

今年も9月の日程表をみてみると・・・

201309.jpg

苦手の巨人戦が7試合も予定されてる( ;∀;)




でもでも前田智も9月には戻ってくるって噂だし、

今年こそはBクラス脱出出来るよね?

我が家の家宝『マエケンサインボール』にカープCS進出を祈る今日この頃

今年は信じてるよカープ!

Carp18.png


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

【観戦13.08.03】なかなか勝ち試合見れない・・・@神宮球場

2013年08月03日 23:59

行って来ました、神宮球場。

ノーラン小川と中崎の先発だと明らかに分が悪いカープ。

でもスラィリーも神宮に来てるし、応援に行くのです!

DSC_0361.jpg





試合前の堂林をパチリ

DSC_0355.jpg

今年は結果が出ないけど、黙々とバットを振ってました。

で、今日のスタメンはこちら

DSC_0363.jpg

そして試合は何度かあったチャンスで点が取れなかったカープ、

着実に点数を重ねてスワローズ、

試合前の予想通り、カープの負けです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この試合もバレンティンが2発ホームラン打ったけど、

前回見に行った試合も2本打たれた。

っていうかいつも神宮でバレンティンのホームラン見てるんだけど

20130803.jpg



あまりにも負けペースだったんで

「試合後のノムケンに卵投げるしかないか?」って話していたら

前に座っていた小学生の子供とカープ談義に発展(笑)

子供いわく「初めて行ったQVC、完封負けだったんだよね」

ん?それって恭平が先発の試合だ!俺も行ったよ~あの辛かった試合!!

とちょっと盛り上がっちゃいました。

今度も勝ち試合が見れるといいね、少年(*゚▽゚)/


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします