【ランニング 04】夏のランニング

2016年07月29日 15:04

梅雨明けと共にやってきた強烈な日差し

熱中症も気をつけなくてはですが、やはり日差しがヤバい。

暑すぎて、ランニングするのも一苦労です。


ちなみに近所を走る時は眼鏡で走っていたんですが、夏に向けて眼鏡を新調しました

DSC_2035 1

JINSでスポーツタイプのフレームを選び、UVカットのカラーレンズをチョイスしました。

http://www.jins.com/jp/st/lens/running/



さっそく今朝、これをかけて走ってみたんですが、

サングラス効果で日差しをカット。

目に優しくランニングを楽しめました(^◇^)

コイツでこの夏のランニングを乗り切るぞ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【ランニング 03】梅雨のランニングは天候に注意

2016年07月26日 21:41

ちばアクアラインマラソン2016へ向けてもっと走りたいけど、

いつも休みの日は雨だったりする・・・

まあ、よくある話です。

そんな事言っても走らない期間が長いと足の筋肉が落ちてしまうので

今日は朝から走ってきました




ハーフに向けて今日は15キロ走ってみようかなっと。

いつものコースをいつもの通り走る至ってふつうのランニング。

今までは10キロ以上走る時はアミノバイタルを飲んでいたんですが、ハーフマラソンに向けて軽量化を試行錯誤。

DSC_2036.jpg




でも今回は以前から気になっていたコレを持ってきました!

DSC_2035.jpg

これだとアミノバイタルより軽量でかつ、カロリーが高いのです。

でもその分濃度があるとのことで、ネットでの口コミは「水が無いと飲みづらい」ってコメントが多かった。

実際にランニング8キロ過ぎで飲んでみる事に。

。。。。なんだかカルピスとか練乳の原液を飲んでる感じか(笑)

知らずに飲んでいたら吐いたかもしれないけど、恐る恐る飲んだので濃いけど水なしで飲みきれました。

しか~し!

さすが梅雨の季節。

10キロ走ったくらいで結構な雨が降ってきました。。。。。




せっかく補給食を飲んでのランニングでしたが、不完全燃焼の10キロで本日のランは終了。

ちばアクアラインマラソンに向けて、もっと走りこまなくては!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【観戦16.07.09】連日の大勝(*^。^*)@甲子園

2016年07月11日 22:50

連日の甲子園観戦。

今日は雨もあがり、いい感じでのナイター観戦です。

DSC_1980.jpg

本日も外野ビジター応援席からの観戦です。

DSC_1999.jpg




試合は立ち上がり不安な岡田。

満塁のピンチも1失点で凌ぎ、翌回に新井のホームランで逆転!

DSC_2018.jpg


丸ちゃんの猛打賞もあり、連日のカープペースで圧勝でした(*^。^*)

DSC_2011.jpg


今回の甲子園遠征は2戦2勝。

いろいろあったけど、楽しかった。

DSC_2013.jpg

DSC_2017.jpg

Screenshot_2016-07-11-22-01-04.png


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

【観戦16.07.08】大阪は雨・・・@甲子園

2016年07月11日 22:40

25年ぶりの何かが見えてきた今年のカープ。

セリーグで唯一行った事のなかった甲子園に遠征行ってきたよ~!

DSC_1911.jpg

DSC_1912.jpg


天気は生憎の雨・・・

カープポンチョを装備しても観戦となります。



今回は外野ビジター応援席からの観戦。

意外に甲子園の座席は狭いのね

スマホからの撮影なんで小さいけどトラッキーもパチリ

DSC_1947.jpg

試合は終始カープが勢いを魅せる展開。

藤波相手に初回からカープが点数を取っていく、安心な試合展開。

DSC_1958.jpg

甲子園で初観戦、初勝利でした

DSC_1972.jpg

Screenshot_2016-07-09-08-50-27.png

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

【ランニング 02】白井梨マラソン2016

2016年07月06日 21:42

3年連続で白井梨マラソンに申し込みました。

_20160706_061536.jpg


2014年。初めて参加したマラソンデビュー戦は雨の中のマラソン。

とは言っても5Kmだったので何とか完走。

走る前が寒くて辛かった記憶が(笑)


2015年は快晴の中の10Km。

熱すぎて途中からバテバテだったけど、何とか感想。




今回は去年と同じ10Kmにエントリー。

10月末のハーフマラソンの調整と位置づけつつ、楽しんで走りたいな。

それにはこの夏をどうやって乗り切るかが課題ですね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ