【ランニング 22】ランニングシューズ

2017年08月29日 18:24

今まで使っていた初代ランニングシューズは

ASICSのGEL-SURVEYORだったんですが、

ソールが剥げたり、内側もボロボロなんでいよいよ引退へ。。。

愛着があったんだけど、クッションがへたってきてるので諦め。゚(゚´Д`゚)゚。



そして2代目のASICSのGT-3000 4。

こいつがメインシューズとなってます。

IMG_20170829_111350_288.jpg

初代と同じ酒々井のASICSのアウトレットで買ったシューズ。

本当はGT-2000が欲しかったんだけど、

タイミングが悪くGT-2000がなくて

こちらのGT-3000を購入する事に。

どうやら海外向けでGT-2000と同機能みたいです。

走った感触は初代GEL-SURVEYORより柔らかいです。

でも柔らかいからといってクッションがない訳ではなく、

元々赤いシューズが欲しかったんで、お気に入りです(*^_^*)



でもシューズは2足体制の方がいいっていいますよね。

最近気になってるのはBROOKSのGHOST。

DSC_3454.jpg

最寄りのスポーツDEPOで6000円くらいだった。

う~ん、悩みます(*´~`*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【ランニング 21】印旛沼を走って来ました

2017年08月22日 12:50

最近お出掛けランにハマってるみたいで、今回は印旛沼を走って来ました。

事前にコースをある程度調べ、スタート地点は双子公園に決定。

ここはナウマン象の化石が発見された公園らしく、

園内にはナウマン象の像がありました。

IMG_5149.jpg

公園には駐車場あり、トイレあり、自販なし。

手洗いの水道はあるけど「飲料水ではありません」と書いてありました。

公園から望む印旛沼。でかいな。

IMG_5147.jpg

北総エリアの全体像もパチリ

IMG_5150.jpg

印旛沼ランニング、ひとまず時計回りでスタートヾ(・∀・)ノ




道はランナーとサイクリングの人が一緒のコースです。

21078305n.jpg

そしてしばらく走っているとこんな物を発見

IMG_5153.jpg

Qちゃんのランニングコースも被ってるのね。

知らなかったので、ちょっとテンションアップ(*≧∪≦)

ちなみに折り返しポイントはもうちょっと立派になってました。

IMG_5157.jpg



もっと真横を走るのかと思ってたんだけど、

思っていたよりもランニングコースと印旛沼は距離があります。

IMG_5155.jpg

そんな事を思いながらしばらく走っていると、対岸に風車が見えてきました!

IMG_5162.jpg

ひとまず風車のところへダッシュ∠( ^ o ^ ┐)┐

と思ったら裕子コースも発見!

IMG_5163.jpg




風車を見ながら給水タイム。

IMG_20170822_120151_612.jpg

だいたいここで半分くらいきたのかな?



しばし休んで体力回復。

よし後半、印旛沼の北側コースじゃ!

印旛沼公園付近までは順調にランニング。

IMG_5169.jpg

しかしここから痛恨の道を間違えてしまい、沼から山へ(;д;)

ピンボケだけど登り坂が目の前に・・・

IMG_5170.jpg

思えばここでスマホでチェックすればまだ何とかなったけど、

「何とかなるさ~」とどんどん登ってしまい、沼なんか見えなくなりました。

そして完全に心が折れてしまい、トボトボ歩いちゃいました。



歩いている時に見つけた亀。

IMG_5172.jpg

と、ピンボケだけどカエル。

IMG_5174.jpg

結局予定より遠回りしたけど、双子公園に戻ってきました。

あ~、毎回迷子になるのを何とかしなくては・・・

本日のコースはこちら。

_20170822_115750.jpg


次回はちゃんと印旛沼1周したいです(。-_-。)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


【ランニング 20】初のナイトラン(o‘∀‘o)

2017年08月21日 21:52

去年からの大幅なランニング不足を解消すべく

初のナイトランを試みましたヾ(・∀・)ノ



と言っても近所を軽~く走ってみただけですが(笑)

_20170821_214605.jpg

夜だと思ったけど、めっちゃ汗かいたぞ!

しかも距離は弱気の3.5キロ(/∀\*)

うちは田舎なんで夜は暗くて怖いんだよね~

でもこれからはたまにはナイトランやってみるかな(* ´ ▽ ` *)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


【ランニング 19】今シーズンのマラソン大会

2017年08月20日 22:02

先日、久々に長距離ランを試みるも15キロ過ぎから足が痛く

結局後半はほぼほぼ歩いてしまったのです。゚(゚´Д`゚)゚。

_20170820_215054.jpg

いかん!去年の今頃よりもランニング出来ていない!!!

と焦っています。




ひとまず今年度のマラソン大会はというと

■10/1 白井梨マラソン大会(10Km)

■10/29 手賀沼エコマラソン大会(ハーフ)

■11/12 成田POPラン大会(ハーフ)

■1/上旬 新春鎌ヶ谷マラソン大会 ※検討中

■1/中旬 千葉マリンマラソン ※検討中

ってスケジュールです。



ひとまずここから1か月でどこまで走れる感覚が戻ってくるかだね。

うん、練習あるのみ。

頑張るぞ~ヽ(≧∀≦)ノ



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【ランニング 18】幕張稲毛シーサイドランニングコースを走ってみた

2017年08月16日 09:32

秋のマラソン大会に向けてそろそろ本格的に走らないと。と思い、

車で幕張まで足を延ばし、幕張稲毛シーサイドランニングコースへヾ(・∀・)ノ


まずは事前にネットで調べたイオンモール幕張新都心のスポーツオーソリティへ。

ここはランニングステーションを併設しており、ランステ初利用です(#^.^#)

DSC_3437.jpg

イオンはまだ開店前なので車を止めたら、スポーツオーソリティ外側の入口から受付へ。

一般料金500円を支払い、ロッカーの鍵を貰います。

別途料金でタオルやランニングシューズなども借りれるけど、そのあたりは持参済。

で、ロッカーはこんな感じ。

DSC_3439.jpg

シャワーは4個設置されており、シャンプーやボディソープもありました。

DSC_3438.jpg

もちろんドライヤーも完備されてましたよ~

DSC_3440.jpg



身支度が整ったので、スタート地点へ移動。

ランステから1区画歩いたところがスタート地点です。

IMG_5113.jpg

コースは6.5キロで折り返す13キロコースです。

IMG_5112.jpg

せっかくなんでスタート地点で記念撮影

IMG_5118.jpg



準備ができたのでスタート∠( ^ o ^ ┐)┐

天候は曇りで雨予報の下り坂。

でも8月なんで曇りの方が走りやすいよね。

IMG_5124.jpg

少し走るといつものマリンスタジアムを右手に走る事が出来ます。

IMG_5127.jpg

野球がない日にマリンに来る事がないので、ちょっと新鮮(* ´ ▽ ` *)




しばらく走り進むと美浜大橋を超えるので登り坂に。

IMG_5130.jpg

このあたりから少し雨がパラパラ降ってきました。

豪雨にならない事を祈りつつランニング続行。

美浜大橋から海をながめながら走ります。ちょっと気持ちいい(* ´ ▽ ` *)

IMG_5133.jpg

美浜大橋を超えても、まだまだ距離は3.5キロ。

IMG_5137.jpg



どんどんシーサイドコースを走り進めます。

IMG_5138.jpg

海でパドルボード(って言うんですかね?)の練習をしている人達がいました。

IMG_5140.jpg

シーサイドは平坦な道で海辺なのでランニング速度もちょっとあがりますね。

自分以外にもランナーが多いのが、ちょっと競争意識が出るのもいいところかも。

角度は悪いがヨットハーバーもパチリ

IMG_5142.jpg

そして稲毛のプール付近へ。

IMG_5145.jpg

小さい頃は大きくなったら稲毛をランニングしているなんて想像もしなかったたな(笑)

そして折り返し地点に到着。

IMG_5146.jpg

あとは来た道を戻ります。




フィニッシュ後はランステでシャワーを浴びて、イオンでランチ。

たまには遠征してのランニングもいいな。

秋の大会に向けて頑張るぞヾ(・∀・)ノ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【観戦17.08.05】毎年恒例の真夏のハマスタ観戦@横浜スタジアム

2017年08月05日 23:15

毎年恒例のハマスタ観戦。

今年も行って来ましたぞ~!!

DSC_3376.jpg

そして今日はいつものユニではなく、

先日発売のカ舞吼ユニで参戦!!

IMG_20170802_201811_448.jpg

これ首回りがゴムっぽくて、ちょっと夏は首もとが暑いかな(笑)



試合開始前、湿度がすごくサウナ状態です。

あまりの暑さにビールよりも冷たい物が食べたくなり、

DSC_3380.jpg

ハマスタ名物『みかん氷』を頂きました。

食べたら頭がキ~~~~ンときました(笑)



さて今日の先発は薮田です。

相手が井納なので投手戦になるか!?

DSC_3383.jpg

序盤は薮田の立ち上がりをとらえられ、横浜がリード。

カープは5回表に新井のタイムリーと西川の犠牲フライで逆転。

DSC_3389.jpg


6回には田中のソロホームラン、7回にはバティスタの2ランホームランが飛び出し、

終わってみれば7-4でカープの勝利でした(#^.^#)

DSCPDC_0003_BURST20170805214429503_COVER.jpg

やっぱり天才西川龍馬だな!

これで今年の観戦試合は6連勝。

次の9月の神宮も勝ち試合でお願いします(・∀・)

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします