【ランニング 10】第42回鎌ヶ谷新春マラソン大会

2017年01月15日 19:33

寒波がやってきた週末。

今日は第42回鎌ヶ谷新春マラソン大会に参加してきました。

2017年、初のマラソン大会参戦です。

そして鎌ヶ谷新春マラソンに参加するのも初めて。



受付が8:00~9:00なんで、会場に着いた時はまだまだ気温が低い!

instaweather_20170115_083600.jpg

とりあえず参加のハガキを提出してゼッケンを貰います。

DSC_2525.jpg

ん?このゼッケン。四隅にパンチ穴がない・・・

仕方なくクリップでTシャツに着けます。

体育館は暖房も効いているので、外よりは暖かいです。

全面ブルーシートが引いてあるので、好き勝手着替えたり、ストレッチしたり出来ます。

DSC_2526.jpg

ハガキには書いてなかったんですが、体育館にはロッカーもありました。

100円入れて、開けるとリターンされるタイプです。

ロッカーのところで着替えもできるし、奥にシャワーもありました。

なので荷物は手荷物預け所に預けずに、ロッカーを使いました。



会場外には屋台もいくつか出ていて、ちょっとしたお祭りみたい。

個人的には豚汁飲みたかったんだけど、タイミングが合わずに今回はパス。

あっ、会場にはかまたん(鎌ヶ谷のゆるキャラ)やカビー(鎌ヶ谷スタジアムのマスコットキャラ)も来ていましたよ。

そして本日のコースはコンディション不良でスタート位置が変更となり、

10キロコースが約9.3キロに短縮されてました(笑)

DSC_2527.jpg



レースは平坦な道が続くコースで走りやすかったです。

気温は低いけど、先日買ったスポーツデポのiHEAT長袖に

半袖Tシャツを重ねるスタイルでちょうど良かったかも。

タイムは個人の自己記録を更新するタイムでゴール!!

今年は練習も自己新記録だし、大会でも記録更新といい調子です。



2017鎌ヶ谷新春マラソンの参加賞Tシャツはこちら。

DSC_2533.jpg

ネットで調べていたデザインより改善されていて、個人的にはいい感じです。



さて来月は印西スマイルマラソン。

もうちょっと練習してマラソンを楽しみたいです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【ランニング 09】2017年の初ランニング

2017年01月08日 20:32

2017年の初ランニングです。

外の気温は3度

そう冬の時期のランニングはキツイですよね。。。

そこで今日は年末にスポーツデポで買った

『スゴ発熱 iHEAT』のタートルネック軽量タイプをインナーに来て、

半袖Tシャツを重ねてみました。

DSC_2518.jpg

発熱機能で+3度らしいです。




普通の長袖と比べると段違いの暖かさ

「走っている時に暑く蒸れてしまうのでは」と懸念していたのですが、

少し汗ばむくらいで10キロ走っても問題なかったです。

来週の鎌ヶ谷新春マラソン大会もコレを着て走ろっと。

そして調子にのって丸首シャツをスポーツデポで買い足すのであった(笑)

DSC_2517.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ