【ランニング 18】幕張稲毛シーサイドランニングコースを走ってみた

2017年08月16日 09:32

秋のマラソン大会に向けてそろそろ本格的に走らないと。と思い、

車で幕張まで足を延ばし、幕張稲毛シーサイドランニングコースへヾ(・∀・)ノ


まずは事前にネットで調べたイオンモール幕張新都心のスポーツオーソリティへ。

ここはランニングステーションを併設しており、ランステ初利用です(#^.^#)

DSC_3437.jpg

イオンはまだ開店前なので車を止めたら、スポーツオーソリティ外側の入口から受付へ。

一般料金500円を支払い、ロッカーの鍵を貰います。

別途料金でタオルやランニングシューズなども借りれるけど、そのあたりは持参済。

で、ロッカーはこんな感じ。

DSC_3439.jpg

シャワーは4個設置されており、シャンプーやボディソープもありました。

DSC_3438.jpg

もちろんドライヤーも完備されてましたよ~

DSC_3440.jpg



身支度が整ったので、スタート地点へ移動。

ランステから1区画歩いたところがスタート地点です。

IMG_5113.jpg

コースは6.5キロで折り返す13キロコースです。

IMG_5112.jpg

せっかくなんでスタート地点で記念撮影

IMG_5118.jpg



準備ができたのでスタート∠( ^ o ^ ┐)┐

天候は曇りで雨予報の下り坂。

でも8月なんで曇りの方が走りやすいよね。

IMG_5124.jpg

少し走るといつものマリンスタジアムを右手に走る事が出来ます。

IMG_5127.jpg

野球がない日にマリンに来る事がないので、ちょっと新鮮(* ´ ▽ ` *)




しばらく走り進むと美浜大橋を超えるので登り坂に。

IMG_5130.jpg

このあたりから少し雨がパラパラ降ってきました。

豪雨にならない事を祈りつつランニング続行。

美浜大橋から海をながめながら走ります。ちょっと気持ちいい(* ´ ▽ ` *)

IMG_5133.jpg

美浜大橋を超えても、まだまだ距離は3.5キロ。

IMG_5137.jpg



どんどんシーサイドコースを走り進めます。

IMG_5138.jpg

海でパドルボード(って言うんですかね?)の練習をしている人達がいました。

IMG_5140.jpg

シーサイドは平坦な道で海辺なのでランニング速度もちょっとあがりますね。

自分以外にもランナーが多いのが、ちょっと競争意識が出るのもいいところかも。

角度は悪いがヨットハーバーもパチリ

IMG_5142.jpg

そして稲毛のプール付近へ。

IMG_5145.jpg

小さい頃は大きくなったら稲毛をランニングしているなんて想像もしなかったたな(笑)

そして折り返し地点に到着。

IMG_5146.jpg

あとは来た道を戻ります。




フィニッシュ後はランステでシャワーを浴びて、イオンでランチ。

たまには遠征してのランニングもいいな。

秋の大会に向けて頑張るぞヾ(・∀・)ノ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ