【聖地巡礼2014②】【2014.07.26】外野指定席@マツダスタジアム

2014年07月26日 23:59

聖地巡礼2日目。

昨日の敗戦ショックはあるものの、早起きしてホテルを7時過ぎに出る

まず向かったのは山口県の岩国。

IMG_3196.jpg

岩国といえば、錦帯橋ですよね。

実は今まで行ったことなかったんです。

バスで約20分揺られ、錦帯橋に到着!

IMG_3202.jpg

誰かが「橋を下から眺めるのもよい」と言っていたので、まずは橋を下から眺めてみた。

IMG_3208.jpg

IMG_3210.jpg

木造建築のすごさを感じたような気がしました

そして橋から望む景色は、どことなく京都も嵐山とちょっと雰囲気が似ている。

IMG_3217.jpg

橋を渡ったところでソフトクリームを食べ、しばし散策。

1406333961808.jpg


※食べたのはココではなく小次郎商店ですが(笑)




そして昼には宮島口へIN!

昼ご飯は「うえの」のあなご飯

1406344147255.jpg

こちらは味があっさりしていて、個人的には「いな忠」の方が好きだったかな。

そしてフェリーで宮島へ渡り、厳島神社へ。

狙った通り潮が引いていて、鳥居の下を歩ける時間帯でした。

IMG_3260.jpg

歩き疲れたら、宮島ビールと揚げもみじを食べてちょっと休憩。

よっしゃぁ~!観光も楽しんだし、いざマツダへGO




2日目は外野指定から観戦。

頑張れ大瀬良くん!

IMG_3279.jpg

試合前に今村プロデュースの「猛のハラミおろしわさび丼」を食べてみた。

1406362288042.jpg

思ったよりわさびがアクセントになっていて美味しいかった(●^o^●)



試合は大瀬良が体調不良で降板するなど、荒れた展開。

それでもラッキーセブンの時には4-3でカープリード。

うちらもマツダのスタンドを赤く染めてみました。

IMG_3297.jpg

IMG_3298.jpg

そして7回裏にカープ追加点で5-3に。

これで勝ったと思ったら8回表、上本に連日のホームランを浴びて5-5の同点に・・・・

正直これで終わったかと思ったら、8回裏に菊池の2ランスクイズで逆転!!

最終回はミコライオが何とか抑え、カープの勝利♪

IMG_3305.jpg

20140726.png




勝利に酔いしれながら、帰りに広島辛つけ麺食べ、ホテルへ帰りました。

1406384806836.jpg


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

【聖地巡礼2014①】【2014.07.25】内野指定席A@マツダスタジアム

2014年07月25日 23:59

少し早い夏休みを頂き、2年振りの聖地巡礼へ

DSC_0958.jpg



試合はナイターなので、まずはお昼を食べて行くことに。

今年5月に幟町にOPENした、 八昌の大将が昼間だけやっているお店へお邪魔してみました。

1406264251055.jpg

新しいお店なんで店内はきれいですね。

平日の昼過ぎに行ったんですが、カウンターにすぐ着席できました。

でもすぐに待ちのお客さんがゾロゾロと、タイミングよかった。

そば肉玉イカ天トッピングを注文

1406265108396.jpg

結構ボリュームありますね。

そして食べてみるとパリパリの食感で、美味しい(●^o^●)

1406265360714.jpg

巷で「美味しいお店」って、行ってみると意外と普通だったりするんですが、

このお好み焼きは今まで食べた中でもトップクラスの美味しさ

そして超満腹です、ご馳走さまでした。



カルピオでカープ写真展をみて、いよいよマツダスタジアムへGO!

IMG_3140.jpg

今日は内野指定Aから観戦です。

IMG_3173.jpg

試合が始まるまでコンコースを散策。

ゴリラ人形、まえとも人形をみてまわったり、今回はレフト側のプレートもしっかり撮影

IMG_3148.jpg



試合はマエケン対藤浪。

IMG_3169.jpg

初回からカープが幸先よく2点先制!

5回のCCダンス終わったところで2-1とカープリード。




小腹もすいたのでカープうどんを食べにいく事にしたんですが、

うどん食べている時に田中が追加ホームラン!!見逃したぁぁ!!

(しかも外野で見ていた高校時代の友達が、田中のホームランボールを取り損ね小指負傷

マエケンなんで、2点差あれば楽勝かと思いきや、まさかの上本に2ラン被弾。

その後阪神に追加点をとられ、カープ敗戦・・・

う~ん、くやしいぃぃぃ!!

20140725.png


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします