【ランニング 21】印旛沼を走って来ました

2017年08月22日 12:50

最近お出掛けランにハマってるみたいで、今回は印旛沼を走って来ました。

事前にコースをある程度調べ、スタート地点は双子公園に決定。

ここはナウマン象の化石が発見された公園らしく、

園内にはナウマン象の像がありました。

IMG_5149.jpg

公園には駐車場あり、トイレあり、自販なし。

手洗いの水道はあるけど「飲料水ではありません」と書いてありました。

公園から望む印旛沼。でかいな。

IMG_5147.jpg

北総エリアの全体像もパチリ

IMG_5150.jpg

印旛沼ランニング、ひとまず時計回りでスタートヾ(・∀・)ノ




道はランナーとサイクリングの人が一緒のコースです。

21078305n.jpg

そしてしばらく走っているとこんな物を発見

IMG_5153.jpg

Qちゃんのランニングコースも被ってるのね。

知らなかったので、ちょっとテンションアップ(*≧∪≦)

ちなみに折り返しポイントはもうちょっと立派になってました。

IMG_5157.jpg



もっと真横を走るのかと思ってたんだけど、

思っていたよりもランニングコースと印旛沼は距離があります。

IMG_5155.jpg

そんな事を思いながらしばらく走っていると、対岸に風車が見えてきました!

IMG_5162.jpg

ひとまず風車のところへダッシュ∠( ^ o ^ ┐)┐

と思ったら裕子コースも発見!

IMG_5163.jpg




風車を見ながら給水タイム。

IMG_20170822_120151_612.jpg

だいたいここで半分くらいきたのかな?



しばし休んで体力回復。

よし後半、印旛沼の北側コースじゃ!

印旛沼公園付近までは順調にランニング。

IMG_5169.jpg

しかしここから痛恨の道を間違えてしまい、沼から山へ(;д;)

ピンボケだけど登り坂が目の前に・・・

IMG_5170.jpg

思えばここでスマホでチェックすればまだ何とかなったけど、

「何とかなるさ~」とどんどん登ってしまい、沼なんか見えなくなりました。

そして完全に心が折れてしまい、トボトボ歩いちゃいました。



歩いている時に見つけた亀。

IMG_5172.jpg

と、ピンボケだけどカエル。

IMG_5174.jpg

結局予定より遠回りしたけど、双子公園に戻ってきました。

あ~、毎回迷子になるのを何とかしなくては・・・

本日のコースはこちら。

_20170822_115750.jpg


次回はちゃんと印旛沼1周したいです(。-_-。)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ