【観戦17.05.27】カープ快勝でした!@東京ドーム

2017年05月27日 23:59

久々の東京ドーム参戦!

東京ドームに来るのはカープの優勝が決まった試合以来です。

DSC_3001.jpg




今日は内野2階席からの観戦。

DSC_3003.jpg

最近ここからの観戦好きなんですよね。

角度がいいので、意外と試合全体が見渡せていいんですね。




先発九里VS宮國の投げ合い。

宮國の制球が悪く、序盤は終始カープペースで試合が進む展開。

毎回チャンス、どんどん得点のカープであれよあれよで

隣りの巨人ファンは無言になっておりました(笑)

九里は8回投げて無失点の快投!!

終わってみれば9-0のカープ快勝!!

DSC_3016.jpg

DSC_3014.jpg

いや~ナイスゲームでした。満足満足。

本当に今年は巨人に強いねカープ。

ひと昔前はカープが弱すぎて絶対東京ドームには行きたくなかったのに(笑)

明日も勝てよカープ!

DSC_3027.jpg

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

【聖地巡礼2017③】マツダスタジアムツアー2017に参加して来ました

2017年05月06日 23:37

今までなかなかタイミングが合わなかったスタジアムツアー。

今回はこれも参加できるように休みを多めに申請したよ!

今回は写真多めで紹介していきます。



スタジアムツアーといってもいくつか種類があります。

05101.png

初めてとの事もあり、スタンダードコースを予約しました。

スタンダードコースはこんなところを見学できます。

05102.png

ブルペン、ロッカールーム、記者席、ラグジュアリーフロア、スポーツバー、砂かぶり席 などです。



まずは予約30分前にマツダスタジアムに集合!

DSC_2971.jpg

受付を済ますとスタジアムツアーのチケットケースを頂けます。

DSC_2976.jpg

まずはツアーの説明を受け、見学がスタートです。

まずは内野席3塁側へ向かいました。

観客のいないスタジアムはどこか寂しげです。

IMG_4965.jpg

ツアーの時は雨は止んでいましたが、雨が席に残ってますね。

IMG_4973.jpg

IMG_4974.jpg



続いてラグジュアリーフロアへ。

IMG_4982.jpg

ちょっとリッチな気分に浸れます。

ここからならベンチの様子もばっちりです。



そして放送席へ。

放送席から見える景色はこちら。やはり眺めがいい。

IMG_4995.jpg

そしてデスク。

IMG_4997.jpg

あ~んど、放送機材。

IMG_4998.jpg



コンコース途中にミッキーのプレートが!(座席111付近です)

IMG_4999.jpg

昨日も通ったはずなのに全然気づかなかった。





まだまだツアーは続きます。

IMG_5001.jpg

毎年変化があるカバ。

IMG_5002.jpg

Bクラスからの浮上を込めて、最初は作成されたんだよね~




そして正面砂被りへ。

砂被り1塁は行った事あるけど、正面は初めて。

IMG_5010.jpg

選手とは近いが、試合全体はわかりづらい模様。

IMG_5029.jpg

そしてベンチも行ったんだけど、ここの写真は都合により割愛m(_ _)m



続いてはスポーツバーへ向かいました。

壁面には写真がいっぱい!

IMG_5012.jpg

IMG_5013.jpg

カウンター席には梵のバッドが埋め込んでありました。

IMG_5011.jpg



そしてベンチ裏の選手がバッティング練習できるウォームアップルーム。

IMG_5043.jpg

ストレッチルーム。

IMG_5044.jpg

ロッカールーム。

IMG_5046.jpg



そしてブルペンへ。

伝説の津田プレート、触ってきました。

IMG_5052.jpg

他にもいくつかプレートがありました。

IMG_5053.jpg

IMG_5054.jpg

IMG_5054.jpg

そしてブルペン。

IMG_5056.jpg



ツアーガイドの方がとても親切であっという間でした。

写真もたくさん撮れたし、普段と違うところをみれて楽しかった。

長年の夢というと大袈裟ですが、参加できて良かったです。

みなさんも是非機会があれば参加してみてください(*^。^*)

ツアーのあとはマツダのショップで買い物し帰りました。

DSC_2985.jpg

DSC_2986.jpg


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

【聖地巡礼2017②】【観戦17.05.04】ルーズベルトゲームを制したのは@マツダスタジアム

2017年05月04日 23:18

今日もデーゲーム。

午前中は市内をお散歩。

IMG_4877.jpg

広島はフラワーフェスティバルやってるので、どこもお祭り状態です。

実はフラワーフェスティバルへ来るのは25年振りです。

IMG_4884.jpg


そんな中旧市民球場跡へ。

IMG_4888.jpg

昔は市民球場から出てくる新井、栗原に遭遇してビックリしたな~(笑)




さてさて今日はパフォーマンスシートからの応援です。

IMG_4913.jpg

そして今日の球場飯はむさしの山賊むすびです。

超ボリューミーっす!

DSC_2840.jpg



試合はシーソーゲーム。

途中何度か敗戦を意識しましたが、カープ打線が頑張ってくれました。

丸のホームランもそうですが、西川はやっぱり格が違いますね~

キャプチャ

いわゆるルーズベルトゲームを制したのはカープでした(#^.^#)



IMG_4915.jpg

今回の聖地巡礼は2連勝でした。

遠くまでやってきた甲斐がありました♪

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします

【聖地巡礼2017①】【観戦17.05.03】中村裕太初先発!@マツダスタジアム

2017年05月03日 23:08

3年振りとなる聖地巡礼。

デーゲームに間に合わせる新幹線で12時前に広島入り。

手荷物を預けてマツダへ向かいたいが、駅前のコインロッカーはどこも全滅・・・

みなさんも同じように困ったら、駅前の福屋さんへ行きましょう!

DSC_2746.jpg

福屋で手荷物を無料で預かってくれるのです(*^。^*)

ありがとう福屋さん、また福袋買うからね~


手荷物を預けたので、いざマツダへ。

今年のカープロードは動物がいっぱい。

丸ちゃんはこちら

DSC_2756.jpg

カピバラさんはこちら

DSC_2764.jpg

そしてようやく着いたぜマツダスタジアム!

DSC_2807.jpg

野球で来るのは3年振りだけど、野球以外では去年も来たな(笑)




今日はレフトスタンドからの観戦です。

DSC_2780.jpg


ひとまず球場飯はカープうどんでちゃちゃっと食べちゃいます。

DSC_2784.jpg

試合はプロ初先発の中村裕太。

中日相手に先制点を取られる立ち上がり。

しかし今のカープには勢いがあります。

丸のタイムリーや翼のホームランで逆転に成功!

見事カープの勝利となりました(*^。^*)

DSC_2780.jpg

中村裕太おめでと~!

DSC_2801.jpg



試合終了後、勝鯉ビールをいただき満足、満足♪

DSC_2802.jpg

明日も勝つぞ、カープ!!

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします