ずっとカープの選手でいてくれてありがとう!

2013年10月03日 23:59

仕事なんで広島へ行くことも出来ず、

仕事が終わったら急いで帰宅してスカパーでこの試合を観戦しました。

歳がバレちゃうけど、自分が37年生きていて物心ついたらカープを応援していて、

その中で24年間カープの選手だったって事は自分の人生の大半で前田がいたって事か。

正直、大きな存在だっただけに虚無感に包まれてしまいます。




前田で印象深かったのは92年9月の巨人戦ですかね。

ホームラン打っても北別府に申し訳ないとヒーローインタビューを拒否したあの試合。

あの時に今までの選手とは違うなって思ったよ。




ずっとカープの選手でいてくれてありがとう!

前田選手24年間お疲れ様でした!

IMG_0132.jpg

そして今までありがとう!

IMG_0138.jpg

<引退セレモニー全文>

24年間、温かい声援をありがとうございました。

球団オーナーを始め、監督さん、スタッフ、裏方のみなさんに、励ましていただき、

支えられながら、ここまで乗り切ってくることが出来ました。

この広島で、広島東洋カープで一途に野球ができたことを誇りに思っています。

そして、どんなときも支えてくれた両親と家族に本当にありがとうと言いたいです。

カープは16年ぶりにAクラスに入ることができました。

監督さんを始め、コーチ、裏方さんが力を合わせて、若い選手を、

ベテランを指導してここまでこれたと思います。

自分がこの中にいないのは、さみしいですが、これを節目に強いカープとなって、

未来のカープが明るくなることを祈って、今日をもって引退します。

(三塁側ベンチ前に整列して前田のあいさつに耳を傾ける中日に)

高木監督、ドラゴンズの皆さん、今日はありがとうございました。

ドラゴンズの来季の巻き返しとチームのドラゴンズらしい野球を期待しています。

最後にもう1度、応援してくれたファンの皆さん、すべての方々に感謝しています。

長い間、本当にありがとうございました。


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします