【ランニング 13】ランニングバッグ

2017年02月16日 23:20

夏のランニングに向けて買っちゃいました。

BodyMaker(ボディーメーカー)のランニングバッグミニマム。

いわゆるペットボトルをしょって走れるランニングリュックです。

DSC_2573.jpg

BodyMaker(ボディーメーカー)って聞いた事なかったけど、

格安の値段なんで試しに購入してみたのです。

確かに素材は安っぽい感じですが、

ポケットは深く、スマホも余裕で入る構造。

これで夏のランニングも安心ですね。

試走したらまたレビューを書いてみようと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【ランニング 12】印西スマイルマラソン完走!

2017年02月12日 20:25

今日は快晴。

気温は昼には10度くらいになる予定。

といっても朝は寒い今の季節。

やって来ました印旛日本医大。

DSC_2571.jpg

この駅はデザインがかっこいいいですよね。

しかも副駅名が「松虫姫」っても趣きもある地域です。



手荷物を預け、トイレに行ってからスタート地点へと思ったけど

仮設トイレは男女4+女性1の計5台で、トイレ済ますのに20分かかっちゃいました。

おかげでスタート地点についたのはギリギリの時間。

途中でBIGHOPのキャラクターにも出逢いましたよ。

DSC_2556.jpg

コースに到着直前の橋の上から撮ったスタート地点はこちら。

DSC_2557.jpg

横がすぐ線路というのがいいですね。

そしてスタート直前がこちら。

DSC_2558.jpg

そもそも成田新幹線が通る予定の道だったので、歩行者が道路に降りる構造になってません。

なので坂道を下ってスタート地点に向かうという新しい試みでした(笑)



千葉真子さんのトークを聞きながら、ハーフマラソンスタート。

ストレートでフラットな道なので入りやすいです。

しかし最初のコース(西行き)は向かい風で辛い・・・

しかも基本応援は橋の上からなので、ほとんどは孤独なランニングコース。

逆を言えばアップダウンがないので、自分のペースで走り続けれます。

折り返し後のコース(東行き)では風が止み、気温上昇で暑かったですね。

14キロのエイドでチョコクロワッサンと梅グミを食べたんですが、

給水の水が14キロだけなくなってしてパン食べたのに水無しはキツかった・・・

でもゴール間際の太鼓の応援には助けられましたね。

そして終わってみれば自己ベスト更新のハーフ2時間17分でフィニッシュ。

周りの人も自己ベスト更新できたって話していたので、みんな満足そうでした。




良かった点はフィニッシュの時に貰ったブランケット。

寒いこの季節にはぴったりのおもてなしです。

ボランティアの学生さん達もありがとう!

もともと印西市が市政20年記念なんで、次回があるかどうかわからないけど

次回もあるならまた参加したいです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ




ちなみに帰りは千葉ニュータウンの真名井の湯に行ったけど、

みた事ないくらい混雑してました。

白井梨マラソンの時より混んでたな(笑)

【ランニング 11】もうすぐ印西スマイルマラソン

2017年02月06日 17:58

もうすぐ印西スマイルマラソンです。

人生2度目のハーフマラソンなのですが、ここ数日体調不良。

めまいと頭痛でランニングしても体調不良で途中ギブアップのコンディション

週末までには体調を整えなくては・・・



そんなタイミングで印西スマイルマラソンのナンバーカードが郵送で到着。

sketch-1486369489902.png

ナンバーカードやらカタログやらクーポンが同封されていました。

sketch-1486369797545.png

すっかり忘れていた申し込み時にチョイスしたTシャツはコチラ。

黒のシックな感じでいいでしょ?

_20170206_175120.jpg




印西スマイルマラソン走って、千葉ニュータウンの真名井の湯につかって帰る予定です。

アクアラインマラソンのハーフ記録を更新出来るかな?

体調さえ戻ればきっと自己ベスト更新行けるでしょう。

週末まで体調を整えて、楽しく走りたいです


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ