FC2ブログ

【ランニング 54】2017成田POPラン大会走ってきました!

2017年11月12日 17:19

成田POPラン大会ハーフを走ってきました🏃

コースはこちら。

コース

噂通りのアップダウンの癖のあるコース。

序盤はアップダウンを繰り返す地味なボディーブロー。

そして5キロ過ぎに急な下り。

そのあとは田んぼの中をひらすらランニングして、

15キロ過ぎに強烈な上り。

ってな感じの強弱のある走り応えのあるコースです。





8時過ぎに会場へ到着。

受付をすませゼッケンを頂き、今年の参加賞を頂きました。

今年の参加賞はこちら。

DSC_3796.jpg

成田のゆるキャラ、うなりくんのネックウォーマーです。

まあ正直使うかどうかは微妙です(笑)

時間に余裕はあったので体育館でゼッケンつけ、ストレッチをしながら時間を潰しました。

あっ、これ重要。

ゼッケンに穴はあいてません!

うちらは穴あけパンチを持参していたので、穴あけ&ゼッケン留めでゼッケンセット。

準備万端です(*^_^*)



ちなみに大会運営は今まで参加した中で一番スムーズ。

トイレもきちんと係りの人が整理していたり、

荷物預けもスムーズ。

さすが評判のいい大会で、ストレスフリーでした👍👍👍





マラソン開始前はみんなでストレッチをしたんですが、

結構体がほぐれた感じがしました。

DSC_3800.jpg

なんか雰囲気がいい大会だなぁ~(* ´ ▽ ` *)





ちなみに今日の目標は嫁の記録更新😁

予定ではキロ6:20でおしていく予定です。

序盤はアップダウンを繰り返す中6:05~6:10でラン。

中盤の田んぼゾーンはの6:15でキープ。

後半の上りはタイムを落とすも前半の貯金もあって

予定通りの6:20でフィニッシュ!!

見事、嫁の自己ベスト更新でした(((o(*゚▽゚*)o)))

nrc-20171112_130244-stickered.jpg

そして振り返る高低差。

Screenshot_20171112-141411.png

やはり高低差が厳しいかったけど、

終わってみれば作戦考えて走らないといけない面白いコースでした



走ったあとは駅前の飲み屋で祝杯🍺

DSC_3824.jpg

また次もエントリーしたいと思った大会でした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ