【ランニング 35】ウェーブライダー20で走って来ました

2017年09月21日 11:49

さっそく3代目のランニングシューズ、ウェーブライダー20で走ってきました。

とはいえ、今日は夏が戻ってきたかと思う晴天

久々にめっちゃ暑かったです。



まずはウェーブライダーを履いた感触は、

踵までしっかりとホールドされている感じ。

2代目のGT-3000は柔らかいシューズだったけど、

こちらはカチッとした感触。

走ってみると反発力はウェーブライダーの方が強く感じます。

重さはGT-3000とあまり変わらないので、違和感なし。

うん、好感触です(* ´ ▽ ` *)

IMG_20170921_113015_854.jpg


でもしばらくは靴を慣らさないといけないので、

10日後の白井梨マラソンはGT-3000で走って、

10月末の手賀沼エコマラソンにはウェーブライダーで走りたいです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【ランニング 34】3代目のランニングシューズを購入

2017年09月20日 18:22

初代ランニングシューズが引退したので、

秋の大会に向け三代目のランニングシューズを購入☺️

MIZUNOのウェーブライダー20です✨

IMG_20170920_173346_885.jpg


他にも候補があったんだけど、ウェーブライダーの新作が10月に出るらしく

お値段安かったのと、このオレンジ色が心を捕らえました♥️

今日はもう12キロ走っちゃったので、

明日にでもテストランしてみます。

めっちゃ楽しみ(≧∇≦)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【ランニング 33】曇り空はランニング日和だね

2017年09月20日 12:19

今日は曇り空。

という事は、そうランニング日和です(^∇^)ノ

キロ6分カットで10キロ以上走る事を今日のテーマにして走ってみました。



キロ6分カットなんで飛ばさず、遅くならず、キープですキープ。

なのでフォームをチェックしながら走れるので、

自分を見つめられていい感じ。

ここ最近心がけている

『足をあげる』

『重心をちょっと前へ』

『肩甲骨を意識して腕を振る』

これらを心の中で繰り返しながらラン。

DSC_3512 1


しかし8キロくらいで右膝に違和感が・・・

無理してもいけないので、公園の水道で顔を洗ったり小休止。

リスタートすると膝は何とかなりそうなので、そのままランニング続行。

終わってみれば12キロ走ってフィニッシュでしたo(^▽^)o




ゴール地点の公園にある自販機でドリンク買ってひと休みです。

IMG_20170920_113153_224.jpg

これで白井梨マラソンへの準備はほぼ万全かな?

DSC_3523.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

昨日は飲みすぎました(#^.^#)

2017年09月19日 21:35

カープ優勝、

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

昨日は旨酒を飲みましたよ。

IMG_20170918_205923_714.jpg

気づいたら夜1時で「床で寝ないで寝室へ行きなさい!」と嫁に起こされました(笑)

本当に今カープはピークを迎えていると思います(*≧∪≦)

でも今年の目標は日本一です。

まだまだ応援せねば!



で、話しは全く変わりますが・・・

ランニンググッズは結構スポーツデポで買ってます。

DSC_3507.jpg

昨日届いたJAFの会報(と一緒に入ってるクーポン)をみたら

DSC_3514.jpg

わ~い、500円割引券があった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さらに見てみると

DSC_3512.jpg

通年5%割引きだって、やるなJAF

JAFの割引きなんて、すき家の30円引きくらいしか活用できてなかったので

個人的には嬉しいニュースです。

またスポーツデポで買い物するぞ~(笑)

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【ランニング 32】手賀沼で朝ラン

2017年09月16日 17:03

今日の朝ランは手賀沼でランニング。

来月末の手賀沼エコマラソンもあるので、ちょっと走っておきたかったんだよね。

という事で道の駅から東コースを走りました。



最近走る度に小さな記録更新ばかり。

なんだか絶好調なんです(*^_^*)

そもそも手賀沼は走りやすくて、記録が出やすいんですが結果はこちら。

IMG_20170916_120902_183.jpg

_20170916_163300.jpg



今日も無事にキロ6分カットでフィニッシュヽ(≧∀≦)ノ

このまま秋の大会まで調子を維持していきたいです!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【ランニング 31】仕事終わって夜ラン

2017年09月15日 22:34

今日は仕事が早くあがれたので、帰宅してから夜ラン

フォームを意識しつつのランニングでしたが、

5キロくらいから調子があがってきたので6キロ走りました。

IMG_20170915_221400_379.jpg

ビルドアップなペースで走れたので満足(* ´ ▽ ` *)

でも夜ランは暗くてちょっと危険ですよね。

腕につける光やつ、買った方がいいか悩み中です。

IMG_20170915_221400_369.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【ランニング 30】ちょっと疲れ気味なので5キロラン

2017年09月13日 19:31

何だか最近眠りが浅いんですよね・・・

いつも通り寝ても3時過ぎに一度目が覚めちゃう

おじいちゃんなのか俺(笑)


って事で疲れ気味なので今日は5キロラン。

IMG_20170913_173555_823.jpg

新フォームでタイムは何とか6分カットで走ってますが、

まだまだ安定して走れるペース配分がよくわかりません。

これは回数を積まなくてはですかね~


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【ランニング 29】今日もストライドを意識して走ってみた

2017年09月12日 11:24

小雨の中のランニング🏃

今日もストライドを意識して走ってみた。

しかしペース配分が駄目で5キロ位でガス欠😰

8キロ過ぎから雨が本降りで心が折れそうだったけど、

腐らず10キロ走ってみました(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



IMG_20170912_104816_679.jpg


終わってみれば1キロ最速記録更新だった。

でもこの記録って1キロ全力ダッシュすれば、あっさり更新出来ちゃうよね(笑)




ストライドを意識した新しいフォームでのペースがイマイチわからず、

10キロなら何とかなるけど、このままハーフは危険だなぁ。。。

明日は目的を変えて、ゆっくり走ってみようかな(*^_^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【ランニング 28】プロテインを飲んでみました!

2017年09月10日 07:08

先日購入したTIGORAのプロテイン。

DSC_3511.jpg

バニラ、ストロベリー、チョコレートの3味からチョイスしたチョコレート味を

実際に飲んでみました。





粉が先?牛乳が先?などもわからず、ひとまずシェイカーに牛乳投入(^-^)/

つづいてプロテインを投入して、

シェイク!シェイク!シェイク!シェイク!

見た目はココアっぽい感じに仕上がりました。

いざ飲んでみると・・・

あまぁ~~~~~~い(*゚Q゚*)

あれだよ、あれ。昔飲んだミロが一番近いイメージです。

そうミロなんで、不味くはないのです。

「これなら今後も飲めるかな」とちょっとホッとしました( ^ω^ )


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【ランニング 27】プロテインを購入しました!

2017年09月08日 17:57

ランニングした後にタンパク質を取る!

これはネットでもよく書かれており、シーチキンやゆで卵を食べたりしていました。

中学校の体育の先生が給食でプロテイン飲んでいたな~と

昔の記憶が蘇り、プロテインを買ってみようかと。

たまたまスポーツデポの500円クーポンがあったので、

スポーツデポに行ってみました。

DSC_3507.jpg



ちなみにスポーツデポ愛好家です(笑)

TIGORAのランニングシャツ、キャップ、インナーなど結構買ってます。

プロテインの前にランニングシューズを見てみることに。

BROOKSのGHOSTはサイズがなく、DynaFlyteは置いてなかった。

MIZUNOのWaveRiderが気になったので履いてみたが、

ちょっときつい感じ。

う~ん、2Eじゃカツカツなのかな?

今度、足の測定をどっかでやって貰うか(´・_・`)



そうそう、今回はプロテイン。

ウィダーのリカバリプロテインとTIGORAのホエイプロテインで悩む。。。

で最終的には。。。コスパでTIGORAの買っちゃいました(* ´ ▽ ` *)

DSC_3511.jpg

始めての本格プロテイン購入なので、シェイカーも買ったよ。

DSC_3509.jpg

ちなみにシェイカーはダイソーでも100円で売っていたので、買い足しました(笑)

DSC_3510.jpg



プロテインの効果は出るのかわからいけど、

1キロ買ったのでしばらくは運動後に飲んでみますヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【ランニング 26】ストライド走をやってみました!

2017年09月08日 11:43

以前から気になっていた自分のストライド。

ラン友さんと比較しても断ぜん短いんです(´・_・`)

Screenshot_20170908-105704.png

ストライドを延ばす⇒早く走れる!

って事で今日はストライドを意識してのランニングをやってみました。


天気は小雨の朝ランニングです。

とりあえず足を上げる、接地時間を短くするイメージで前へ前へ意識する。

小雨の影響もあったかしばらくはいいタイムで走れてます。

でも速さよりもストライドを意識、意識して走る。

涼しいせいなのかフォームのせいなのかわかりませんが、

意外と足に疲れが来ないけど、普段と違う太腿がちょっと疲れる。




7キロくらい走ってタイムをみると普段よりいいペースで走れてる事に気づく。

よ~し、このままストライドを意識しつつビルドアップじゃ∠( ^ o ^ ┐)┐

そして10キロランを終えた結果。

IMG_20170908_095901_659.jpg

ストライドが0.1mも伸びてる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日のストライド走は大成功です。

_20170908_095137.jpg



10月の大会前にこの新しいランニングフォームを固める事が出来るかな?

次のストライド走やってみて、たまたまなのか効果的なのかチェックしてみようと思います。

DSC_3505.jpg

ひとまず今日のランニングは満足でした(* ´ ▽ ` *)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【ランニング 25】初代ランニングシューズGEL-SURVEYOR

2017年09月07日 21:39

初めて買ったランニングシューズはASICSのGEL-SURVEYOR。

DSC_0946.jpg

買ったのは2014年7月。

初のマラソン大会に向けて、アウトレットで買いました。

最初から記録してないけど、現在のGARMIN記録ではすでに504キロ走ってます。

でもそろそろ引退なんです。

靴の内側はこんな感じっでボロボロ。゚(゚´Д`゚)゚。

20800220_1362439227204063_7445590641485602422_n.jpg

シューズの底を見ると外側がすり減ってます。(右足です)

_20170907_210229.jpg

これはいわゆるオーバープロネーションってやつですか?

そしてつま先の裏も剥げちゃってます。

DSC_3494.jpg

ラン友さんからも「怪我につながるから引退だね」と言われました。

そう何が言いたいかというと・・・

だから新しいシューズ買っていいよね?って事です(/∀\*)

大義名分がないと新しいシューズが買えない自分がいます(笑)

本当に買うのか俺?買えるのか俺?(つづく)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【ランニング 24】夜ラン

2017年09月06日 21:15

今日はあいにくの天気でしたが、

仕事を早く片付けて帰宅。

雨はあがっていたので夜ランしてきました(* ´ ▽ ` *)

_20170906_204913.jpg



基本は朝ラン派なので、夜走るのはペースがつかめず苦手なんですが、

涼しく走ることができました。

そして帰宅してからはコチラをごくり(´ω`人)

DSC_3495.jpg

ザバスのミルクプロテインです。

初めて飲んだけどフルーティな味わい。

薄いヨーグルトみたいでゴクゴクいけちゃいました。




そして相変わらず新しいランニングシューズを日々悩んでいる俺。

今のところの候補はBROOKSのGHOSTか

2017090601.jpg

ASICSのDynaFlyteかな

2017090602.jpg

予算と自分の脚力を踏まえて、もう少し考えてみます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【ランニング 23】9月最初のランニング

2017年09月03日 16:35

いよいよ秋のマラソン大会、白井梨マラソンまで約1か月です。

なかなか涼しくならないので、ランニング回数が増えていかない今日この頃:(´◦ω◦`):

ひとまず今日は10キロのランニングです。

_20170903_103113.jpg

_20170903_103158.jpg

途中で腹痛になり、5キロ付近で公園のトイレに駆け込みました(笑)

そのあとは回復したので、後半はペースアップ出来ました(*^_^*)



最近、ラン友さんと比べてストライドが短いのを気にしてます。

フォームを根本的に変えないと改善出来ないのかな?

ん~、ちょっと調べてみよう。



ひとまず昼はタン塩カルビを食べて、スタミナ回復ですo(^▽^)o

DSC_3492.jpg

今週は仕事で走るタイミングは週末になっちゃうかな。

地味にスクワットで筋力キープに努めます(*・`ω´・)ゞ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【観戦17.09.02】今シーズン最後の観戦@神宮球場

2017年09月02日 23:37

9月も始まったばかりですが、今シーズン最後の観戦試合です。

試合前に寄ったスワローズショップの、つば九朗はコチラ。

DSC_3451.jpg



昨日までは台風で雨かなぁと思っていたけど、まさかの快晴でした

本日のスタメンはこちら。先発は薮田です。

DSC_3470.jpg

すでに2点入ってますが、試合前に取り忘れました(笑)

松山のタイムリーで2点先制です(* ´ ▽ ` *)

しかしその後は投手戦。

緊迫した試合展開が続きました。

あっ、ちなみに今日はリードの近くで応援です。

DSC_3478.jpg




嫌な展開もあったんですが、9回に天才西川のホームランで追加点。

その裏は中崎がしっかり抑えて、カープの勝利です(」*´∇`)」

DSC_3479.jpg




今日も阪神が買って、カープのマジック再点灯はならず。

なかなか虎さん、しぶといな。

今年の観戦成績は7勝1敗でした。うんうん、上出来。

あとは現地には行けないけど、カープ応援してるよ~

絶対優勝するぞカープヽ(≧∀≦)ノ

DSC_3489.jpg


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
出来ればクリックお願いします