【ランニング 26】ストライド走をやってみました!

2017年09月08日 11:43

以前から気になっていた自分のストライド。

ラン友さんと比較しても断ぜん短いんです(´・_・`)

Screenshot_20170908-105704.png

ストライドを延ばす⇒早く走れる!

って事で今日はストライドを意識してのランニングをやってみました。


天気は小雨の朝ランニングです。

とりあえず足を上げる、接地時間を短くするイメージで前へ前へ意識する。

小雨の影響もあったかしばらくはいいタイムで走れてます。

でも速さよりもストライドを意識、意識して走る。

涼しいせいなのかフォームのせいなのかわかりませんが、

意外と足に疲れが来ないけど、普段と違う太腿がちょっと疲れる。




7キロくらい走ってタイムをみると普段よりいいペースで走れてる事に気づく。

よ~し、このままストライドを意識しつつビルドアップじゃ∠( ^ o ^ ┐)┐

そして10キロランを終えた結果。

IMG_20170908_095901_659.jpg

ストライドが0.1mも伸びてる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日のストライド走は大成功です。

_20170908_095137.jpg



10月の大会前にこの新しいランニングフォームを固める事が出来るかな?

次のストライド走やってみて、たまたまなのか効果的なのかチェックしてみようと思います。

DSC_3505.jpg

ひとまず今日のランニングは満足でした(* ´ ▽ ` *)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ