【ランニング 05】ランニングシューズを新調しました

2016年08月28日 22:36

今シーズンのマラソン大会スケジュール。

2016/10/02 白井梨マラソン(10キロ)
2016/10/23 ちばアクアラインマラソン(ハーフ)
2017/02/12 印西スマイルマラソン(ハーフ)
2017/02/26 東京マラソン ※抽選中




よ~し、ひとまず白井梨マラソンまで約1ヵ月となったこのタイミングで

愛用のランニングシューズが傷んでいる事に気づく・・・

という訳でランニングシューズを新調しました

DSC_2120.jpg

アシックスのGT-3000 4です。

今まで使っていたGEL-SURVEYORはブルーだったので、

気分的にレッドにイメチェン。

大会までに新しいシューズで走って慣らさないと。

あ~、早く走りに行きたいっす!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【観戦16.08.24】スーパーエース福井の活躍でM20点灯!!@東京ドーム

2016年08月24日 23:59

25年振りのマジック点灯がかかった試合。

いつもの外野はチケット取れなかったので、3塁2階席からの観戦です。

DSC_2081.jpg

まあここはここで観やすいので好きなんだけどね。

しかも時間が経つにつれ、席はカープファンばかりでした(笑)




先発は福井VS菅野。

DSC_2084.jpg

絶対に菅野には負けたくない!負けたくない!頑張れ福井!!



試合はちょっと焼きそば買いに離席していたら巨人阿部の2ランホームラン。。。

相手は菅野だし、これはいつもの負けパターンか?と少し意気消沈。

しかしすぐにカープ安部のソロホームランで1-2。

1点差ならまだまだわからんぞ!!

そして5回裏に事件が。

バッター菅野の打った打球が福井の膝に当たり、福井はマウンドにうずくまりました。

「ここで福井が降りたら。。。」と嫌な予感がしましたが、

治療を終え福井は続投し、巨人打線を抑えました。

続く6回は福井からの打席。

ここで先ほど膝を痛めた福井が菅野から魂のツーベースを放つのです!!!

これでカープの選手に火が付きました。

この回、一挙に4点を挙げてカープ逆転!!

周りのカープファンは歓喜乱舞でした(笑)

_20160824_200555.jpg



その後は菊丸のホームランもあり、カープペース。

周りの巨人ファンがどんどん帰ってしまう展開でした。

終わってみれば7-3でカープ勝利(#^.^#)

Screenshot_20160825-200454.png

もちろんヒロインは福井でした。

いや~、感動したよ福井!

DSC_2102.jpg


ついに25年振りのマジック20が点灯

現地でマジック点灯を共感できて感動しました(*^。^*)

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします



ちなみに・・・

甲子園の観戦の時も思ったんですが、試合後に「それ行けカープ」の4番歌いますね♪

本当、今のカープにあった歌だと思います。

次回観戦の神宮でも歌えますように・・・

<それ行けカープ 4番>
晴れの暁 旨酒をくみかわそう 栄冠手にする その日は近いぞ
優勝かけて 優勝かけて 逞しく 強く躍れ
カープ カープ カープ 広島 広島カープ

_20160729_141420.jpg