【観戦15.03.11】番外編@鎌ヶ谷スタジアム

2015年03月12日 20:58

千葉県鎌ケ谷市に日ハムの2軍球場があります。

日ハムに興味はなかったので行く機会もなかったんですが、

暇な平日休みにオープン戦を観に行く事に。

ちなみに試合はDeNAと日ハムの1軍オープン戦です。

職場のベイファンの代わりにベイの応援です(・∀・)



まず交通の不便な鎌ヶ谷スタジアム。

最寄の鎌ヶ谷駅から歩くと30分くらいだと思うけど、高低差を考え歩きたくない。

で鎌スタへのシャトルバスを利用する事に。

イベント開催日はシャトルバスが鎌ヶ谷駅、新鎌ヶ谷駅から出てます。

自分は新鎌ヶ谷からシャトルバスを利用する事にしたんですが、

最初乗り場がわからなかった。

乗り場は『東武新鎌ヶ谷駅前ロータリー・ちばレインボーバス2番乗り場』です。

写真1

新鎌ヶ谷のマックやケンタがある側のロータリーです。

ちなみにイベント開催時は臨時バスがあるので、通常時よりバスは多いです。

IMG_3629.jpeg

料金システムは降車時にバス係員に100円を渡す流れ。

現金払いなのでICカードは使えないので注意が必要です。



で、ようやくついた鎌スタ。

IMG_3632.jpeg

当日券を買い求める人でいっぱいでした。

中央口にはファイターズ応援のフラッグがあったり、

IMG_3633.jpeg

ファイターズグッズの自販機なんてものもありました(笑)

写真

この発想は画期的ですね!(●^o^●)

IMG_3635.jpeg

そして鎌スタならではの特色というと球場内ライトに夏季用プールがあったり

IMG_3642.jpeg

レフトには田んぼ?がありました。

内野席には売店があり、ソフトドリンクはカップを買えば飲み放題自由というサービスも。

いろいろ工夫しているのがいいっすね。



そして試合。

今日は大谷と三嶋が先発。

IMG_3641.jpeg

オープン戦勝ちがない(スタメンが2軍の)日ハムが圧倒的に劣勢で

ベイスターズの快勝!何度もチャンテ歌っちゃいました♪

IMG_3643.jpeg




最後に鎌ヶ谷スタジアム(ファイターズ球場)へ行く人へ伝えたい事(責任は持ちませんが)
・ホーム(日ハム側)が3塁側(レフト側)なので注意!
・外野入場の際に持ち物検査はなかったです
・外野は芝生なので各自シートを持っていきましょう
・駐車場はあるけどすぐに満車なので、事前に駐車券(2000円)を買っておきましょう
・トイレは少ないので早めにトイレへ行きましょう
・シャトルバスの時刻表は事前に球場に確認しましょう
・シャトルバスは現金100円です
・試合後に中央口から選手が出てくるので、サインや写真撮りたい人は試合後すぐに中央口へ(ベンチ裏からバスに乗り込むパターンもあり)

今度は原付で試合を観に行ってみたいと思います。

ではっ!